Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 2戦目 チェコ大会 男子ショート

男子SP

1位 ドミトリー・アリエフ (ロシア) 77.45
2位 アレクセイ・クラスノジョン (アメリカ)
3位 ローマン・サヴォシン (ロシア) 72.90
4位 イヴァン・パヴロフ (ウクライナ) 64.91
5位 須本光希 (日本) 63.72
6位 ジョセフ・ファン (カナダ) 61.38
7位 ケヴィン・シュム (アメリカ) 59.49
8位 イジー・ベロラドスキー (チェコ) 56.81
9位 セジョン・ビュン (韓国) 56.16
10位 サミュエル・トゥコット (カナダ) 56.02
11位 マティアス・ベロラドスキー (チェコ) 56.81
12位 ルーカス・ブリチュギ (スイス) 53.54
13位 グレブス・バシンス (ラトビア) 51.80
14位 ダニール・ズラフ (エストニア) 51.71
15位 ラデク・ヤクブカ (チェコ) 50.35
16位 ラリー・ロウポロヴェル (アゼルバイジャン) 48.42
17位 マシュリャンコ・アレクサンデル (ハンガリー) 47.59
18位 リシャード・グルトラー (ポーランド) 47.54
19位 タンシュ・リー (中国) 46.63
20位 ヤクブ・クルスナク (スロバキア) 41.58
21位 チーシェン・チャン (台湾) 41.00
22位 サミュエル・マッカリスター (アイルランド) 38.95
23位 ダニエル・ツィオン (デンマーク) 38.01
24位 ヨハネス・マイヤーホーファー (オーストリア) 34.11

 

1 ルーカス・ブリチュギ
2A 3Lz2T 3Lo
鐘の音で始まるアメフトの試合を描いたプロかな?ステップから始まってる。スピードがあるし、ジャンプも良かった。

 

2 ヤクブ・クルスナク
3Lz2T 3Lo手 2A
ネオンピンク衣装。ループで手をついてしまいましたがそれ以外は良かったんじゃないでしょうか。

 

3 グレブス・バシンス
3F2T 3Loso手 2A
衣装がニンジャじゃねーか。でも曲ハチャトゥリャンかよ。センスがよくわからん。長い手足をよく活かした演技でした。

 

4 ジョセフ・ファン
3Lz3T 2A 3Lo
女子が着てそうな衣装。またブーブレか。でも才能がある選手。フライングキャメルががが…。ロマンくんに続いてカナダジュニアのエースになれるか。3A習得がんばれ。

 

5 ケヴィン・シュム
2A 3Lz3T 3Lo
ビーーーーーートルズの曲だ。始まってすぐ転倒とな。でも落ち着いてエレメンツをこなしました。流れのある綺麗なジャンプを飛びますね。フライングキャメル美しかったです。

 

6 チーシェン・ジャン
2A高 3Lz3T 2Lo
ロミジュリーーー!エドヴィン・マートンだと…タンゴアモーレの人だよね…?そういえば衣装がプルシェンコのタンゴアモーレに似てるような…。指先の所作が綺麗な選手。途中からマイコーになった。ジュリエットを失った悲しみで踊り狂うマイコー…?

 

7 イヴァン・パヴロフ
2A 3Lz3T 3Lo
バッドボーーーーイ。キレキレ厨二病プログラムですかね。3Aがダブってしまいました。途中からダンスパートがありますがとてもキレキレです。スピンがんばれ。

 

8 須本光希
イーグル2A イーグル3Lo 3Lz3T
シャツベスト衣装だ。雨に唄えば人気だ。美しい滑りができる選手。手の動きもいいですね。でも雨に唄えばはもっと楽しそうに滑らないと…!

 

9 ダニエル・ツィオン
3Sso 3Lo転倒 2Aot
イケメン北欧男子。いまいちコンセプトがわからない。シャレオツな服着てクラブで踊りまくるぜーっていうプロかな?ジャンプは決まったものがありませんでした。

 

10 マティアシュ・ベロラドスキー
3Lz2T 2A 3Lo転倒
おとうとー!!ちっちゃいー!かわいいー!真央リッツだ。
ちっちゃいのにジャンプに高さがある。フットワークはあるけどもうちょっと踊れるようになるといいね。でもかわいいからいいや。

 

f:id:leisk8:20160916165834p:plain

トマシュコーチ

 

11 タンシュ・リー
3F転倒 3Lo 2A
どうやら私はタンシュくんをフージャンと間違えていたようだ。芋臭くないのはフージャンだった。謎の紋章がデザインされる謎の衣装。SFゲームに登場する中ボスみたい。フリップ惜しかった。

 

12 アレクセイ・クラスノジョン
3F3T 3A美 3Lo
私がピアノで弾いた曲じゃないか。ショパン好きだからこれは嬉しい。
3Aめっちゃ綺麗になったじゃないですかー?!スピンとかもいろいろ綺麗になって!君この一年間で何があったよ?!ワールド表彰台候補にまた一人新しいメンバーが。

