
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ 1戦目 フランス大会 男子ショート

男子SP

1位 ヤロスラフ・パニオット (ウクライナ) 68.58
2位 ローマン・サヴォシン (ロシア) 67.44
3位 ケヴィン・エイモズ (フランス) 64.74
4位 コンラッド・オルゼル (カナダ) 61.65
5位 島田高志郎 (日本) 59.32
6位 トモキ・ヒワタシ (アメリカ) 57.90
7位 リュク・エコノミデ (フランス) 56.18
8位 ダニエル・グラッスル (イタリア) 56.09
9位 イリヤ・スキルダ (ロシア) 56.07
10位 ソンドレ・オドヴォル・ボエ (ノルウェー) 56.06
11位 オレクシイ・メルヌィク (アメリカ)
12位 グラハム・ニューベリー (イギリス) 54.11
13位 アルトゥール・パニヒン (カザフスタン) 53.06
14位 ぺテル・コトラリク (チェコ) 52.13
15位 アダム・シャオ・ヒム・ファー (フランス) 49.36
16位 バサル・オクタル (トルコ) 48.85
17位 エリック・リウ (カナダ) 45.02
18位 ナトラン・ツァガイ (スウェーデン) 42.04
19位 シヒョン・リー (韓国) 41.78
20位 ミシェル・ツィバ (オランダ) 40.00
21位 ティム・フーバー (スイス)
22位 ダヴィデ・リュートン・ブレーン (モナコ)
23位 ヤカウ・ゼンコ (ベラルーシ) 30.96
24位 カルヴィン・プラタマ (インドネシア) 18.16
25位 イリャス・エル=マルホウメ (モロッコ) 15.49

 

高志郎くんが3Aメンバーが大勢いる中上位につけています。ゼンコくんはどうしたのでしょうか。

 

1 イリャス・エル=マルホウメ
1A開き 2Lodf 2Lzdf2Tdf
また音声トラブル。フランスどうなってんだ。ユリアのSPみたいな音楽構成。ステップはとても頑張っていました。

 

2 ソンドレ・オドヴォル・ボエ
2Aタノ 3F堪3Tot 3Lo堪
背が伸びたオドボルボエさん。ジャンプは堪え気味でしたがちゃんと降りていました。男子レイバック!

 

3 アダム・シャオ・ヒム・ファー

 

4 ミヒェル・ツィバ
2Ashaky 3Lo 3S手2T
なんだかよくわからん衣装。なぜ真ん中が空いている。音ズレなんとかしてー!ループが綺麗でした。

 

5 ヤロスラフ・パニオット
3F3T 3A堪 3Lo
ロミジュリだー!でもロミジュリにしては衣装が地味な気がするけど、ユニクロミオや黒子ロミジュリよりはちゃんとしてる。また音ズレ…

大きなミスなく滑り終えました。スピンが綺麗です。良かったと思います。

 

6 グラハム・ニューベリー
3A転倒 3Lzot3T 3Lo手
アンクルのサントラだー!私の大好きな映画なので嬉しい。3Aは高さが足りなかった、って感じですね。その分回転が速かったです。スピンが上手です。ステップも良かったと思います。

 

7 カルヴィン・プラタマ
2A転倒 2S2Tdf 2Lo 
フィーリングッド…。転倒があった中よく頑張った。また音ズレトラブル。

 

8 ローマン・サヴォシン
3Aot 3Lz3T 3Loタケノコ
ロシア民謡。コンボは軸がぶれぶれでしたがよく着氷しました。スピンが上手です。

 

9 シヒョン・リー
3Lz3T イーグル2Aso 3Lo
久々に見る王子様衣装。コンボの間がだいぶ空いていましたがなんとか3Tをつけました。舞踏会にやってきたぞーオラワクワクすっぞー!っていう感じのプロですね。ループはバランス崩しかけましたが堪えましたね。

 

10 エリック・リウ
3Lzso2T 3Lo 2A
コンセプトがよくわからない衣装。とても楽しそうなペールギュント。サマーバケーションを楽しんでいる山の魔王ですかね?スピン、ステップ頑張れ。への字やってました。

 

