Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 3戦目 日本大会 男子フリー

男子FS

1位 ジュンファン・チャ (韓国) 160.13
2位 ヴィンセント・ジョウ (アメリカ) 145.86
3位 友野一希 (日本) 145.57
4位 ロマン・サドフスキー (カナダ) 143.61
5位 アレクセイ・エローホフ (ロシア)    142.01
6位 アルチョム・コヴァリョフ (ロシア) 138.82
7位 ダニエル・グラッスル (イタリア) 121.26
8位 チーイー・ツァオ (台湾) 115.96
9位 三宅星南 (日本) 113.19
10位 木科雄登 (日本) 112.99
11位  マーク・ゴロニツキー (イスラエル) 109.86
12位 ドノヴァン・カリーロ (メキシコ) 102.04
13位 エリック・リウ (カナダ) 100.33
14位 エマニュエル・サヴァリー (アメリカ) 98.89
15位 ジェームズ・ミン (オーストラリア) 91.95
16位 ハリソン・ジョンイェン・ウォン (香港) 83.12
17位 マイケル・ドゥラム (ニュージーランド) 68.64
18位 カイ・シャン・チュー (マレーシア) 67.56
19位 マウロ・カルカーニョ (アルゼンチン) 58.25
20位 チャドウィック・ワン (シンガポール) 55.27
21位 カルヴィン・プラタマ (インドネシア) 43.22
22位 クリシュナ・サイ・ラフル・エルリ (インド) 10.07

 

1 マイケル・ドゥラム
2T2T2Lo 3S手2Tタノ 2Lo 2A 3S 3T転倒 2A 2Lz2Lo
ニュージー美青年なんだこの衣装は。青地に白い木だと…?北欧の冒険家みたい。あばばばザヤが多かった…。でもコンボ全部ノーカンになるルールが改変されて良かった。

 

2 クリシュナ・サイ・ラフル・エルリ
2A<< 2Lz<< 2T<<2T<< 2Lz<<転倒 1Lo 1A転倒
なんとスケート初めて一年、元はローラースケーター、しかも振り付けは自分でしたとのこと。たくさんのダブルジャンプに挑戦。きっともうすぐ習得できるよ!

f:id:leisk8:20160919114657p:plain

これからも頑張ってね!

 

3 カルヴィン・プラタマ
2Lz 2Lo2Tso 2Aso 2S転倒 2Fso 2Lo 2A転倒 2F1Lo2S
今日のマイコー。とてもメタリック。フランス大会と比べて良くなりましたね。最後までよく頑張りました。

 

4 チャドウィック・ワン
3Tso 3S転倒 2F1Lo2S 3T<<転倒 2A手 2A2T 2Lzタケノコ 2F1T 
まーたブーブレか。ブーブレの誕生日後夜祭ですかね?今日はちょっと疲れ気味かな。ミスが多かったですが、頑張りました。

 

5 マウロ・カルカーニョ
2F1Lo2S 2Lz 1A2Lo 2F 2S 2Lo 2T 1A
Tシャツ&ダウンベスト衣装だと…!これは新しい。手の動きがいいですね。ジャンプノーミス!やったね!

 

6 カイ・シャン・チュー
2A 3Lz堪2T 3Lo 3Lz堪 3Fe 2S 2Lo イーグル1A2T
色違いのルパンみたいな衣装。今日はスピードが戻ってた。キャメルスピンが…。尺が足りずに終わってしまいました。ディダクションはそれかな。でもそれ以外は良かったです!本人も喜んでる。

 

7 ジェームズ・ミン
3Lz転倒 3F2T 3Lo転倒 3F3T転倒 3Lz手 3Sso 2A 2A2T 
ライオンキングかな?と思ったらトーテムだった。ジャンプが決まりませんでしたが、トーテムの世界観は良く表現できていました。

f:id:leisk8:20160916160348p:plain

かわいい

 

8 エリック・リュー
3Lz2T 2A3T 3Lo 3Fe 3S 3Lz 3T2T2Loso 2A 
ミスを最小限に抑え、安定した演技を見せてくれました。フランス大会より良かったです。エリックくんもっと喜んでもいいのよ!

