
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 1戦目 フランス大会 フリーダンス

ジュニアグランプリ

アイスダンス FD

1位 アンジェリーク・アバチキナ&ルイ・トーロン (フランス) 91.06
2位 クリスティーナ・カレイラ&アンソニー・ポノマレンコ (アメリカ) 87.94
3位 ソフィヤ・ポリシチュク&アレクサンドル・ヴァフノフ (ロシア) 83.35
4位 ニコル・クズミチ&アレクサンドル・シニツィン (チェコ) 79.17
5位 ソフィヤ・シェフチェンコ&イーゴリ・エレメンコ (ロシア)
6位 アシュリン・ステアーズ&リー・ロイヤー (カナダ) 72.80
7位 ナターシャ・ラグージ&コレンティン・ライエー (フランス) 71.14
8位 ロイカ・デムゴー&テオ・レメルシエー (フランス) 69.43
9位 エリアナ・グロップマン&イアン・ソマーヴィル (アメリカ) 69.35
10位 エミリア・カレハナワ&ウラジスラウ・パルホウスキー (ベラルーシ) 62.12
11位 アレクサンドラ・ボリソワ&シザリー・ザワツキー (ポーランド) 59.34
12位 サーシャ・フィアー&ジャック・オスマン (イギリス) 56.34
13位 マルトン・ヴィッロ&セムコ・ダニール (ハンガリー) 54.70
14位 サブリナ・ビットナー&アンドレイ・レベド (ドイツ)
15位 カロリーナ・エリザベス・カルホーン&ローガン・タイラー・レオネシオ (ブラジル) 50.24
16位 シャネル・デン・オルデン&ルドルフ・サバティーニ (オランダ) 49.18

 

1 カルホーン&レオネシオ
このカップルはリフトがアクロバティックです。スピンもあまり見ないポジションが多いです。最初から最後まで迫力満点でした。

 

2 デン・オルデン&サバティーニ
レーナの昨季SPみたいな衣装。パターンダンスでグイグイ滑っていました。リフトで少しミスがありましたかね。

 

 3 ビットナー&レベド
男の子Tシャツだけだぞ?!女の子の衣装は好きだけどTシャツだけってどこのPチャンですか。
独特なスピンポジションが見られますね。最後のポーズは逆タイタニック

 

4 フィアー&オスマン
ジャックくんの髪型がまた爆発。女の子素敵な黒衣装。こちらもシットスピンのフリーレッグが良いですね。でででデススパイラルやってる!!凄い!

 

5 カレハナワ&パルホウスキー
これは見たこと無いリフト。凄い。スピンはスピードがあって良いですね。ところどころ凄い技を出してきますね。もしかして: フリー番長

 

6 マルトン&セムコ
SPは可愛い衣装でしたがフリーはベージュのシフォンドレスです。演技も優雅です。スピンの入りと出が個性的。ツイズルは苦手そうかな。

 

7 グロップマン&ソマーヴィル
エリアナちゃんの衣装が綺麗です。スカートひらひら。イアンくんのエッジがぐにゃってる。小さいのに同じくらいの背の女の子を軽々と持ち上げられる程の力があるとか凄いなぁ。スピードもある。エリアナちゃんがアップライト、イアンくんがシットツイズルをやっていました。

 

8 ボリソワ&ザワツキー
あっこれスラヴ民族的な何かだ。女の子のスカートが凄いひらひら。ひらひらスカート大好きです

 

9 デムゴー&レメルシエー
ボリウッドじゃないか。演技中にインドダンスの動きやポーズを取り入れたのは良いですね。リフトの時とか手の動きがいちいちインド。スピンの出が凄かった。途中本当に踊りだしたw
好きですこのプロ。

 

10 ステアーズ&ロイヤー
アシュリンさん16歳でもうあふれ出る姉貴感。リーさんそのシャツはなんなんだ。
ミスがなく、良い演技だと思いました。

 

11 ラグージ&ライエー
これはシンプルにおフランスな衣装。私的にはスケーティングが凄いと思うこのカップル。最初のツイズルは息が合っていてよかったです。

 

12 ポリシチュク&ヴァフノフ
ロミジュリだ。女の子のドレスレモン色だけどロミジュリだ。音を取りながらぐいーんぐいーんするステップが良かったです。最後の方は盛り上がりますね。

 

13 シェフチェンコ&エレメンコ
14歳なのに赤ドレス着ちゃうんですか?!シニアですか?!
ただ淡々とエレメンツをこなすだけではなく、上半身の動きや工夫も取り入れています。膝ついてツイズルから出るのカッコ良い。

 

14 クズミチ&シニツィン
演技に入る前から演技をしている。二人とも海軍かな?コメディじゃないか。ふわふわのスカートがツイズルの時ひらひらするのが好きです。かわいい。リフトで手を振るシニツィンさん。シットスピンのフリーレッグが良いですね。
スカートのふわふわはマーガレットの花なのか。かわいい。すごく可愛い。

 

15 アバチキナ&トーロン
衣装がフランスクオリティ。とてもジプシーしてる。
ぐいーんぐいーんと滑ってる。強い。一瞬だけだけどルイスがへの字やってたね。とても凄かった。語彙力無いからどう言い表せば良いのかわからないけど素人から見たら凄かった。

 

(パパシゼとか見たら語彙力喪失して遂に絵文字だけになるんじゃないか)

 

16 カレイラ&ポノマレンコ
アイスダンスでスカートが短いのも珍しいですよね。最初から最後まで美しい演技でした。

 

アイスダンス リザルト

1位 アンジェリーク・アバチキナ&ルイ・トーロン (フランス) 152.17
2位 クリスティーナ・カレイラ&アンソニー・ポノマレンコ (アメリカ) 148.38
3位 ソフィヤ・ポリシチュク&アレクサンドル・ヴァフノフ (ロシア) 137.77
4位 ニコル・クズミチ&アレクサンドル・シニツィン (チェコ) 134.42
5位 ソフィヤ・シェフチェンコ&イーゴリ・エレメンコ (ロシア) 133.52
6位 ナターシャ・ラグージ&コレンティン・ライエー (フランス) 124.49
7位 アシュリン・ステアーズ&リー・ロイヤー (カナダ) 119.59
8位 ロイカ・デムゴー&テオ・レメルシエー (フランス) 118.17
9位 エリアナ・グロップマン&イアン・ソマーヴィル (アメリカ) 113.66
10位 エミリア・カレハナワ&ウラジスラウ・パルホウスキー (ベラルーシ) 107.14
11位 アレクサンドラ・ボリソワ&シザリー・ザワツキー (ポーランド) 101.38
12位 サーシャ・フィアー&ジャック・オスマン (イギリス) 95.73
13位 マルトン・ヴィッロ&セムコ・ダニール (ハンガリー) 94.56
14位 サブリナ・ビットナー&アンドレイ・レベド (ドイツ) 89.18
15位 シャネル・デン・オルデン&ルドルフ・サバティーニ (オランダ) 88.14
16位 カロリーナ・エリザベス・カルホーン&ローガン・タイラー・レオネシオ (ブラジル) 82.95

 

個人的にはデムゴー&レメルシエーのボリウッド、ポリシチュク&ヴァフノフのロミジュリ、クズミチ&シニツィンの海軍ラブコメがお気に入りです。


f:id:leisk8:20160916170254p:plain

おフランス


f:id:leisk8:20160916170319p:plain

わぁ、メダリスト達だ…!


f:id:leisk8:20160916170341p:plain

早く行きなさいよ


f:id:leisk8:20160916170405p:plain

あっはい


f:id:leisk8:20160916170430p:plain

本日のセルフィー係