11 アルトゥール・パニヒン
3Lz3T 3Lo 2A
昌磨みたいな衣装で子布団の曲。今にもタラソワ氏の叫び声が聞こえてきそう。綺麗なジャンプを飛びますね。テン殿下の後に続いて欲しいですね。

 

12 オレクシイ・メルヌィク
3F2T イーグル2A 3Lo
とてもウクライナウクライナしてる。本日のイーグル要員はこの人ですね。

 

13 リュク・エコノミデ
2A 3Lz3T 3Loot
サスペンダー、蝶ネクタイ、シャツには謎の赤い丸いものが付いています。脚にもなんか付いてる。アクセルは助走からして3Aの予定だったでしょうか。高いジャンプを跳んでる。ステップが面白いですね。彼も才能があると思います。楽しみです。

 

14 トモキ・ヒワタシ
3Lo 3A転倒 3Lz3T 
衣装がゴールドになったよ樋渡くん。
後半とても楽しそうでいいですね。クリムキーーーーーーン。ステップすごい加点もらえそう。スピンも良かったです。ビールマンがなかった(´・ω・`)

 

15 イリヤ・スキルダ
3Lz転倒 3Lo 2A
美少年降臨。ジャンプが全て後半。とても可愛らしい衣装と音楽。サスペンダーぶーらぶらー(CV:タキシード仮面)。スピンの入り方と出に工夫がある典型的ロシア戦法。ビールマンもやってますね。ステップもいい感じです。ルッツが惜しかった。13歳、どう育ってくるか楽しみな選手ですね。

 

16 ケヴィン・エイモズ
3A 3Lz3Tdf 2Lo
ものすごくアーロンみたいになってます。衣装も髪型もアーロンじゃないですか。スケーティングがすごい滑らかで伸び伸び。ステップも上手。スピンもポジションが豊富ですループが惜しかった。フランス期待の若手ですね。ジュベールやアモディオに続いてくれるといいですね。

 

17 バサル・オクタル
3Lz堪2T 3Loso 2A
綺麗な青衣装。スピンが綺麗。珍しいポジションもやっていますね。コンボは3-3の予定でした

 

18 ダヴィド・リュートン・ブレーン
3T転倒 2A 2Lo
またイケメン。ステップでちょっとミスがありました。最後のスピンは軸がぶれていたので認定されるでしょうか。

 

19 ティム・フーバー
2Aso 3T3Tdf くるくる3Lodf
肩から腕にかけてキラキラしてる衣装。セカンドトリプルが惜しかったです。2足着氷癖があるのでしょうか。もう少しスピードが出るようになれば良くなると思います。

 

20 コンラッド・オルゼル
3A手 3Lz3T 3Lo
カナダからイケメンの選手がー!綺麗な衣装。スピンやステップはこれからもっと良くなると思います。3A認定されるかなー…。

 

21 ヤカウ・ゼンコ
3Lz堪so 1Lo A開き
ゼンコくん、背が伸びるの巻。謎マンボ再び。成長期に対応できてない感じですね。脚クッソ長い。私に5cmくらい分けて欲しいほど長い。ループで脚を痛めたみたいです。アクセルも失敗。ステップもあまり動けていません。完全に昨季のナムくんや2シーズン前のユリア状態です。是非乗り越えてもらいたいですね。

 

22 ナトラン・ツァガイ
3T転倒 3Lo 2A
炎っぽいのが描かれた黒スウェット衣装。かっこいいロックな曲。スピンが上手。羽生くんのへの字っぽいのもやってました。

 

23 島田高志郎
3Lz3T Lo 2A
高志郎くん背が伸びた。かっこいい演技。きちんと音を捉えて動いていた。ステップは高評価もらえそう。表情も良くできている。ループ勿体無かった…。

 

24 ダニエル・グラッスル

 

25 ペテル・コトラリク
2A 3Lz詰2T 3Lo手
チェコのイケメン男子の血をしっかりと継いでくれた。ステップやスケーティングは良かったと思います。高いジャンプを飛んでる。コンボは3-3の予定だったんですね。頑張れば3Aが飛べそうな選手。期待してます。

 

グラッスルさんとファーさんの動画がなかったのが残念。ライスト見ても音声ズレまくってて意味がないですし…。