 

9 ハリソン・ジョンイェン・ウォン
3Lz転倒 3T<< 3Loso 3Lz2T 3Fdf? 1A1Lo1S 3T<< 2A
こりゃまた個性的な衣装。トウループを同じやり方でミスしてしまいました。ステップはちゃんと曲を表現していてかっこ良かったです。

 

10 三宅星南
3A転倒 3Lz 3F 3Loshaky 3S3T手 3Lz3T転倒 2A 2A2T 
羽生さんが着てそうな衣装。背中がひらひらー。ナザレの子だから…ジーザスか。3-3を後半に二つ持ってきました。アクセル惜しかった!柔らかいところと激しいところを上手く表現できていました。ステップは感情もこもっていて良かったです。今度は3A決まるといいね。

f:id:leisk8:20160916160412p:plain

 

ここからスーパー天使タイム

11 ダニエル・グラッスル
3Lz3T 3S 2A 3Lz2T2Lo イーグル3F2Tタノ イーグル3F 2A 3Lo 
イタリアの天使。ショタコン製造犯ことダニエルくん。はぁーい今日もかわいかったです。ノーミス!とーっても良かったです!!

f:id:leisk8:20160916160638p:plain

f:id:leisk8:20160916160658p:plain

かわいいいいいいいいいいいい

 

12 マーク・ゴロニツキー
2A1Lo2Fタノ 3Lz3T 3F2T 3Lo 3F 3S 3Lz転倒 2A
アイアンマンに見えんぞ。まだちょっと滑って飛んで滑って飛んで感が否めないけどこれから良くなる。後半ちょっと疲れが出たように見えたけど、演技は良かったです。

 

13 ドノヴァン・カリーロ
2A1Lo2Fタケノコ 3S 3F2Tタノ 3Lz手 3Lo2Tタノ 3Sso 2A 2Lz
宇宙を駆ける彗星みたいな衣装。南米特有のダンダンススキル。さては君魅せ方を知ってるな。3Tが入っていませんでした。ステップ辺りで疲れが出てきたけど最後まで頑張りました。

 

14 木科雄登
2A幅 2F 3Lz 3Lo3T 3F転倒 3Lo 3S 2A1Lo2S
すっっっっっごいもさもさしてる衣装。一昔前に流行った系統の衣装だよ。フリップが決まらない呪いにかかっていました。コーチの紹介がタカシ・ムラに。エレメンツこなすぜ的構成ではなくエレメンツのすぐ後に振り付けに入っていました。14歳でこれはすごいぞ。この調子でいけばこれからきっとトップに辿り着くよ、木科くん。

 

15 チーイー・ツァオ
3A転倒 3S3T手 3F転倒 3Lz2T 3Lo堪 3T2T2Loot 3S 2A
アディオスノニーノだ。ジャンプはクリーンなものが少なかったですが、スピンが美しかったです。転倒したけれど3Aは認定されてました!おめでとう!

 

16 エマニュエル・サヴァリー
3A転倒 3A転倒 4S転倒 3F手 3Lo 2A 3T転倒 3S
中華サントラ。決まったらきっと高得点もらえそうな大技ジャンプがちゅどーん。彼にきっと似合うプロなんだと思うけど、今回は転倒が相次ぎ残念でした。可哀想に…。次はきっと決まるよ…!

 

17 アルチョム・コヴァリョフ
2A 3Lzタノ美 3S 3F2T 2A3T 3Lz2T2Lo 3F 3Lo
サムライコレクションw日本のファンの心を鷲掴み。決まるところがビシッと決まっててイイね!ジャンプノーミス!6年後きっと北京にいるね君。

f:id:leisk8:20160916160839p:plain

決まった!!

