Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 2戦目 チェコ大会 女子フリー

女子FS

1位 アナスタシヤ・グバノワ (ロシア) 122.08
2位 紀平梨花 (日本)118.73
3位 アリサ・ロスコ (ロシア) 102.18
4位 青木祐奈 (日本) 99.19
5位 ハヌル・キム (韓国) 98.17
6位 メーガン・ウェッセンバーグ (アメリカ) 94.91
7位 ミカエラ=ルチエ・ハンズリコワ (チェコ) 89.34
8位 ディアナ・ニキティナ (ラトビア) 87.16
9位 エロイーズ・ピトー (フランス) 80.58
10位 メドジェーシ・フラジーナ (ハンガリー) 80.54
11位 アレクサンドラ・ファイギン (ブルガリア) 80.34
12位 エルズビェータ・クロパ (リトアニア) 79.05
13位 アリシア・ピノー (カナダ) 78.55
14位 ルトリシア・ボック (ドイツ) 77.70
15位 エリザヴェータ・ウコロワ (チェコ) 77.03
16位 アマンダ・スタン (ルーマニア) 76.50
17位 ナターリエ・クラテノワ (チェコ) 74.91
18位 セシリアーヌ・メイリン・ハルトマン (シンガポール) 67.91
19位 ブロニスラワ・ドビアソワ (スロバキア) 65.57
20位 ソフィー・ダヴィダ・アブラムス (イスラエル) 63.28
21位 エマ・ヤン (台湾) 61.99
22位 ヨセフィーヌ・ケルスガールド (デンマーク) 61.50
23位 ラーラ・ロート (オーストリア) 58.17
24位 ヤーイン・リー (中国) 56.64
25位 プリシーラ・ジュン・チャウ (香港) 49.95
26位 アグネス・ディス・ブリニャルスドッティル (アイスランド) 49.88
27位 アルア・ムハメトカリェワ (カザフスタン) 46.82
28位 アグニーシュカ・レイメント (ポーランド) 45.44
29位 コミーラ・ファラジャエワ (ウズベキスタン) 42.01
30位 イェカテリーナ・タン (カザフスタン) 33.90

 

1 コミーラ・ファラジャエワ
2Fタノ<<2Tタノ 2Lzタノ1Aタノ 2Loタノ 2Lo1Lo2T 2Fタノ 2Sタノ 1Aタノ
みんな大好きじゅてぇぇぇぇぇぇぇむ!全てのジャンプにタノをつける時代がやってきた。唐突に終わらせるのやめようぜ。

 

2 イェカテリーナ・タン
2Sタノ 2Lz 2Loタノso 2F転倒 1Aタノ 2F転倒 2Tタノ1Aタノ 
衣装、青地に黒の謎模様流行ってるのかな。フリップは二つとも同じように転倒してしまいました。後半疲れが見えてきましたがよく頑張りました。

 

3 アグニーシュカ・レイメント
2A2T 3S<転倒 2S2Lo転倒 2Adf 2Lz 1Lz 2Lz転倒 
昨季のユリアSPみたいな衣装。最後のスピンは別のものなのか大幅に軸がぶれたのか。3回も転倒してしまいましたが頑張りました。

 

4 アルア・ムハメトカリェワ
2F2T 1Aタノ 2S1Lo2S 2Lz 2Lo 2F 2Lo2T
キルビル…って… ま さ か の 恨 み 節 。日本の演歌じゃないか!しかしここはロシアンにララ・ファビアンを乱用されるフランス人の気持ちになってみよう。シャンソンは日本で言う演歌やムード歌謡。シャンソンが使われるなら日本の演歌が使われてもおかしくないのです。後半は洋楽でした。最後かっこ良かったけど恨み節に全て持って行かれた。

 

5 アグネス・ディス・ブリニャルスドッティル
2Aot 2Lo高 2Lz 2A2T 2F 2Lz 2F2T2Lo
前半は流れがあります。衣装の裏地ピンクで可愛らしい。スローパートにステップを持って行ったのは賢い。最初のアクセル惜しかったけれど全てのエレメンツをこなしました。

 

