Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 3戦目 日本大会 男子ショート

男子SP

1位 ヴィンセント・ゾウ (アメリカ) 80.23
2位 ジュンファン・チャ (韓国) 79.34
3位 アレクセイ・エローホフ (ロシア) 74.90
4位 アルチョム・コヴァリョフ (ロシア) 70.19
5位 ロマン・サドフスキー (カナダ) 67.94
6位 友野一希 (日本) 66.47
7位 木科雄登 (日本) 61.67
8位 エマニュエル・セヴァリー (アメリカ) 61.44
9位 チーイー・ツァオ (台湾) 60.71
10位 ダニエル・グラッスル (イタリア) 56.10
11位 マーク・ゴロニツキー (イスラエル) 55.19
12位 ドノヴァン・カリーロ (メキシコ) 53.64
13位 ジェームズ・ミン (オーストラリア) 53.48
14位 三宅星南 (日本) 48.90
15位 エリック・リウ (カナダ) 48.49
16位 ハリソン・ジョンイェン・ウォン (香港) 45.82
17位 カイ・シャン・チュー (マレーシア) 42.42
18位 マイケル・ドゥラム (ニュージーランド) 33.36
19位 チャドウィック・ワン (シンガポール) 31.66
20位 マウロ・カルカーニョ (アルゼンチン) 24.64
21位 カルヴィン・プラタマ (インドネシア) 20.72
22位 クリシュナ・サイ・ラフル・エルリ (インド) 3.02

 

f:id:leisk8:20160910144810p:plain
がんばれニッポン!

 

1 ロマン・サドフスキー
3Lo美 1A 3Lz3T
オーサー門下生になったロマンくん君デカくなったな?!まーたベートーヴェンと5つの秘密。スケーティングがツルツルするようになったね!カナディアンアクセルは健在。ステップかっこよかった。クリケットに入ったからにはユヅルハニューやハビエルナンデスなどのトップ選手にインスピレーションを受けてカナディアンアクセルを撃破しよう!滑走順がもうすこし後だったらもっと点もらえてたかも。

f:id:leisk8:20160916162643p:plain

f:id:leisk8:20160916162946p:plain

キャーロマンクーン!!

 

2 カイ・シャン・チュー
3Lz2Tshaky 3Lodf 2Adf
エドヴィンマートン人気。マレーシアにしてはスピードが足りなかったような。JWではもっと速かった気がする。この曲だと宇宙を駆ける流星の如くの速さじゃないと合わないぞ。今日はジャンプがいまいち決まりませんでした。ステップはもっと荒ぶろうぜ!プルシェンコみたいに!

 

3 木科雄登
2A美 3Lz堪2T 3Lo美
君のコーチはタカハシ・ムラだったのか!しっかし美少年に育って…。なかなかのツルスケに美ジャンプ。ビッグになりそうな選手。高志郎くんと共に将来の日本のトップになるかもね!でもシナトラはもっと楽しそうに滑ろう!

f:id:leisk8:20160916163021p:plain

 

4 エマニュエル・セヴァリー
3F3Tタケノコ美 1A 3Lo
ハリウッド出身って聞こえたけどきっと空耳だ。かこいいフラメンコ。素晴らしきたけのこジャンパー。すごい才能。ステップはもうちょっとエッジワークが欲しかった。アクセル惜しかったけど、決まれば絶対にすごくカッコいいプログラムになるはず。

 

5 マイケル・ドゥラム
3S2Tタノ 3Lo転倒 2A転倒
シャツ&銀ベストの美青年。ニュージー美青年。マンズマンズワールド人気。イーーーーーーグルやってました。転倒が多かったのが残念でした。南半球のスケート人口もっと増えろー

f:id:leisk8:20160916163043p:plain

イケメンコーチと美青年

 

カメラワークが日本っぽいなーと思ったらテレ朝が撮ってるのか。恐らく。

 

6 ハリソン・ジョンイェン・ウォン
3Lo高 3Lz乱 2A
シャーレオツな衣装。フィーリングッド祭りは終わらない。ジャンプやステップで少しミスがありましたが、全体的にかっこよくて良かったです。

 

7 三宅星南
2A 3Lz転倒 3Lo転倒
衣装ゲッツかな?名前コールされる前に出てきてコーチに呼び止められる三宅くん。最初からダンダンスしてる。ジャンプがが…。体力かなり削られてそうだけどステップはとてもダンダンスしてる。かっこいいプロ!次は決めてほしい!

f:id:leisk8:20160916163158p:plain

かこいい

 

8 マーク・ゴロニツキー
3Lo 3Lz堪3T堪 2A
イスラエルからまーたかわいいのが。なんだこの数独みたいな衣装。数学オタク男子たちが集まって数独パーティを開く的なプロかな?まだ手をブンブンブンブンしてるけどそういうのはそのうち良くなってくるのでいいとしよう。伸び代のある選手。サモヒンくんに続けー!

 

9 マウロ・カルカーニョ
2S3Tso 2A転倒 2Loタケノコ
アルゼンチーーーーナ!南米選手の本場マンボ!ゼンコくんよこれがマンボだ。まだまだコントロールが効いてない箇所がありますが、頑張ってほしいです。後半サンバじゃないか。アルゼンチン選手がサンバ。ステップ良かったよ!

