
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 3戦目 日本大会 女子ショート

ジュニアグランプリ

女子SP

1位 坂本花織 (日本) 65.66
2位 山下真胡 (日本) 64.86
3位 アリサ・フェディチキナ (ロシア) 61.13
4位 ソフィヤ・サモドゥロワ (ロシア) 60.76
5位 本田真凜 (日本) 55.47
6位 イェリム・キム (韓国) 52.34
7位 ガブリエル・ニューレー (アメリカ) 51.44
8位 エイミー・リン (台湾) 49.65
9位 アンドレア・モンテシノス・カントゥ (メキシコ) 45.36
10位 オクサナ・アルチョメンコ (スイス) 43.50
11位 エリザベッタ・レカルディ (イタリア) 42.56
12位 アラーナ・トクタロワ (カザフスタン) 42.18
13位 エミリー・ボースバック (カナダ) 40.64
14位 アニータ・オストルンド (スウェーデン) 40.14
15位 クロイー・イング (シンガポール) 34.87
16位 プロムサン・ナタナディロク・ナ・プーテック (タイ) 33.23
17位 アレクサンドラ・スラホワ (ラトビア) 30.15
18位 アナスタシヤ・フヴァン (カザフスタン) 29.83
19位 ブルック・タミーポ (ニュージーランド) 29.35
20位 マドレーヌ・リンドホルム・トルゲルセン (ノルウェー) 24.81
21位 ケイティ・パスフィールド (オーストラリア) 24.35
22位 ビアンカ・アリアンヌ・ヴィナーロ (フィリピン) 22.11
23位 アミラフ・アズファリエナ・アジャリ (マレーシア) 20.61
24位 アナンヤ・ムルシー・シルヴァッラム (インド) 5.36
棄権 ラファエラ・ラハージャ (インドネシア)

 

1 エリザベッタ・レカルディ
3T3T 3Lo 2A
あらまー美人なイタリアンベッラ。衣装がどうしてラクダ色なのか。ビールマンスピン綺麗でした。動きがまだカクカクとしてますが良い出来だったと思います。

 

2 山下真胡
3Lz3T 3Lo 2A
まちこせんせー!素敵な緑色の衣装。大濱田帝国からではなく名古屋からの選手。またすごい才能のある子。初々しくてかわいいね。

f:id:leisk8:20160916163718p:plain

かわいい

 

3 アリサ・フェディチキナ
2A 3Lz3T 3Lo
ジーマの彼女ことアリサちゃんが横浜降臨。アリサちゃん背伸びたー!お人形プロかわいい。とてもかわいい。とても良かったです。ループちょっとつまり気味だったかな。でも体型変化の影響はあまり受けてないみたいで安心。

f:id:leisk8:20160916163747p:plain

かわいい

 

4 本田真凜
3Fso 3Lo詰 2A
かわいい!真凜ちゃん更に綺麗になった!周りがキラキラして見える!うううううーんジャンプ惜しいいい!!クリーンなのが2Aだけでした。ジュニアではリカバリーできないのがなぁ…。緊張してたのかな。でも表現力やスピンは流石でした。

f:id:leisk8:20160916163811p:plain

かわいい

 

5 イェリム・キム
3Lz転倒 3Loタノ 2A
イェリムちゃんも2戦目。悲壮感漂う演歌プロ。13歳で演歌だよ。私を置いていったあなた。あの日であった駅でいつまでも待つわ…的な。でもジャンプ全後半なので、ジュニアらしい曲の方が構成点取れそうです。ルッツ惜しい…!

 

6 クロイー・イング
2A転倒 3S2T 1Lo
オーサー門下生!かわいいいいい衣装。ピンクのバラがたくさん。好きにならずにいられないのカヴァーですね。腕の動きが美しいです。ジャンプ惜しかったですが、その他は綺麗でした。高速I字スピンもやってる。シンガポールはスピナー多いのかな。

 

7 坂本花織
3Lo美 3F3T幅 2A美
ハイパースピードツルスケプリンセスかな?パトリック・チャン(女子ver) MADE IN JAPANになりそうだよ。みんな見たかこれがニッポンの坂本花織だ!!すんばらしい!!フランス大会より良くなってる!!

 

8 プロムサン・ラタナディロク・ナ・プーテック
2S 2A幅 2Lo
名前長いいい。まーたスタイルの良いかわいいタイっ子だよ。仮面舞踏会。仮面がなぜか衣装の胸元にでっかく。サルコウはトリプルの予定だったかな。2Aはつまり気味だけど幅があった。スピンポジションが良いですね。ビールマン美しや。ビールマン綺麗な選手大好きです。4CC出てくれると良いな。

 

9 マドレーヌ・リンドホルム・トルゲルセン
A 3Sot2T 2Loso
のるげっ子!のるげっ子!背高っ!アイスブルーの衣装素敵。クリスティーナ・ペリーさんの歌のインストルメンタルアレンジですね。ジャンプが決まらなくても笑顔で滑っていました。イーグル美しかったです。

 

