
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジャパンオープン2016出場選手

ジャパンオープン エントリー

第一弾が発表されましたね。

 

追記:第二弾、第三弾が発表され、全メンバーが揃いました

 

チーム北米

アシュリー・ワグナー (USA)

グレイシー・ゴールド (USA)

アダム・リッポン (USA)

ジェレミー・アボット (USA)

 

チーム欧州

エフゲニア・メドヴェージェワ (RUS)

アンナ・ポゴリラヤ (RUS)

ハビエル・フェルナンデス (ESP)

NEW フローラン・アモディオ (FRA)

 

チーム日本

NEW 宇野晶磨

NEW 宮原知子

NEW 樋口新葉

NEW 織田信成

 

チーム北米が遂にチームUSAになってしまいました。

チーム欧州の最後の一人は誰になるのでしょうか。去年と同じくジュベールさんの可能性もありますがまさかのサモヒンくんもアリだと予想。コリヤダくんも充分あり得そうです。

チーム日本はまず宇野くんと真央さんが出ることは間違いないでしょう。さっとんも出てきそうです。最後の一人は無良さんかダイスか草太くん辺りでしょうか。

第二弾が発表され次第追記。

 

追記:チーム欧州にサモヒンでもなくコリャダでもなくアモディオが登場。これは予想の斜め上だった。

絶対に出ると思っていた真央さんがいない。フィンランディア杯に出場するそう。代わりにシニアデビュー新葉ちゃんとまさかの殿がイン。各チームに現役活動控えめの選手と現役引退選手がエントリーしバランスが取れています。アボットさんに関しては調子が分からないので何も言えませんが。

女子はハイレベルなメンバーが揃っています。メドわかの仲良しコンビの絡みは見れるか。

勝負の行方が見えないチーム構成。楽しみですね。