 

13 サミュエル・マッカリスター
3S2T 2Lo 1A
アイルランドくんが遠くから見ると私のクラスメイトにそっくりすぎる件。髪型まで似てる。表情まで似てる。最後までノリノリで楽しそうに踊ってて良いですね。

 

14 ダニール・ズラフ
3Lzディレイ2T 3Lo転倒 イーグル2A
タリンのIT企業の社員にいそうな衣装。でもコミカルプロだった。この曲アイスダンスで聞いたことある。脳内でどっかのカップルがツイズルしまくってた。
なんだこのツルスカヤさま並みのルッツは。デカい。しかもこのエストニアッ子、ノリノリであるバルサンの選手はノリノリの呪いがかかっているのかな。ループ惜しかった。

 

15 ラデク・ヤクブカ
3Lz3T転倒 3Lo 2A
今度はレーサーか。しっかしチェコ伝統にイケメンの血はどの選手にもしっかり受け継がれてるね。
3-3挑戦!おおビールマンっぽいポジション。レーサープロにしてはスピードが足りない気がするけどジャンプが軽くて好きです。最後は「俺かっこいいだろ?」的ドヤァエンド。

 

16 イジー・ベロラドスキー
3Lz3T 2A 3Lo
おかしなSF衣装のおにいちゃん。
さすがにスピードは兄の方があるね。ステップで荒ぶる荒ぶる。前髪スネ夫になってるぞ。兄弟揃って同じジャンプ構成。スピンがんばれお兄ちゃん。

 

f:id:leisk8:20160916165900p:plain

またトマシュコーチ

 

17 サミュエル・トゥコット
3Lz乱3T乱 3Lo 2A転倒
カナディアン二人目。サスペンダーがトレンディだったのは2シーズン前だぞ。40年代みを感じる衣装と曲。と思ったらリミックスかよ。みんなリミックスばかり使わないで原曲を使ってみようよ。ステップはとても良いですね。

 

18 マジュリャンコ・アレクサンドル
3Lo 3Tso 2A
引き裂かれたグリーンモンスターのような衣装。ペールギュントの山の魔王さんか。魔王はグリーンモンスターだった。音がほとんど聞こえない。
アクセルビシッと決まってたね。曲が速くなるところでステップ。定番ですが好きです。最後のポーズはかっこ良かった。

 

19 ローマン・サヴォシン
3A 3Lz3T 3Loタケノコ
連戦マン・サヴォシンくん。2週連続ロシア民謡。どうしたらその軸でジャンプを降りられるんだい?とても気になる。タケノコジャンプはもっと手を上にあげてほしい…

 

20 セジョン・ビュン
3Lz3Tso 2A 3Lo
見たことある気がするジーンズカウボーイ。と思ったら4CC出てたのね。
なかなか表現力のある選手。腕の動きが良いですね。スピンも上手。アクセルはトリプル予定かな。
まさかのヒヒーンエンド。

 

21 ラリー・ロウポロヴェル
2A 3Lzot3T 3Lo
一瞬エラッジさんに見えたラリーさん。かなりの美青年。
セカンドトウ根性でつけたね。あらCMでよく聞く曲。ジャンプ、軸細くて決まれば綺麗。アピールすごい。最後までスピードを落とさず滑っていた。がんばれアゼルバイジャン

 

22 リシャード・グルトラー
3Lz2T 3Lo 2A
イケメンポーランド人。黒シャツに白いサスペンダーという珍しい衣装。普通逆だよ。大きなミス無く最後まで滑り切りました。

 

23 ドミトリー・アリエフ
3A 3Lz3T 3Lo
アリサ!俺のアリサは一体どこに?!という哀愁漂うプログラム。昨季のゲイリームーアピンポーンとはかなり違う失恋プロ。それとも恋に悩む男子の気持ちを描いたのか?!リア充なのに!
ジャンプ軽々と跳んでる。これはかなりの加点がつく。
今回は「アリサがいなくて力が出ない…」というアンパンマン的展開じゃなかったです。アリサちゃんは横浜に来るよ。仮面の男楽しみ。

 

24 ヨハネス・マイヤーホーファー
3T転倒 2Lo 2A
ルークくんのお兄ちゃんかな。髪型爆発してる。すごい爆発してる。パイレーツっぽいプロかと思ったら違った。唐突のロック。コンボ惜しかったです。撃たれたのに生き返ってスパニッシュステップやってつ。モーツァルトもびっくりの音楽構成。

 

ジーマの仮面の男がとにかく楽しみ。クラスノジョンくん4Lo認定なるか。サヴォシンくんファイナル出場なるか。須本くん巻き返して表彰台のれるか。