10 ガブリエル・ヌューレー
3Lz転倒 3Lo 2A
美人なアメリカっ子ー!衣装綺麗!
ルッツががが…。ループとアクセルは良かったです。スパイラル素晴らしい。ビールマンも綺麗!また新しい期待のアメ女が登場。ルッツが惜しかったなー…。

 

11 ラファエラ・ラハージャ 棄権

 

12 オクサナ・アルチョメンコ
3Lo 3T2T 2A
まーた13歳のかわいいスイスっ子。結構ジュニア育成してるのね。シンドラーのリストだ。イナバウアーーーー!綺麗!!ユリアのシンドラーに似せたところがちょくちょくあるように見える。美しかったです。本人は大喜び

f:id:leisk8:20160916163844p:plain

よかったね!

f:id:leisk8:20160916163908p:plain

かわいい

 

13 アナスタシヤ・フヴァン
2F2Tタノ 2Lo 2A
桜色の衣装かわいい。そしてシーズン序盤からエンディング曲だよ。これはワールドEXで披露されるべき曲なんだわ!ミスなく、クリーンに滑りました。

 

14 ビアンカ・アリアンヌ・ヴィナラオ
2A転倒 2F2T 2Loたけのこ
かっこいい衣装。 アクセルは転倒しましたが立て直してきました。手先の所作が綺麗です。

 

15 アンドレア・モンテシノス・カントゥ
3Lo 3S2T 2A転倒
メキシコっ子!モロゾフ振り付け。
ループほんの少しつまり気味でしたがよかったです。メキシコから才能のあるスケーターが出てきた!アクセル惜しい…!でも本人は笑顔。良かった。

f:id:leisk8:20160916163933p:plain

かわいい

 

16 アレクサンドラ・シュラホワ
2A転倒 2Lzたけのこ美2T 2Loたけのこ美
かわいいラトビアっ子。ダムパリだー!ダムパリ多いー!衣装はギリシャ神話みたいだよー!手足を大きく動かして表現していました。頑張ったよ!

 

17 ブルック・タミーポ
2A堪 2Lz2T 2Loたけのこ
ニュージーランドっ子!南半球!
アクセル惜しかったですが他は良かったです。ステップはきちんと音やリズムを捉えていて良いですね。

 

18 アミーラ・アズファリエナ・アジャリ
2F2T 2A<転倒 2Lo転倒
大人っぽい衣装。やっぱりマレーシア勢スピードあるよね?後半のジャンプががが…。けれど笑顔でステップ踏んでいます。演技後も嬉しそう。きっとスケートが大好きなんですね。

 

19 アニータ・オストルンド
3Lz転倒 2A 3Lo
アデリーナの愛の夢みたいな衣装。かわいいいいいSWEっ子。あああルッツ…技術力ありそうなスウェーデンっ子の予感がするけどなー…。ステップは丁寧ですが流れもあります。スケーティングも良いですね。フリー期待。楽しみ。

 

20 アナンヤ・ムルシー・シルヴァッラム
1A転倒 2T<<2T<< 1Lo
ジャンプはミスが多かったですが、頑張りました。弟くんがキスクラにいる。

f:id:leisk8:20160916164010p:plain

 

21 ソフィヤ・サモドゥロワ
3Lzタノ3T 3Lo 2Aタノ
かわいいーー!まーたかわいいロシアっ子。衣装も綺麗。スピードすごい。所々リーザリスペクトの所作がある選手ですね。素敵な悲しみのクラウンでした。

f:id:leisk8:20160916164100p:plain

かわいい

 

22 アラーナ・トクタロワ
3T2T 2Lo 2Adf
まーたオーサー門下生だ!最後のアクセルが惜しかったですが、全体的に良かったです。一つ一つの動きを丁寧にこなしていました。

 

23 エミリー・ボースバック
3Lz乱 3Loso イーグル2A詰
ジャンプはクリーンなのがありませんでしたが、スケーティング等、伸びしろのある選手だと思います。これからも頑張ってほしいです。

 

24 エイミー・リン
3T3T 3Loshaky 2A
エイミーちゃん背が伸びた…?爆弾級のルッツを飛ぶけれど3-3にしてきた。ループが惜しかったですが、全体的に大きなミスのない、チャーミングな演技でした。

f:id:leisk8:20160916164126p:plain

かわいいmoment

 

25 ケイティ・パスフィールド
2A転倒 2F転倒 2Lo 
4CCにも出ていました。本日のレミゼ遂に。でも彼を返してはかわいいスマイルで滑るもんじゃないぞ。ジャンプミスが多かったです。ステップでも転んでいました。恐らく最終滑走だったこともあって、緊張してたのでしょうか。

 

花織ちゃんが波に乗って1位、ジュニアデビューの真湖ちゃんが2位、アリサちゃんが3位、同じくジュニアデビューのサモドゥロワちゃんが4位、真凜ちゃんが5位。6位にはイェリムが続いています。みんなフリーは納得のいく演技ができると良いですね。

f:id:leisk8:20160916164154j:plain

かわいい尽くしの大会