読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 2戦目 チェコ大会 ペアショート

ペアSP
1位 アナ・ドゥシュコヴァー&マルティン・ビダー (チェコ) 62.94
2位 アミーナ・アタハノワ&イリヤ・スピリドノフ (ロシア) 55.23
3位 チェルシー・リウ&ブライアン・ジョンソン (アメリカ) 50.98
4位 アナスタシア・ポルヤノワ&マクシム・セルキン (ロシア) 50.38
5位 ユーメン・ガオ&ジョン・シエ (中国) 50.17
6位 エカテリーナ・アレクサンドロフスカヤ&ハーレイ・ウィンゾー (オーストラリア) 49.45
7位 クセニヤ・アハンテワ&ヴァレリー・コレゾフ (ロシア) 48.55
8位 ローリー=アン・マッテ&シエリー・ファーランド (カナダ) 47.76
9位 古賀亜美&スペンサー・アキラ・ハウ (日本) 47.50
10位 リンジー・ワインスタイン&ジェイコブ・サイモン (アメリカ) 47.33
11位 ジュスティーヌ・ブラスール&マシュー・オスティグイ (カナダ) 47.01
12位 オードリー・ルー&ミーシャ・ミトロファノフ (アメリカ) 44.71
13位 スヨン・キム&ヒュンテ・キム (韓国) 40.20

 

1 ブラスール&オスティグイ
ペアのルールはあんまり分かりませんが、ミス無く滑れていたので良かったと思います。デススパイラルの時頭氷に着いたように見えるけど大丈夫なのかしら。

 

2 ワインスタイン&サイモン
先ほどのペアとは一味違う雰囲気を出しています。悲恋展開の昼ドラ的な…

 

3 アタハノワ&スピリドノフ
あらアタハノワちゃん美少女。またアンクルのサントラですか。みんな見てね、ほんと面白いから(デジャヴ)
第一Gから強そうなロシアンたち。でもリフトでミスった…?ピストルを撃つエンディング。絶対ギャビーとイリヤだ。

 

ところでだけどツイストの回転不足ってあるのかしら。

 

4 マッテ&ファーランド
昨季のヨシさんのSP曲ですね。音源は違うけど。楽しそうに滑っていていいですね。スロージャンプで女の子が転倒してしまいましたがその後のステップはよく動いていたと思います。

 

5 ルー&ミトロファノフ
カルミナキタ。女の子脚細すぎ。ツイスト軽々とやっていましたがスロージャンプは低空でした。カルミナにしてはカルミナ感が足りない。悪魔を呼び起こすようというか、戦場で戦うようというか…。

 

6 ドゥシュコヴァー&ビダー
第二Gからラスボス世界jrチャンピオン。もっといい衣装があったはず。モーツァルトがタンゴになってるwスケーティングが他とは違いますね。つよい。あなたたちシニアに転向しても良かったんじゃ…?

 

めっちゃ旗振ってたのもしかしてトマシュ…?

 

7 アハンテワ&ヴコレゾフ
若い!13歳と15歳だと?!両方年下だと?!聞いたことある曲。絶対聞いたことあるこれ。
2Aで女の子がステップアウトしましたがそれ以外は良かったと思います。

 

8 ポルヤノワ&セルキン
ま さ か の ロ リ ポ ッ プ 。いきなりリミックス。とても50s感のある衣装。
スロージャンプ高い。リフトはちょっと男性キツそうに見えました。後半の編曲強引だぞ。

 

9 キム&キム
兄妹ペアなのか!男の子の衣装羽生さんのバラ1思い出す。リフトの着氷でミスがありましたが、本人たちは嬉しそう。

 

10 アレクサンドロフスカヤ&ウィンゾー
女の子名前長いいい。また007か。
ツイストでミスしてしまいましたけれど全体的にかなり上手だったと思います。

 

11 古賀&ハウ
スケーティングやデススパイラルやステップなどは良かったと思います。ジャンプやスローはこれから良くなるかな。亜美ちゃんキスクラでメガネ。

 

12 ガオ&シェ
ペア王国からの出場。ガタイのいいボーヤンと中華大河ドラマに出てそうなジジュンのペア。中国女子スケーター全員美少女説。ツイストとスローめっちゃ軽々と投げた。柔軟さを生かすリフト好きです。ジャンプでちょっとミスがありましたが、これからペア王国の大物になりそうな予感。

 

13 ルー&ジョンソン
今期のアメリカカップル競技勢みんなかっこいい衣装だな。マイコーじゃないか。ジャンプで女の子が転倒。ツイストは良かったですがスローはぎりぎり。アーオ!
あばばば減点が…

 

世界チャンピオンが余裕の1位。2位にギャビー&イリヤ組、大きく減点されても3位にはアメリカペアが入りました。亜美スペは9位と好順位ですね。

ペアはアイスダンスよりわかりやすそうだ。