
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

2016/2017シーズンのGPSアサイン NHK杯

男子

エラッジ・バルデ (CAN)

ナム・ニューエン (CAN)

オレクシイ・ビシェンコ (ISR)

イヴァン・リギーニ (ITA)

羽生結弦 (JPN)

田中刑事 (JPN)

本草太 (JPN)

ミハイル・コリャダ (RUS)

アディヤン・ピトケーエフ (RUS)

ジェイソン・ブラウン (USA)

ネイサン・チェン (USA)

グラント・ホックスタイン (USA)

 

どうあがいても羽生さんが昨季の勢いで行けば絶対に優勝できそうなメンバー構成。ボーヤンがいないからどうでしょうか。そしてまたネイサンVS草太。アディヤンが日本にやってくる。地上波に大きく登場して日本の女性ファンを増やしそうです。ホックスタインさんとデカは昨季と同じく。エラッジさんは安定。恒例のエキシでバックフリップのパターンですね。リギーニさんが出ても盛り上がりそう。そうだ両方エキシに呼ぼう。ジェイソンが明子の部屋に登場しそうです。登場させよう絶対。なんとなくだけどコリャダくんも。

 

女子

アレーヌ・シャルトラン (CAN)

樋口新葉 (JPN)

松田悠良 (JPN)

宮原知子 (JPN)

エリザベート・トゥルスィンバエワ (KAZ)

アリョーナ・レオノワ (RUS)

アンナ・ポゴリラヤ (RUS)

マリヤ・ソツコワ (RUS)

ニコル・ライチョーワ (SVK)

カレン・チェン (USA)

ポリーナ・エドムンズ (USA)

ミライ・ナガス (USA)

 

カナダ女王アレーヌ・日本女王知子・ワールド銅ポゴリラヤ・JW銀ソツコワ・JW銅新葉・ナショナル銀ポリーナ・ナショナルピューターミライ・カザフ女王ツルシン

なんかすごいメンバーだけどスケアメやフランス杯に比べればまだ心臓に優しい試合。GG、アシュリー、リーザ、メドちゃん、真央さんがいないし...。マーシャが日本にやってくるー。ロシアンの知名度上がるー。いつかチームラトビアやガルスちゃんにも来てほしい。オリンピックシーズンに是非。

 

ペア

メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード (CAN)

カーステン・ムーア=タワーズ&マイケル・マリナロ (CAN)

チェン・ペン&ヤン・ジン (CHN)

シュエハン・ワン&レイ・ワン (CHN)

須藤澄玲&フランシス・ブードロー=オデ (JPN)

TBD (JPN)

クセニア・ストルボワ&フョードル・クリモフ (RUS)

タラ・ケイン&ダニエル・オシェイ (USA)

 

デュハラドの一人勝ち状態になりそうです。TBDが気になる。

 

アイスダンス

テッサ・ヴァーチュー&スコット・モイア (CAN)

マリー=ジャード・ローリオ&ロマン・ルギャク (FRA)

ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン (FRA)

ペニー・クームズ&ニコラス・バックランド (GBR)

アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ (ITA)

平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション (JPN)

村本哉中&クリス・リード (JPN)

ナターリヤ・カリシェク&マクシム・スポディレフ (RUS)

ヴィクトリア・シニツィナ&ニキータ・カツァラポフ (RUS)

ケイトリン・ホワイエク&ジャン=リュク・ベイカー (USA)

 

地獄の大決戦の始まり始まり。ワールドかな?テサモエとパパシゼとシニカツとカペラノとかどんな鬼メンバーですか。あとなんかテサモエが明子の部屋に出てきそうな気がします。

 

好きな選手が日本にやってくるので嬉しいですね。チケットとりたいところですけど開催地と金銭的な理由で断念。JGP横浜だけでも生観戦できますように。