読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 2戦目 チェコ大会 ショートダンス

ジュニアグランプリ

アイスダンスSD

1位 ロレイン・マクナマラ&クィンシー・カーペンター (アメリカ) 66.60
2位 ニコル・クズミチ&アレクサンドル・シニツィン (チェコ) 55.59
3位 アリーナ・ウシャコワ&マクシム・ネクラソフ (ロシア) 53.46
4位 ハンナ・ウィットリー&エリオット・グラハム (カナダ) 5039
5位 クロエ・リューイス&ローガン・バーイ (アメリカ) 49.82
6位 エフゲニヤ・ロパレワ&アレクセイ・カルプショフ (ロシア) 49.82
7位 ダニエル・ウー&ニク・ミルザカーニ (カナダ) 46.49
8位 ダリヤ・ポポワ&ヴォロジーミル・ビェリコフ (ウクライナ) 46.20
9位 アレクサンドラ・ボリソワ&シザリー・ザワツキー (ポーランド) 43.49
10位 ヤクシュ・ハナ&イレシュ・ダニエル (ハンガリー) 41.85
11位 ジュスティーヌ・スカッシュ&アーノウド・カッファ (フランス)39.75
12位 アデリーナ・ズヴェズドワ&ウラジーミル・ザイツァウ (ベラルーシ) 36.76
13位 ニーナ・ホロウェイ&フィリップ・ハリゾフ (アゼルバイジャン) 35.74
14位 ヤナ・ボジロワ&カロヤン・ゲオルギエフ (ブルガリア) 34.32
棄権 サローム・アブデドー&ディラン・オントゥン (フランス)

 

1 ボリソワ&ザワツキー
女の子の前髪が可愛いポーランド組。先週よりは息があっているように見えます。ちょっとバランスを崩したかな?ってとこは見えましたが、全体的にとても良かったです。

 

2 ウシャコワ&ネクラソフ
女の子の髪の毛半分ピンク!ゼッケンのない野球選手と70年代から来た女の子ですかね。と思ってたらゼッケンあった。強そうなロシア組。すごいエッジ。スケーティングとか別格だと思います。上半身の動きも多いです。ツイズルでちょっとミスがありました。
ディダクションどこでついたの?!

 

3 ポポワ&ビェリコフ
ウクライナの女性の名字のポポワ率が異常。14歳で赤ピンクドレス。男性またシャツ+ベストかよ!今期のトレンドはこれか。

こちらもエッジがすごい。ツイズルはちょっとズレてたかな。

 

4 クズミチ&シニツィン
コメディアンとキャリアウーマン来た。3年もJGP出てるとやっぱりスケーティングの質が数段上ですね。素人目でもこのチェコ組の方がスピードがあるのがわかります。蝶ネクタイ直すのは振り付けだった。

 

5 スカッシュ&カッファ
女の子の衣装は金色ドレスだー!背中のデザインにフランスみを感じるよ。
リフトでスピードが落ちちゃったのが惜しかったです。ところでフランスではあのアクロバティックなのが流行ってるのかい?

 

6 アブデドー&オントゥン 棄権

 

7 マクナマラ&カーペンター
衣装がゴシック。ヘビメタ感もあるよ。
チャンピオンやばい。スピードがとんでもないよ。ツイズルやパターンでも上半身にこだわってる。チャンピオンすごい。とにかくすごい。4年目なのね。

 

8 ホロウェイ&ハリゾフ
女の子は蜘蛛モチーフの衣装かな?でもスウィングだった。スカートひらひらだー!
からのシング!後半ちょっとスピード落ちたかな。ハリゾフさんの髪型どうなってるの。

 

9 リューイス&バーイ
ローガンさんトレンドに2シーズンくらい遅れてる。こちらも強そうなアメリカ組。ツイズルちょっとミスがあった…。見ているうちに気づいたんですけど、ディープエッジでカーブをぎゅいーんって描くのすごく好きなのでみんなもっとやってください。曲の構成にてる組が多いけどなんかルールで決まってるのかしら。

 

10 ウー&ミルザカーニ
イタリアナンパ師とバーの姐さんみたいなカップル。またこの曲だ!へいへいほー!エレガントな青衣装。ツイズルはちょっとミスを見たような気がするけど気のせいかな。デススパイラル的なのもやってました。

 

11 ズヴェズドワ&ザイツァウ
あら素敵な衣装。
女の子がバランスを崩してツイズルでミスしちゃいました。後半はちょっと息があってないように見えました。疲れてたんでしょうか。

 

12 ロパレワ&カルプショフ
なんだかせくすぃーな衣装です。最初のポーズはなんなんだ。
また強そうなロシア組。少しミスがありましたが、最初から最後までキレキレでした。

 

13 ボジロワ&ゲオルギエフ
とってもフワッフワしてるスカートに高い位置のポニーテール。好きです。
どちらかというとロックな感じする衣装。エルビスから唐突にポップに移行。ツイズルちょっとミスがありました。最後のポーズwピースするんかいwかっこ良い演技でした。

 

14 ウィットリー&グラハム
なんかまた個性的な衣装。ラナデルレイとローゼスか。意外なコンビネーション。リフトすごい。グラハムさんめっちゃ力もち。さすがカナディアンマッスル。最初から最後までミスなく、良かったと思います。

 

15 ヤクシュ&イレシュ
またこの曲か!サンジェルヴェで飽きるほど聞いたぞこの曲!禁止曲でいいんじゃないかな?イレシュさんベスト着てください。でもヤクシュちゃんのひらひらのスカートに免じて許す。最初のツイズルやリフト、全体的にミスなく滑り終えて良かったです。

 

マクカーは流石世界jrチャンピオンといったところですね。ロシアのスケーティングやばい組にはもっと点数が出ると思いましたが…。アイスダンスの採点はまだわからない。