Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 1戦目 フランス大会 ショートダンス

早くルールを理解したい

 

アイスダンス SD

1位 アンジェリーク・アバチキナ&ルイ・トーロン (フランス) 61.112位 クリスティーナ・カレイラ&アンソニー・ポノマレンコ (アメリカ) 60.44
3位 ソフィヤ・シェフチェンコ&イーゴリ・エレメンコ (ロシア) 56.20
4位 ニコル・クズミチ&アレクサンドル・シニツィン (チェコ) 55.25
5位 ソフィヤ・ポリシチュク&アレクサンドル・ヴァフノフ (ロシア) 54.42
6位 ナターシャ・ラグージ&コレンティン・ライエー (フランス) 53.15
7位 ロイカ・デムゴー&テオ・レメルシエー (フランス) 48.74
8位 アシュリン・ステアーズ&リー・ロイヤー (カナダ) 46.89
9位 エミリア・カレハナワ&ウラジスラウ・パルホウスキ (ベラルーシ) 45.02
10位 エリアナ・グロップマン&イアン・ソマーヴィル (アメリカ) 44.31
11位 アレクサンドラ・ボリソワ&シザリー・ザワツキー (ポーランド) 42.04
12位 マルトン・ヴィッロ&セムコ・ダニール (ハンガリー) 39.86
13位 サーシャ・フィアー&ジャック・オスマン (イギリス) 39.39
14位 シャネル・デン・オルデン&ルドルフ・サバティーニ (オランダ)
15位 サブリナ・ビットナー&アンドレイ・レベド (ドイツ) 36.29
16位 カロリーナ・エリザベス・カルホーン&ローガン・タイラー・レオネシオ (ブラジル) 32.71

 

1 ポリシチュク&ヴァフノフ
出ロシア。ソフィヤちゃん15歳。信じられない、年下だと。とても大人っぽい雰囲気が出ている。パターンダンス(?)はとても息があっているように見えます。イーグルリフト。後半から楽しそうな音楽に。

 

ルールというか構成がまだよくわからない。ツイズルが2回、リフトが一回…あとは何だろう。ステップもやらないといけなかったような。

 

2 フィアー&オスマン
サーシャちゃん14歳だと。
楽しそうに滑っていて良いですね。パターンダンスではフリーレッグを動かすタイミングが微妙にずれているように見えました。こちらも後半楽しそう。最初のツイズルが良かったですね。どぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわー
ジャックさんの髪型が爆発してるぞ。

 

3 グロップマン&ソマーヴィル
あらかわいい。イアンくん15歳にしてはちょっと幼く見えるぞ。とても90sっぽい衣装。若いからこそのこの曲。って足首どうなってるのイアンくんそのうち挫きそうなくらいのディープエッジだぞ。まさかのバックストリートボーイズ。ツイズルはこれから良くなるかな。面白い終わり方。

 

4 ビットナー&レベド
女の子がとても個性派衣装。レベドさんのシャツちょっと小さい気が。リフトが面白い。どぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわー(2回目)。まだ多くのところでタイミングがあってないような気がしますがよく頑張ったと思います。

 

5 ボリソワ&ザワツキー
女の子の前髪かわいい!シザリーさんの衣装ベストかと思ったらウェイターが良く着てるアレだった。後半みんな楽しそうになるのは何故。流行りみたいなもの…?

 

6 アバチキナ&トーロン
アンジェリークちゃんの衣装がとてもおフランスしてる。同い年だと…信じないぞ私は!リフトがとても勢いに乗ってた。後半でとてもアクロバティックな技が。おフランスっぉぃ。

 

7 カルホーン&レオネシオ
お揃いのコンセプトの衣装。まさかのマイケルジャクソン。パターンダンスは上位だと思います。ツイズルは最初の一つが息が合ってて良かったです。アーオッ!リフトがアクロバティック。

 

8 ステアーズ&ロイヤー
また16歳か!!本当に私と同い年なの?!それともアイスダンス選手になると自然と大人っぽくなるんですか?!演技もなんか色っぽさ出てるじゃないですか?!赤ドレスもさー…。溢れ出る50s感。前半の曲聞いたことあるぞ。別の組使ってたような。

 

9 カレハナワ&パルホウスキー
かなり個性的な青の全身タイツ衣装。これがベラルーシクオリティ。女の子の脚にはひらひらもついてます。なんだか近未来的です。女の子の柔軟性を活かしたリフト。

 

10 マルトン&セムコ
あらかわいい衣装。ヴィッロちゃん60sっぽいドレス。スカートがすごいひらひら。上手だと思ったけどあんまり点数でなかった。音楽がフェードアウトするのはちょっとどうかと思うけどね。

 

11 クズミチ&シニツィン
シニツィンさんのタキシードが水玉w一昔前のエンターテイナーみたい。クズミチさんの衣装がとても眩しい。最初は楽しく、後半ブルースという他の組とは逆の編曲。何となく雰囲気がシニアでした。最後シニツィンさん蝶ネクタイ直したw

 

12 シェフチェンコ&エレメンコ
シェフチェンコさん14歳?!じゅうよんさい?!…信じない。私は信じないぞ。
またこの曲かー!曲名わからないけど今シーズンの禁止曲これにしよう。リフトがすごいです。シニアの選手もやってそうなレベルです。ドレス黒かと思ったら深緑だった。

 

13 カレイラ&ポノマレンコ
女の子が年上という珍しいパターン。16歳だって私は信じないからな。とても強そう。パターンダンスとか息ぴったり。リフトもすごい。ツイズルも上手。絶対強い(確信)

 

14 ラグージ&ライエー
衣装がとてもフランスクオリティ。とても強そうなおフランス組。フランスのアイスダンス強すぎィ!っていうか女の子16歳!?なんでみんな大人っぽいの?!シットツイズルすごい!これはもっと上位いっても良いと思うけどなー…

 

15 デンオルデン&サバティーニ
あれーどこかで見たことあるぞこの衣装。真央ちゃんのカプリースじゃないか。曲がとてもブルースしてる。後半とても元気。

 

16 デムゴー&レメルシエー
女の子の年齢に突っ込むのは疲れた。パターンダンス息が合ってていいですね。へいへいほー。リフトがとてもすごい。他のエレメンツも音に合ってて良いと思います。フランス強い。

 

早くルールを理解したい。構成はなんとなくわかってきたけど、どの辺がレベルにカウントされるのか。とりあえずわかったことはフランス強い。