
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 2戦目 チェコ大会 女子ショート

女子SP

1位 紀平梨花 (日本) 66.78
2位 アナスタシヤ・グバノワ (ロシア) 63.51
3位 アリサ・ロスコ (ロシア) 60.10
4位 青木祐奈 (日本) 56.10
5位 メーガン・ウェッセンバーグ (アメリカ) 53.91
6位 ディアナ・ニキティナ (ラトビア) 52.45
7位 ハヌル・キム (韓国)  51.08
8位 メドジェーシ・フラジーナ (ハンガリー) 48.42
9位 ルトリシア・ボック (ドイツ) 46.88
10位 アリシア・ピノー (カナダ) 46.66
11位 エロイーズ・ピトー (フランス) 44.28
12位 エリザヴェータ・ウコロワ (チェコ) 44.20
13位 エルズビェータ・クロパ (リトアニア) 43.81
14位 ラーラ・ロート (オーストリア) 41.53
15位 セシリアーヌ・メイリン・ハルトマン (シンガポール) 37.75
16位 ナタリー・クラテノワ (チェコ) 36.61
17位 ミハエラ・ルチエ・ハンズリコワ (チェコ) 36.55
18位 アマンダ・スタン (ルーマニア) 36.51
19位 ブロニスラワ・ドビアソワ (スロバキア) 35.17
20位 エマ・ヤン (台湾) 34.32
21位 ヨセフィーヌ・ケルスガールド (デンマーク) 33.64
22位 アレクサンドラ・フェイギン (ブルガリア) 33.31
23位 ソフィー・ダヴィダ・アブラムス (イスラエル) 32.35
24位 ヤーイン・リー (中国) 31.58
25位 アグニーシュカ・レイメント (ポーランド) 29.99
26位 アグネス・ディス・ブリニャルスドッティル (アイスランド) 28.48
27位 コミーラ・ファラジャエワ (ウズベキスタン) 24.07
28位 アルア・ムハメトカリェワ (カザフスタン) 24.04
29位 プリシーラ・ジュン・チャウ (香港) 20.91
30位 イェカテリーナ・タン (カザフスタン) 16.59

 

1 メーガン・ウェッセンバーグ
3T3T美 3Lo イナバウアー2A転倒
昨季の禁止曲アイプッタ。綺麗なジャンプを飛んでいます。スピンのポジションも良いです。最初から最後まで勢いのあるいい演技。2A惜しかったなー…。

 

2 エロイーズ・ピトー
3Lz手2T 3Lo 2Aso
可愛らしい衣装。またフランス美人。綺麗なジャンプ。スケーティングも良いですね。ステップは勢いがあった。チャーミングな演技。ちょっとしたミスが惜しかった。

 

3 ハヌル・キム
3Lz3T 2A 3Lo
楽しそうなボーカル曲。ハヌルちゃん腕の動きが良くなりましたね。まさかのシングルでどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわーが来るとは。最初から最後までミスのない、元気のある演技でした。ビールマンはちょっと回転数が足りなかったかな。

 

4 ミハエラ・ルチエ・ハンズリコワ
3T転倒 3Lo転倒 2Aなんとか
ヒプチンじゃないか!スピードがある。あああうううジャンプ高いのに勿体無い…。転び方も痛そう…。可哀想に……

 

5 ヤーイン・リー
3T手1T 2A手so 2Loshaky
ジャンプが残念でしたが上品な演技です。最後まで疲れることなく演じきりました。

 

6 アリシア・ピノール
3Tot3T手 3Loso 2Ashaky
上品な黒衣装。演技の強弱が良くできています。最後のレイバックスピンはスピードもポジションも素晴らしかったです。ジャンプはうまく決まりませんでしたが、パワフルな演技でした。なんとなくロベルタさんに似てる。

 

7 エリザヴェータ・ウコロワ
3Lo 3S3T転倒 2A
ソチに出てた子ですね。ちょっと演技が重たく感じますが、高くて綺麗なジャンプを飛んでいます。手の所作が柔らかくて美しい。コンボ惜しかった。

 

8 アマンダ・スタン
3S2T 3Lo< 2A
美人さん!衣装がとてもアバターっぽくて良いですね。ジャンプがちょっと低めで回転不足取られそうです。キャメルスピンがんばれ…!キスクラぼっちだ…コーチはどこいった。

 

9 青木祐奈
3Lz3T転倒 3Lo 2Aot
昨季と同じタイスの瞑想曲。ジャンプの調子はまだ完全には戻っていないようですね…。でもスケーティングや所作はとても優雅で良かったと思います。バレエジャンプはとてもエレガントで素晴らしかったです。早く調子が戻ってくると良いですね。

 

10 ルトリシア・ボック
3Lz3Tshaky 2Lo 2A
ルッツトウ降りた!!!昨季より背が伸びたように見えます。ちょっと重くなったように見えるけれど、動きが大きくて良いですね。ループ惜しい…!髪型が可愛い。綺麗な演技でした。

 

11 エルズビェータ・クロパ
3T3T 3Lo転倒 2A
引き継ぎアイプッタ。クロパちゃん3-3飛んでたっけ。ループの転倒で一気にスタミナ削られた感じですね。他のジャンプは綺麗でした。ユーロが楽しみになる選手がまた一人。

 

12 アリサ・ロスコ
3F3T< 3Loタノ 2A
昨季と同じ黒鳥。セカンドトウは怪しかった。他のジャンプも低空だから大丈夫かな。ステップ良くなった!スピンは相変わらずの素晴らしさ。ビールマン大好きです。

