
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

2016/2017シーズンのGPSアサイン スケートカナダ

男子

パトリック・チャン (CAN)

リアム・フィルス (CAN)

TBD (CAN)

ハン・ヤン (CHN)

ミハル・ブジェジナ (CZE)

ダニエル・サモヒン (ISR)

羽生結弦 (JPN)

無良崇人 (JPN)

アレクサンデル・ペトロフ (RUS)

グラント・ホックスタイン (USA)

ロス・マイナー (USA)

ミーシャ・ジー (UZB)

 

ナムくんがエントリーしていません。昨季のワールドSP落ちが原因でしょうか。TBDは、ロマンくんがジュニアじゃなければ彼の可能性もありますね。Pさんと羽生さんの対決も見物です。ハンヤンはワールドSP落ちの雪辱を果たさないと行けませんね。ミハルは4Sを決められるか。そして遂にイスラエルからサモヒンくんがIN。アメ勢はメダルを取れるのか。クワドなし倶楽部会員のミーシャとペトロフくんは順位を上げられるか。Pさん、羽生さん、ミハル、ペトロフくん、サモヒンくんがいる私得大会。

(追記) ケヴィンを忘れてた...彼の可能性も充分あります。

 

女子

アレーヌ・シャルトラン (CAN)

ケイトリン・オズモンド (CAN)

TBD (CAN)

本郷理華 (JPN)

宮原知子 (JPN)

永井優香 (JPN)

ダビン・チョイ (KOR)

マリヤ・アルテミエワ (RUS)

エフゲニア・メドヴェージェワ (RUS)

エリザヴェータ・トゥクタミシェワ (RUS)

ヨシ・ヘルゲション (SWE)

ミライ・ナガス (USA)

 

アレーヌとリーザの3A認定コンビがIN。アレーヌさんが3A跳ぶのか気になります。リーザは100%跳んでくるので。TBDfhはマレーさん辺りかな。ケイトリンにはとにかく怪我無く滑ってほしい一心。日本からは理華ちゃん、さっとん、優香ちゃん。優香ちゃんとリーザは二年連続スケカナです。ダビンがシニアGPデビュー。おそロシアからはアルテミエワさん、メドちゃん、リーザが参戦。あんれ主要国際大会のメダリスト多すぎ。世界女王二人いるし。リーザには復調してほしいですね。SWE女子のヨシさんが2枠維持。ミライちゃんの二枠復活。世界女王二人に立ち向かう日本女子とかいう展開。ミライちゃんも3A試合に入れてたしまさかの3A祭りのパターンも。

 

ペア

ミーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード (CAN)

リュボーフィ・イリュシェチキナ&ディラン・モスコヴィッチ (CAN)

TBD (CAN)

シャオユー・ユー&ハオ・ジャン (CHN)

ニコル・デラ・モニカ&マッテオ・グアリーゼ (ITA)

ヴェーラ・バザロワ&アンドレイ・デプタト (RUS)

川口悠子&アレクサンデル・スミルノフ (RUS)

ヘイヴン・デニー&ブランドン・フレイジャー (USA)

 

>>デュハラドと川スミしか知らない<<

悠子さんが怪我から回復して初の試合かしら。中国はペア入れ替えでペンジャンがユージャンになってユージンがペンジンになって混乱中。

 

アイスダンス

パイパー・ギレス&ポール・ポワリエ (CAN)

アレクサンドラ・ポール&ミッチェル・イスラム (CAN)

テッサ・ヴァーチュ&スコット・モイア (CAN)

シーユエ・ワン&シンユー・リウ (CHN)

ローランス・フルニエ・ボードリー&ニコライ・ソレンセン (DEN)

アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ (ITA)

アレクサンドラ・ステパノワ&イワン・ブキン (RUS)

フェデリカ・テスタ&ルカシュ・チェレイ (SVK)

マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ (USA)

ケイトリン・ホワイエク&ジャン=リュク・ベイカー (USA)

 

パイポーとテサモエとカペラノとステブキとチョクベイは知ってる。やったね半分は知ってたよ!早速復帰組テサモエが登場。でもスケカナなのにウィバポジェがいないのは以外。

 

ス ケ カ ナ は 俺 得 メ ン バ ー だ ら け

メンバー構成が濃厚すぎる。