Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

2016/2017シーズンのGPSアサイン ロステレコム杯

女子

ジジュン・リー (CHN)

ロベルタ・ロデギエーロ (ITA)

松田悠良 (JPN)

村上佳菜子 (JPN)

エリザベート・トゥルスィンバエワ (KAZ)

アンゲリーナ・クチヴァルスカ (LAT)

ユリア・リプニツカヤ (RUS)

アンナ・ポゴリラヤ (RUS)

エレーナ・ラジオノワ (RUS)

ニコル・ライチョーワ (SVK)

ポリーナ・エドムンズ (USA)

コートニー・ヒックス (USA)

 

ロシア女子表彰台独占フラグがまた立ちました。そしてジジュンちゃんがNHKから去る。ポリーナはまた4位になるのかな。コートニーはジャンプさえコントロールできればロシアンをぶっ飛ばせそうな勢い。ツルシンちゃんは体型変化来てないか不安。悠良ちゃんがシニアデビュー。佳菜子ちゃんとユリアはフリーが決まるかが鍵。チームラトビアがんばよ。アデリーナがいません。GPSスキップするのでしょうか。

 

男子

エラッジ・バルデ (CAN)

シャフィク・ベセギエ (FRA)

オレクシイ・ビシェンコ (ISR)

田中刑事 (JPN)

宇野晶磨 (JPN)

デニス・ヴァスィリェヴス (LAT)

アルトゥール・ドミトリエフ (RUS)

ミハイル・コリャダ (RUS)

TBD (RUS)

ハビエル・フェルナンデス (ESP)

アレクサンドル・マヨロフ (SWE)

マックス・アーロン (USA)

 

デカと宇野くんが同じ大会に出ています。つまり、宇野くんがデカの膝の上に座るフラグが立っているのです!そして遂にラトデニくんがシニアGPデビューです。一戦だけだけど(;_;)ユーリャと同じチームウルマノフなので移動は楽そうです。とにかくロシアと関わりの多い人が出場するこの大会。アーロンさんどうなっちゃうの!?そしてロシアの秘密兵器ドミトリエフさんと昨季大躍進コリャダくんが登場。TBDは誰になるのでしょうか。プルシェンコは病み上がりなので低いとして、シニアに移行するサマリンくんでしょうか。

 

ペア

カーステン・ムーア=タワーズ&マイケル・マリナロ (CAN)

ジュリアン・セガン&シャルリー・ビロドー (CAN)

アリオナ・サフチェンコ&ブルーノ・マッソー (GER)

ヴァレンティーナ・マルケイ&オンドレイ・ホタレク (ITA)

クリスティーナ・アスタホワ&アレクセイ・ロゴノフ (RUS)

クセニア・ストルボワ&フョードル・クリモフ (RUS)

ナターリヤ・サビヤコ&アレクサンドル・エンベルト (RUS)

アレクサ・シメカ&クリス・クニエリム (USA)

 

サフマソはいるけどヴォロトラがいません。昨季みたいにGPSスキップかな。マルケイさんはいつの間にペア転向したんですか。

 

アイスダンス

ヴィクトリア・カワリオワ&ユーリイ・ビエリアエウ (BLR)

ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ (CAN)

ローランス・フルニエ・ボードリー&ニコライ・ソレンセン (DEN)

シャルレーヌ・ギニャール&マルコ・ファブリ (ITA)

エカチェリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロビエフ (RUS)

ティファニー・ザホルスキー&ジョナサン・ゲレイロ (RUS)

TBD (RUS)

アリサ・アガフォノワ&アルペル・ウチャル (TUR)

マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ (USA)

エリアナ・ポグレビンスキー&アレックス・ブノア (USA)

 

ウィバポジェが此処に登場。あのカナダスケ連がロシアに派遣するんだから、まさかの二軍扱いの可能性が。そしてベラルーシのカップルが!!

 

ロステレコムはチームラトビアに期待。日本女子とアメ女にはロシアっ娘表彰台独占を阻止してほしいです。アンゲリーナちゃんもユーロ並みの演技なら表彰台は充分にあり得そうです。男子はハビVS晶磨VSロシアンVSアーロンになりそうな予感。ラトデニくんはクワド入れなくてもスーパーPCSパワーがありますがなんせロシアの秘密兵器と宇宙人が二人もいるので表彰台は難しそうです。がんばれラトデニ。ウィバポジェはここで名誉挽回よ。カナダスケ連に見せつけておやり!