Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 3戦目 日本大会 ショートダンス

1位 レイチェル・パーソンズ&マイケル・パーソンズ (アメリカ) 66.76
2位 アナスタシヤ・シュピレヴァヤ&グリゴリー・スミルノフ (ロシア) 60.88
3位 アンジェリーク・アバチキナ&ルイ・トーロン (フランス) 60.68
4位 マージョリー・ラジョワー&ザッカリー・ラガ (カナダ) 57.02
5位 ポリーナ・イヴァネンコ&ダニール・カルポフ (ロシア) 51.12
6位 深瀬理香子&立野在 (日本) 46.68
7位 エマ・ガートナー&ケイレブ・ワイン (アメリカ) 46.48
8位 スンユン・ハン&グレイソン・ロックヘッド (カナダ) 41.14
9位 マティルダ・フレンド&ウィリアム・バダウィ (オーストラリア) 33.50
10位 クリスティーナ・カウナツカヤ&ユーリー・フリツキー (ベラルーシ) 31.52
11位 カロリーナ・E・カルフーン&ローガン・T・レオネシオ (ブラジル) 25.54

アイスダンス席ちょくちょく空いてるなー…。みんなここは見に行こうよー。

1 カルフーン&レオネシオ
ブラジル組も2戦目。少しつまづくところが何度かありましたが、頑張りました。マイコーで盛り上がる日本の観客。リフト良かったよ。

f:id:leisk8:20160919114357p:plain

レオネシオくんなんかPチャンに似てる

2 アバチキナ&トーロン
アンルイスは今日もおフランスしてた。ステップとても良かったです!アバチキナちゃんほんとに私と同い年ですか?

f:id:leisk8:20160919114419p:plain


まーた強そうなメリケン兄妹。兄妹ならではの距離感。私の大好きな曲メドレーじゃないですか。足首ぐにゃりぐにゃり。どうなってるんだ。兄妹ってやっぱり息が合うんだね。凄かったです。

4 シュピレヴァヤ&スミルノフ
まーた強そうなロシアン。スケーティング凄い。凄い息があっている。後半盛り上がる!!キスクラかわいい。

5 ハン&ロックヘッド
ゴールドのスカートひらひら。エッジの傾きが凄いと思いました。どぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわーの予感。

6 ラジョワー&ラガ
スカートがーふんわりーひらひらー!ラガくんの衣装はよくわからんな。いつの流行りだろう。リフトが凄かったです!

7 カウナツカヤ&フリツキー
凄い凝ってる衣装。スケート靴まで!クイーンメドレーだ!まだちょっと慎重にやっているように見えます。ツイズルがんばった!

8 深瀬&立野
衣装かわいー!!!日本勢の衣装は可愛らしいのが多いですね。花柄スカートひらひら!!そして立野くんシャツ&ベストじゃなくてサスペンダー&蝶ネクタイ!リフトすごい!!良かったよ!!

9 フレンド&バダウィ
ユニクロ衣装ならぬH&M衣装。曲もなかなかモダン…と思ったら突然の007。ねえ今期の禁止曲はフィーリングッドと007でいいよねもう。ゴージャスなリフト。編曲は兎も角、演技は良かったよー!

10 イヴァネンコ&カルポフ
ポリーナちゃんじゅうよんさいだと。綺麗な空色の衣装。爽やかでいいね!いい表情です。最後のポーズかっこ良かった!

11 ガンター&ワイン
個性的な衣装。靴紐も色を合わせてる!あらー若い!楽しく元気にヒップホップを踊っていました。楽しみな若いカップル。

f:id:leisk8:20160919114516p:plain

かわいい!

1戦に一組はいる若くて可愛いカップル(Made In USA)