 

テッドさんが日本の観客めっちゃ褒めてる。

 

10 アルチョム・コヴァリョフ
2A美 3Lz3T 3Lo
かーわーいーいーこーどーもー!おそロシアなこども。2Aは3A飛べそうな高さと余裕がある。表現面ではまだまだなところがあるけどかわいいからいいや。でも強弱のつけ方は上手。13歳だしこれから伸びてくる。点数おそロシア。13歳で70点台。おそロシア

f:id:leisk8:20160916163248p:plain

かわいい

 

11 ダニエル・グラッスル
3Lz3T耐 3Lo 2Lo
ダニエルくん2戦目だよ!うおお出変態スピン。ワルキューレのなんちゃらからの剣の舞。今日はおつかれ気味かな、スピードが無かったように見える。クルド人最初っから死にかけてるよ。でもかわいいからいいんです。なーんか数シーズン前のラトデニを思い出すなー。

f:id:leisk8:20160916163312p:plain

かわいいは正義

 

12 ドノヴァン・カリーロ
3Loshaky 3Lz2T 2A
なんだこのメキシコくんまーたクラスメイトにそっくり。背中スケルトン衣装。マンボなのに背骨。本場のマンボはいいね。ゼンコくんこれがマンボだ(二回目)。投げキッスはさすがのラテン男。途中からわかばちゃんのマンボになった。すごい盛り上がった。ループ惜しかったけどプロ自体は良かったです!

 

13 チャドウィック・ワン
3Lo転倒 3S2T乱 2A
一昔前の大学のエリート生徒みたいな衣装。にじみ出るPチャン感。「今日は僕も頑張って女子達がいるパーティでダンスするよ!」的プロ。所々ミスがありましたが、頑張りました。

 

14 カルヴィン・プラタマ
2Aot 2S2T乱 2Lo
インドネシアくんも2戦目。永遠に終わらないフィーリングッド祭り。2足着氷が多かった選手ですが、今回は片足で着氷してました。よく頑張った!

 

15 ヴィンセント・ゾウ
3A 3Lo 3Lzタケノコ3T
ヴィンスが横浜に降臨。まーたー007だー!ボンド多すぎだろー!スケーティングの質が桁違い。何度も見たくなるイーーーーーーグルーーーー。アメ勢スーパースプレッドイーグルクラブにヴィンスが入会しました。ひええ美しい演技。ヴィンスすごい上手になったなー。すんばらしい!!80点すげえ!!

f:id:leisk8:20160916163359p:plain

世界一かっこいい七三分け。

 

16 チーイー・ツァオ
3A転倒 3S幅3T 3Lo
君こんなにイケメンだったっけ?4CCの時とかなり変わったね。まーたフィーリングッド祭りかよー勘弁してくれー。おや…これはいいフィーリングッド…!アクセル決まったと思ったのにいい惜しい!!ステップかっこいい!

 

17 ジュンファン・チャ
3Lzディレイ3T 3A 3Lo
ジュンファンくん背が伸びたー!ツルちゃんみたいなルッツトウ。セカンドの回転どうかな。14歳で3A飛べるのはすごい。みんな16歳くらいで覚醒するのにすごいよほんと。残るは表情だけだね。表情つくようになればクワドなくてもJW表彰台も狙える。素晴らしかったよ!

 

18  ジェームズ・ミン
2A 3Lz手2T 3Lo
どーーーーーしても若いナムくんに見える。そしてとても2シーズン前のナムくんっぽい衣装に曲。どぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわーの予感。エネルギッシュだけど中盤辺りから疲れてきちゃったかな。コンボ惜しかったけどそれ以外は良かったよー!

f:id:leisk8:20160916163421p:plain

かわいー!

 

19 エリック・リュウ
3Lz3T 3Lo 2A
リュウくんも2戦目。山の魔王の城を今度は横浜で探検する。今思ったけどコナンの推理BGMにありそうだね。
魔王に見つかることなく城を探検できました。良かったよー!

 

20 アレクセイ・エローホフ
3A美 3Lz3T 3Lo
エテリ門下生キタ。ロスマイさんが着てそうな衣装。落ち着いて安定した演技。良かったよー!でも終り方が謎。「俺カッコいいだろ」的ムーブメントの後にライドオンモーターサイクルエンディング。

 

21 クリシュナ・サイ・ラフール・エルリ
1A転倒 1T 
上からお姉ちゃんが撮ってる。靴紐大丈夫かしら。スケート初めて1年なのか?!すごいな!楽しそうに滑ってていいですね。よく頑張りました。最後転んじゃった。かわいいw

f:id:leisk8:20160916163447p:plain

 

f:id:leisk8:20160916163517p:plain

応援団増えたw

 

22 友野一希
3Fot3T 3Lo 3Aso 
ベートーヴェンの第5。途中のロックアレンジ…。ベートーヴェンイジられすぎだよぅ!クリーンなのがループだけでした。でも最後のジャンプがアクセルとはこりゃまた変態構成。キャメルがんばれ…!

 

ヴィンスとジュンファンすげえええ。15歳と14歳ですげえええ。エローホフくんとコヴァリョフくんが続く。5位にロマンくん、6位に友野くん。みんなフリーもがんばれ!