6 プリシーラ・ジュン・チャウ
2F 3T転倒 2Adfot 2Lz2T 2F2Lo2T 2Lz 2S
どこのゲームのラスボスBGMだろう。トリプルジャンプに挑戦しました。後半立て直しましたね。

 

7 エマ・ヤン
2A 2A 2Loタノ 2Lz2Lo 2F2T 2Lz1Lo2S 2Fタノ
サムソンとデリラー!表現力がある選手。スケーティングも綺麗。ジャンプがビシッと決まる。一つ一つの仕草がいいですね。全てのジャンプをクリーンに決めました。レイバックスピン美しかった。

 

8 アレクサンドラ・フェイギン
3T3T 3Lzdf 2F 3Lo2T2Lo 3Lo 3S2A転倒 
かわいいいー!セカンドトウ怪しかったけど認定されるかな。なんちゅう才能の塊なんだ!まだ滑って飛んで滑って回って感があるけれど磨けばきっと輝く。ブルガリアスケ連よ、この子を大切に育てなさい。

 

9 ヤーイン・リー
2Lz高 3S転倒 2Aot1Lo2S 2T 2A 3T転倒 1Lz2T
中国時代劇プロ。昨季のカレンのEXでしたね。キャメルの時の手の動きが美しい。ステップよく動いています。滑り込めばとても美しいプログラムぬなると思います。

 

コーチが釣りに行くおじさんみたい

 

10 ヨセフィーヌ・ケルスガールド
2A転倒 3Sso2T 2F 3S転倒 2Lz1Lo2F 2A 2Lz2Lo
ま さ か の 冬 の ソ ナ タ 。ヨン様ー!恨み節の次は冬のソナタかよ。衣装はFFの女性キャラにいそうな感じなのに。ジャンプミスが多かったです。

 

11 ブロニスラワ・ドビアソワ
3S 3T転倒 2A 2A手 3Tdf 2Fタノ 2F2Lo
こうもり!バレエの動きを多く取り入れています。サルコウは綺麗に決まりました。コンボはスムーズでした。トウループの転倒が惜しかったですが、美しい演技でした。

 

12 ソフィー・ダヴィダ・アブラムス
1A2T2Lo 3Sshaky 2Lz2Lo 3Sshaky 2Lz2T 2A転倒 2Sたけのこ
ウィキッドですね。ジャンプはイマイチ決まりませんでしたがスピンは一つ一つのポジションが綺麗です。セカンドトウとセカンドループ両方飛べるのはいいですね。サルコウは流れがありました。最後のレイバックスピンは勢いがありすぎてミスしてしまいました。

 

13 エルズビェータ・クロパ
2A美 3F高2Tタノ美 3Lo 2A 3T2Tタノ 2F 3T美
とても質のいいジャンプ。ユーロが今から楽しみです。あとは表情がついてくるようになるといいですね。がんばれリトアニアっ子。

 

14 ラーラ・ロート
3T2T美 2S2T 3Loshaky 3S転倒 2T 2A転倒 1F
緑衣装。出たモーツァルト。流石はオーストリア。編曲はちょっと無理があるぞ。まって最後なにがあった。モーツァルトからいきなりラップだと。ユーロはやっぱりユーロだった。アマデウスラップじゃねーよここはモーツァルトで締めようよ…トルコ行進曲とかあるじゃない…後半ジャンプが決まらなかったのが残念。才能はあるから次の試合は期待。

 

15 アマンダ・スタン
3F 3T2T 3T 2A 3S2T 2Lz1Lo2F 3S
ジャッキー・エヴァンコじゃないか!助走でスピードが落ちてるけどジャンプは決まる。サヴォシンくんの極太軸ジャンプが決まるのと同じくらいびっくりしてる。大きなミスのないいい演技でした。

 

16 ミハエラ=ルチエ・ハンズリコワ
3S 2A2Lo2T 3S2T 3Lo2Lo 2A 3Tディレイ 2F
地元っ子。かっこいいカルミナ!スピードと流れがあって良いですね。
ノーミス!素晴らしい!!
JGPで神演技見るのは初めて。

f:id:leisk8:20160916164757p:plain

f:id:leisk8:20160916164729p:plain

決まった!!

