Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 2戦目 チェコ大会 フリーダンス

忙しいってのにスケオタの眠れない夜は無慈悲に続く。

 

アイスダンスFD

1位 ロレイン・マクナマラ&クィン・カーペンター (アメリカ) 92.70
2位 ニコル・クズミチ&アレクサンドル・シニツィン (チェコ) 87.10
3位 アリーナ・ウシャコワ&マクシム・ネクラソフ (ロシア) 82.64
4位 エフゲニヤ・ロパレワ&アレクセイ・カルプショフ (ロシア) 77.40
5位 クロエ・リューイス&ローガン・バーイ (アメリカ) 76.36
6位 ハンナ・ウィットリー&エリオット・グラハム (カナダ) 75.88
7位 ダニエル・ウー&ニク・ミルザカーニ (カナダ) 75.57
8位 ダリヤ・ポポワ&ヴォロジーミル・ビェリコフ (ウクライナ) 70.22
9位 ジュスティーヌ・スカッシュ&アーノウド・カッファ (フランス) 60.71
10位 アレクサンドラ・ボリソワ&シザリー・ザワツキー (ポーランド) 59.97
11位 ヤクシュ・ハナ&イレシュ・ダニエル (ハンガリー) 59.02
12位 アデリーナ・ズヴェズドワ&ウラジーミル・ザイツァウ (ベラルーシ) 53.65
13位 ヤナ・ボジロワ&カロヤン・ゲオルギエフ (ブルガリア) 49.09
14位 ニーナ・ホロウェイ&フィリップ・ハリゾフ (アゼルバイジャン) 47.36

 

1 ホロウェイ&ハリゾフ 
ニーナさんエキゾチックな衣装。スカートひらひら。男性はひらひらのついたユニクロ黒子。リフトはもう少し迫力が欲しかった。ツイズル苦手なのかな。何を表現したかったのかいまいちわからなかった。衣装的にアリス・イン・アラビアンランドかな?

 

2 ボジロワ&ゲオルギエフ
カルメンキター!カメラワークも合わさって迫力のある後半への入り方。まてこの調子だとカルメンが死なないぞ。そしてカルメンは死なずにホセを尻に敷くだけだった。死なないカルメンとはまた斬新。

 

3 スカッシュ&カッファ
フリーでシャツ&ベスト。女性が桜柄の衣装。なるほどSAYURIだからか。とてもフランスクオリティ。ショートより息があっているように見えます。スピンとても綺麗。最後少し疲れてバランスを崩すところが多かったですが、良かったと思います。

 

4 ズヴェズドワ&ザイツァウ
とても素敵な衣装。スカートひらひら。曲は謎だけど衣装が好き。
力持ちザイツァウさん。リフトの後でちょっとミスっちゃった。いい演技だと思ったけどあまり点数伸びなかった。

 

5 ボリソワ&ザワツキー
ポーランド民族的プロかと思ったらメキシコかよ!!メキシコかよ!!!衣装詐欺かよ!!でもそう言われると確かにメキシコだ。

 

6 ヤクシュ&イレシュ
始まる前から演技が始まってるハンガリー組。女の子に衣装綺麗。無駄に大人っぽくない赤ドレス。よし合格だ。
あらアクロバティックなリフト。とてもユーロ編曲だった。

 

7 ウー&ミルザカーニ
チャップリン!ミルザカーニさんのお顔がとてもイタリアン。イタリア人だから当たり前か。チャップリンといえばコミカルですが前半はコミカル要素少なめで後半からコメディが始まった感じですね。

 

8 ポポワ&ビェリコフ
よしこの赤ドレスも無駄に大人っぽくない。ハイドロのリフトってあるのか!ちょこっとミスがあったけれどそれ以外はよかったように見える。

 

9 リューイス&バーイ
ラプソディインブルーからアイガットリズムになってまたラプソディインブルー。動きが優雅でいいですね。スケーティングも綺麗。トップに行けそうだけどミスがすごく勿体無かった。

 

10 ロパレワ&カルプショフ
まーたシャツ&ベスト。でも二人とも綺麗な衣装。リフトがすごかったです。ストレートラインリフトはマジックの見せ物感がありましたけど難しそうなポジション。ミスのないいい演技でした。

 

11 ウィットリー&グラハム
気合たっぷりの衣装。とてもボリウッドしてる。ボリウッド系は大好きだけどこれはエレメンツ以外にもかなりこだわりが見えていて好きです。

f:id:leisk8:20160916165553p:plain

 

12 ウシャコワ&ネクラソフ
ジプシーダンスか。でも根暗ソフさんの衣装がロマというよりは海賊船の清掃員っぽい。ウシャコワちゃんは程よくジプシーっぽさを出してるバランスのとれた衣装。14歳だからこれでいいのよ。しっかしすげえスケーティング。最後踊りが激しくなるのいいね。

 

13 マクナマラ&カーペンター
とてもアメリカンテイストな衣装。ザ・アメ勢って感じ。この曲音楽の授業でやったな。なんだっけ。ローリングストーンズだったかな。シニア並みの濃さ。君たち本当にジュニアですか?ツイズルちょっとミスがあったけれどSPでこの点差なら余裕で勝てる。つおい。

 

14 クズミチ&シニツィン
出た!かわいいやつ!曲と衣装的にへっぽこ海兵とお花屋さんのかわいい店員のラブコメに見えるぞ。ぐいんぐいん猛スピードで進む。良かったと思います。

f:id:leisk8:20160916165511p:plain

コーチぶっ飛ぶ。

 

アイスダンスリザルト

1位 ロレイン・マクナマラ&クィン・カーペンター (アメリカ) 159.30
2位 ニコル・クズミチ&アレクサンドル・シニツィン (チェコ) 142.69
3位 アリーナ・ウシャコワ&マクシム・ネクラソフ (ロシア) 136.10
4位 エフゲニヤ・ロパレワ&アレクセイ・カルプショフ (ロシア) 127.22
5位 ハンナ・ウィットリー&エリオット・グラハム (カナダ) 126.27
6位 クロエ・リューイス&ローガン・バーイ (アメリカ) 126.18
7位 ダニエル・ウー&ニク・ミルザカーニ (カナダ) 122.06
8位 ダリヤ・ポポワ&ヴォロジーミル・ビェリコフ (ウクライナ) 116.42
9位 アレクサンドラ・ボリソワ&シザリー・ザワツキー (ポーランド) 103.46
10位 ヤクシュ・ハナ&イレシュ・ダニエル (ハンガリー) 100.60
11位 ジュスティーヌ・スカッシュ&アーノウド・カッファ (フランス) 100.46
12位 アデリーナ・ズヴェズドワ&ウラジーミル・ザイツァウ (ベラルーシ) 90.41
13位 ヤナ・ボジロワ&カロヤン・ゲオルギエフ (ブルガリア) 83.41
14位 ニーナ・ホロウェイ&フィリップ・ハリゾフ (アゼルバイジャン) 83.10
棄権 サローム・アブデドー&ダイラン・アントゥネ (フランス)

 

やはりマクカーは強かった。アイスダンスは見るたびに好きになっていきます。JGP横浜のFDも見たいところだけど門限が許してくれない。くそっ夜まで大会見れるのはあと3年くらいお預けか!ところでクズミチ&シニツィン組はファイナル出れるのでしょうか…?

 

f:id:leisk8:20160916165647p:plain

またデジタル国旗

 

f:id:leisk8:20160916165710p:plain

今大会のセルフィー係