Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 2戦目 チェコ大会 ペアフリー

ペアFS

1位 アミーナ・アタハノワ&イリヤ・スピリドノフ (ロシア) 104.71
2位 アナ・ドゥシュコヴァー&マルティン・ビダー (チェコ) 98.55
3位 チェルシー・リウ&ブライアン・ジョンソン (アメリカ) 94.56
4位 アナスタシア・ポルヤノワ&マクシム・セルキン (ロシア) 92.64
5位 ユーメン・ガオ&ジョン・シエ (中国) 90.42
6位 ローリー=アン・マッテ&シエリー・ファーランド (カナダ) 90.13
7位 クセニヤ・アハンテワ&ヴァレリー・コレゾフ (ロシア) 88.80
8位 古賀亜美&スペンサー・アキラ・ハウ (日本) 87.92
9位 エカテリーナ・アレクサンドロフスカヤ&ハーレイ・ウィンゾー (オーストラリア) 87.60
10位 リンジー・ワインスタイン&ジェイコブ・サイモン (アメリカ) 86.24
11位 ジュスティーヌ・ブラスール&マシュー・オスティグイ (カナダ) 85.76
12位 オードリー・ルー&ミーシャ・ミトロファノフ (アメリカ) 78.48
13位 スヨン・キム&ヒュンテ・キム (韓国) 66.96

 

1 ルー&ミトロファノフ
モリーズ。ぬこアリサ思い出す。ツイストでタノった。そして突然のオペラ座。オ ペ ラ 座。なぜ?!ユーロ編曲かよ!キャッツからオペラ座って…。身長差がかわいいペアだけ音楽気になって集中できない。最後にデススパイラルを持っていくの好きです。

 

2 キム&キム
木の生えた衣装。それともヒビか。後半SFBGM。ゾンビ映画に出てきそう。後半疲れて乱れるところが多かったように見えますが頑張りました。

 

3 ブラスール&オスティグイ
出た!王子様&お姫様衣装!!シンデレラかな?危機感漂うような曲になっても笑顔のプリンス・チャーミング。最初から最後まで王子のシンデレラ好き好き感あふれるプロでした。最後はプロポーズ。おフランスにしては清純派すぎる。

f:id:leisk8:20160916165249p:plain

「僕と結婚してくれ!」

 

4 古賀&ハウ
ツイスト流れがあった。マダムバタフライかと思ったらラマダンだった。少しミスがありましたが、良かったと思います。

 

5 ワインスタイン&サイモン
謎のフランス語曲。ジャンプが2回転だけでしたがクリーンにまとめた演技でした。

 

6 マッテ&ファーランド
ありがちに男性のピチピチ衣装。少しミスがありましたが上手くまとめてきました。

 

7 アハンテワ&コレゾフ
さあ一緒にカンフーするぜ!的プロ。
技術は凄いのですがまだ所々流れが止まってしまうところがありますね。スロージャンプは素晴らしかったです。二人とも私より年下でこれだけできるんだから凄いわよ。私の年齢を基準にするのもアレなんだけどね。

 

8 ガオ&シエ
がんばれペア王国。ツイスト高い。スロージャンプ高い。さすがペア王国。高いジャンプを跳ぶ男性と低空飛行の女性のペアか。もうちょっと表情ついたらいいね。だからと言って某王子みたいにいつでもどこでも笑顔はだめだよ。

 

9 アレクサンドロフスカヤ&ウィンゾー
昨季のメドちゃんFSの曲じゃないか。編曲頼むよ。でも演技自体は良かったです。オージーペアがんばれ。

 

10 リウ&ジョンソン
なんだこの美女と野獣感。と思ったら本当に美女と野獣だった。最終Gとなると表現ができる選手が殆どですね。曲もストーリーが仕上がってて良かったです。

 

11 ポルヤノワ&セルキン
民族っぽいの感じると思ったらダムパリだった。3Tは二人とも転倒。スロージャンプは綺麗です。リフト片手で持ち上げてる。セルキンさん凄い。

 

12 アタハノワ&スピリドノフ
シャツ&ベスト人気。雨に唄えばだ。いい感じにブロードウェイ感出されている。女性の衣装がサーモンピンクになるのはなぜ。だからーー雨に唄えばはーーもっとーーびょーんって楽しそうにーー!傘ぶんぶん振り回すくらいがいいんです。

 

13 ドゥシュコヴァー&ビダー
ラスボス。ビダーさん鳩胸だ。あばば1-1-1に。しかしここはラスボスの意地、スロージャンプ転びそうなくらい軸がぶれてたのに着氷した。凄すぎ。後半のマンボは一体。さすがユーロ。でもそんなユーロが好き。リンクサイドでロシアンが見てる。最後のミス惜しかったなー。

 

ペア リザルト

1位 アナ・ドゥシュコヴァー&マルティン・ビダー (チェコ) 161.49
2位 アミーナ・アタハノワ&イリヤ・スピリドノフ (ロシア) 159.94
3位 チェルシー・リウ&ブライアン・ジョンソン (アメリカ) 145.54
4位 アナスタシア・ポルヤノワ&マクシム・セルキン (ロシア) 143.02
5位 ユーメン・ガオ&ジョン・シエ (中国) 140.59
6位 ローリー=アン・マッテ&シエリー・ファーランド (カナダ) 137.89
7位 クセニヤ・アハンテワ&ヴァレリー・コレゾフ (ロシア) 137.35
8位 エカテリーナ・アレクサンドロフスカヤ&ハーレイ・ウィンゾー (オーストラリア) 137.05
9位 古賀亜美&スペンサー・アキラ・ハウ (日本) 135.42
10位 リンジー・ワインスタイン&ジェイコブ・サイモン (アメリカ) 133.57
11位 ジュスティーヌ・ブラスール&マシュー・オスティグイ (カナダ) 132.77
12位 オードリー・ルー&ミーシャ・ミトロファノフ (アメリカ) 123.19
13位 スヨン・キム&ヒュンテ・キム (韓国) 107.16

 

f:id:leisk8:20160916165336p:plain

なぜデジタルばかりなのか