 

17 ナターリエ・クラテノワ
3T1T 3S 3T 2Aot 2Ashaky 2Lo1Lo2S 2Lz2T
リズミカルなラテンミュージック。中盤のピアノ曲は…うーむ。ユーロだなぁ。アクセルは二つともミスがありましたが他はとても良かったです。

 

18 セシリアーヌ・メイリン・ハルトマン
1A 2Lo 2F2T 2Lo1Lo2S 2Lz2T 2Lz 2F
綺麗な衣装。コープスブライド
ジャンプ以外の要素で魅せて来ますね。レイバック美しや…。安定した素敵な演技でした。

 

19 アリシア・ピノー
3Lz転倒 2A2T転倒 3Sso 3Lo 3F3T転倒 3S1T 2A
オズモンドみたいな選手。転倒が3つもありました。最後の方はスタミナ切れてスピンも乱れてた。スケーティングはスピードと力強さがある。ジャンプ決まれば良プロになりそう。諦めずによく頑張りました。

 

20 エリザヴェータ・ウコロワ
3Lo堪 3Lz 3S1Lo2S 2F 2A 3Lz 2A2T
少しスピードが物足りなかったかな。でもジャンプは良さげでした。ショートは良かったですがフリーが鬼門でしょうか。

 

21 エロイーズ・ピトー
3Lz2T 3Lo 3Lo転倒 2A2T 2Aso 3Lz転倒 2Fot2Lo
背中ひらひら。ジュニアらしい可愛らしさのある妖精みたいなプロ。2つ転倒がありましたがそれでも笑顔で楽しそうに滑ってた。かわいい。

 

22 ルトリシア・ボック
3Lz転倒 3Lo 3F2T 3Fshaky 3Lz転倒 2A2T 2A
引き継ぎプロ。脚長いのによく滑れている。今日はジャンプの調子が悪いですね…特にルッツががが…この子もフリーが鬼門かな。最後のスピンは綺麗でした…

 

23 メドジェーシ・フラジーナ
3Lz 3Lo2T 2Aso 1A 3Lo転倒 3S1Lo2F 1F1T
大人っぽい衣装。ジュニアっぽくない雰囲気を出せるようになりましたね。最後の方のジャンプはスタミナ切れかな。前半は良かった。

 

24 ハヌル・キム
3Lz3T 3Lo 3F手 2A2T 1Lz 3S 2A2T2Lo
レミゼみたいな衣装でロミジュリ。編曲が謎。韓国女子はなぜこうもみんなフリップが苦手なのか。そして突然の羽生ロミジュリ。後半になるにつれ疲れてきたかな…。シーズンの終わり頃には完成されてるといいな。最後のスピンは良かった。

 

25 ディアナ・ニキティナ
3Lz3T 3F 3Loot 2A2T 2Lz 2A3T転倒 3S
アリスインワンダーランドに見えない衣装。コンボの間は空いてるけどきちんとセカンドトウつけてくるのすごい。後半惜しかったな…。スタミナつけるのがこれからの課題かな。
頑張れチームラトビア

 

26 メーガン・ウェッセンバーグ
3Lo高美 2F 2A高2T 2A高 2S 3F2T2Lo 3Sshaky 
ま た 0 0 7。今期の禁止曲コレじゃないかな?ジャンプがカレン、表現力がアシュリー、スピンがポリーナみたいな選手。高くて美しいジャンプ。今日はダブるのが多いね。3トリプルはキツいぞ…。でも演技自体はかっこよかった!期待できるアメリカ選手。

 

27 青木祐奈 
3Lz転倒 3Sshaky 2A2T 3Lz3Lodf 3F 3Loshaky 2Aot2T2Lo
かわいいレミゼ。ルッツおしい!!ステップとスピンがとても上手になりましたね。後半のコンボは根性でつけてきました。転倒して焦っちゃったかな…。最後までよく頑張った。

 