 

13 アグネス・ディス・ブリニャルスドッティル
2Aso 2Lo 2Fタノ?2T
黒衣装。ステップから始まるプロ。アデルの歌。ループは流れがありました。楽しんで滑っていた。

 

14 メドジェーシ・フラジーナ
スパイラル2A 3Loshaky 3S堪2T
イヴェットちゃんのおさがりっぽいけどどうなんだろう。フラジーナちゃん背伸びた!綺麗なスパイラルからの2A。小さなミスはありましたが、良い滑りだったと思います。

 

15 エマ・ヤン
2A 2T3T 2Loタケノコ
ロミジュリ!音楽のカットはなんだこれ?ってなりましたけど、丁寧に滑っていました。

 

16 イェカテリーナ・タン
2T転倒 1A<< 2Loタノ
転倒やジャンプミスがありましたが、最後まで頑張って滑りました。ループは流れがありました。

 

17 コミーラ・ファラジャエワ
2Adf 2T2Tタノ 2Loタノ
スワンレイク!ループ飛んで終わるという珍しい構成。

 

18 セシリアーヌ・メイリン・ハルトマン
2A転倒 2Lz2T イナバウアー2Loso
シーマの曲!綺麗なバレエジャンプ。キャメルも美しかった。表現力もありますね。すごいスピナー。ジャンプは惜しかったですがスピンやステップが良かったです。特にレイバックは素晴らしかったです。

 

19 紀平梨花
2A 3Lz3T 3Lo
緊張気味かな…?余裕のある2A。キレのある演技。ルッツトウ、ループも決まった!!昨季ジュニアナショナルで見たときより確実に大きく上達してる!素晴らしい!!!

 

20 ソフィー・ダヴィダ・アブラムス
3S転倒 2Lo 1A
ジャンプが決まりませんでしたがそれ以外はとても綺麗でした。まだちょっと動きにせかせか感がありますが、美しさも持っていると思います。ビールマン素敵。

 

21 アグニェシュカ・レイメント
1A 3Sso 2Lo
ポゴリラヤちゃんに似てますね。緊張してるかな。身体がガチガチ。ヘアカッター綺麗でした。

 

22 アレクサンドラ・ファイギン
3Lzso 3Lo手so 2A転倒
か わ い い。 昨季のユリアのSP曲!
ジャンプは転倒したけど才能ありそうな子。磨けば光ると思う。唐突の変曲。びっくりした。納得してなくて演技後泣いちゃった。まだ13歳だからこれからだよ!

 

23 アナスタシヤ・グバノワ
2A 3Lz3Tso 3Lo
う つ く し い。ジャンプ、スピン、ステップ、所作、すべて美しい。本当にジュニアなの?スケーティングも別格。コンボ惜しかったなぁ…。もともとセカンドルーパーだからセカンドトウ(しかも後半)は大きなチャレンジよね。梨花ちゃん世代のライバルになりそう。

 

24 ラーラ・ロート
3T2T 3Lo堪 2A転倒
衣装からして絶対火の鳥だと思ってたのに違ってた。
スピードと勢いとポテンシャルのある選手。練習では3-3飛んでたような。ジャンプも高いけど、完全にコントロールはできていないかな。アクセル惜しかった。

 

25 ディアナ・ニキティナ
3Lz3T 3Lo 2A
ニキチナさん背が伸びた…!よくわからん音源にシンプルな黒衣装。
成長期にジャンプは影響されてないみたい。ただちょっと演技が重くなったかしら。点数少し低い気がするけど、どうしてかしら。

 

26 ナターリエ・クラテノワ
3T転倒 2A 2Lo
ナタリーじゃなくてナターリエだった。めっちゃくちゃピンク!昨季禁止曲フィーリングッドもういいよ!アイプッタも然り。こっちがフィーリンバッドになってくるのも時間の問題だよ!トウループの転倒膝痛めそうだったけど大丈夫かな。

 

27 ヨセフィーヌ・カエアスガールド
2A 3S転倒 2Loタノ
超シェヘラザード感あふれるかわいいデンマークっ子。でもシェヘラと言うよりはシンデレラ in アラブだな。キャメルポジションが綺麗。コンボでトリプルジャンプに挑戦したけど…うーん惜しかった。回転はしているように見えたけど。

 

28 アルア・ムハメトカリェワ
2Adf 2Lo 2F2T
ナレーション噛んだ。今週のパントマイマー衣装担当。2Aは2足着氷になってしまいました。惜しい。超低空ジャンプなので回転が足りてるかどうか。

 

29 プリシーラ・ジュン・チャウ
2Fタケノコ2T 2A転倒 2Lodf
とてもフラメンコっぽい衣装だよ!髪飾り凝っているの結構好き。ポーズがバシッと決まってる。片手ビールマンもやってる。

 

30 ブロニスラワ・ドビアソワ
2A 3S転倒 2Loタノ
手の動きがしなやかで美しいです。ジャンプミスが残念でした。もっと上位につけられる選手だと思うんですが…。

 

紀平さんがトップに着きました。グバノワちゃんはミスがあったものの美しい演技で2位。3位はスピン女王ロスコちゃん。祐奈ちゃんは4位に着きました。なんだこの日本VSロシアの展開。先週もそうだったしね。メーガンちゃんとニキチナちゃん割って入れるか。