28 アリサ・ロスコ
3Lz転倒 3Fタノ 2A1Lo3S 3Loタノot 3Fタノ2ASEQ 3Loタノ2Lo 3T
シャンソンメドレーだ…。ロスコちゃん比でスピン速度が遅いかな…。うーん選曲ミスだなこれは。ロスコちゃんの良さが活かせてない。昨季のキダムの方が良かったよ。
本調子じゃなかったみたい…。

f:id:leisk8:20160916164823p:plain

トトロ

 

29 アナスタシヤ・グバノワ
3Lo 3Lz3T転倒 3Lz3T2Tタノ 2A 3F2T 2A 3S
セカンドトウに挑戦してくるね。一つ一つの所作が美しい。後半3-3-2! 優雅で綺麗で才能の塊だけど前半コンボが惜しかったな…。 でもすごい事に変わりはない。

 

30 紀平梨花
3A転倒 3Lz3T 3Lo 2A3T 3F2T2Loso 3S 3Lz
うううううううう痛そうな転倒!!ダウングレードかな…。でも上手くまとめてきた…!みんな初戦だから仕方ない。でも初戦でこの出来は素晴らしいよ!3Aはまだ次がある。曲が盛り上がる時に飛ぶからこれは会場もわぁー!ってなるね。最後までよく頑張ったよ!!

f:id:leisk8:20160916164847p:plain

前髪は正義

 

キスクラのソファでグバノワちゃんが見てた。

 

女子リザルト

1位 アナスタシヤ・グバノワ (ロシア) 185.59
2位 紀平梨花 (日本) 185.51
3位 アリサ・ロスコ (ロシア) 162.28
4位 青木祐奈 (日本) 155.79
5位 ハヌル・キム (韓国) 149.25
6位 メーガン・ウェッセンバーグ (アメリカ) 148.82
7位 ディアナ・ニキティナ (ラトビア) 139.61
8位 メドジェーシ・フラジーナ (ハンガリー) 128.96
9位 ミハエラ=ルチエ・ハンズリコワ (チェコ) 125.89
10位 アリシア・ピノー (カナダ) 125.21
11位 エロイーズ・ピトー (フランス) 124.86
12位 ルトリシア・ボック (ドイツ) 124.58
13位 エルズビェータ・クロパ (リトアニア) 122.36
14位 エリザヴェータ・ウコロワ (チェコ) 121.23
15位 アレクサンドラ・ファイギン (ブルガリア) 113.65
16位 アマンダ・スタン (ルーマニア) 113.01
17位 ナタリー・クラテノワ (チェコ) 111.52
18位 セシリアーヌ・メイリン・ハルトマン (シンガポール) 104.96
19位 ブロニスラワ・ドビアソワ (スロバキア) 100.74
20位 ラーラ・ロート (オーストリア) 99.79
21位 エマ・ヤン (台湾) 96.31
22位 ソフィー・ダヴィダ・アブラムス (イスラエル) 95.63
23位 ヨセフィーヌ・ケルスガールド (デンマーク) 95.14
24位 ヤーイン・リー (中国) 88.22
25位 アグネス・ディス・ブリニャルスドッティル (アイスランド) 78.36
26位 アグニーシュカ・レイメント (ポーランド) 75.43
27位プリシーラ・ジュン・チャウ (香港) 70.86
28位 アルア・ムハメトカリェワ (カザフスタン) 70.86
29位 コミーラ・ファラジャエワ (ウズベキスタン) 66.71
30位 イェカテリーナ・タン (カザフスタン) 50.49

惜 し い !!!!!!!!すごく惜しい!!!!!0.08差!!!!!グバノワちゃんが逆転優勝、紀平さん2位、ロスコちゃん3位。ちょっと点数つけすぎじゃないのという思いは心の中にしまっておく。それとも90点台が多いから感覚が麻痺してるのかな。シニア男子の時みたいに。あれはインフレ的に麻痺してたけど。


f:id:leisk8:20160916165126p:plain

かわいい

f:id:leisk8:20160916165030p:plain

「ママー今日ナースチャとリカと一緒にショッピング行ってきたのー!」

f:id:leisk8:20160916165000p:plain

横浜こそ真ん中に日の丸を