 

18 ロマン・サドフスキー
4S 3A転倒 3Loなんとか 3Lo2T 3Lz3T 3F 3F 2A1Lo3S
引き継ぎ羽生ロミジュリ。クワドやったぜ!!でもアクセルががが…。表現や魅せ方が上手くなりましたね。昨季はカクカクだったのに…。アクセル惜しかったけどがんばった。怪我からよく復活してくれた!

f:id:leisk8:20160916161212p:plain

f:id:leisk8:20160916161248p:plain

キャーロマンクーン!!

 

19 友野一希
4Sot 3Aot2T 3F3T 3A2T 3Lo 3S 3Lz 3F
シャツ&ベストー!サルコウとアクセルなんとか!フリップトウ良かったです。表現が上手です。ステップはノリに乗ってて良いですね。見事に魅せてくれた!最初惜しかったけど立て直してきた。良かったよ!!

f:id:leisk8:20160916161328p:plain

やったね!

 

20 ヴィンセント・ゾウ
3Lzタケノコ美 4Sなんとか 3A3T 3Aなんとか 2Ashaky 3Lzタケノコ1Lo3S 3Lo2T ニースラ3F 
まーたシャツ&ベスト。いいとこのお坊っちゃまみたいよヴィンス。ぶんぶんしなくても観客を魅せられるようになったのは良いですね。15歳なのにすごい。後半ちょっと疲れてきたかな。もうちょっと体幹がしっかりしてくるといいかな。でもとても良かったです。がんばった!

 

21 アレクセイ・エローホフ
3A3T 4T転倒 3A転倒 3F2T 3Lz1Lo3S 3Lo 3Lz 2A
ロミジュリだー!素敵な衣装!うううトウループ惜しい…アクセルも…あばば…。一つ一つの動きがエレガントですね。後半立て直してきた。ボーカルも良いので編曲も気になりませんでした。

f:id:leisk8:20160916161351p:plain

頑張ったよ!!

 

22 ジュンファン・チャ
3Lzディレイ3T 4S 3A詰2T 3A 3F詰 2A 3F1Lo3S 3Lo
羽生くんより町田さんに似てきたジュンファン。クワドもアクセルも決めた!!14歳で!!すごい!!ジュンファン比でスピンの質が悪かったような。ジャンプも少し詰まり気味かな。でも最終滑走にふさわしい演技でした!!すごい!!

 

男子 リザルト

1位 ジュンファン・チャ (韓国) 239.47
2位 ヴィンセント・ジョウ (アメリカ) 226.39
3位 アレクセイ・エローホフ (ロシア) 216.91
4位 友野一希 (日本) 212.04
5位 ロマン・サドフスキー (カナダ) 211.55
6位 アルチョム・コヴァリョフ (ロシア) 209.01
7位 ダニエル・グラッスル (イタリア) 177.36
8位 チーイー・ツァオ (台湾) 174.67
9位 木科雄登 (日本) 174.66
10位 マーク・ゴロニツキー (イスラエル) 165.05
11位 三宅星南 (日本) 162.09
12位 エマニュエル・サヴァリー (アメリカ) 160.33
13位 ドノヴァン・カリーロ (メキシコ) 155.68
14位 エリック・リウ (カナダ) 148.82
15位 ジェームズ・ミン (オーストラリア) 145.43
16位 ハリソン・ジョンイェン・ウォン (香港) 128.94
17位 カイ・シャン・チュー (マレーシア) 109.98
18位 マイケル・ドゥラム (ニュージーランド) 102.00
19位 チャドウィック・ワン (シンガポール) 86.93
20位 マウロ・カルカーニョ (アルゼンチン) 82.89
21位 カルヴィン・プラタマ (インドネシア) 63.94
22位 クリシュナ・サイ・ラフル・エルリ (インド) 13.09

これはwwwwwジュニアワールドかな?wwwwwジュンファン総合でジュニア歴代最高得点wwwww凄すぎwwwww最終グループとかほぼみんなクワド飛んでたしwwwwwなにこの神大会wwジュニアグランプリで神大会wwww男子のチケットも買っとけば良かった(切実)

 

f:id:leisk8:20160916161639p:plain

今度こそ国旗!!

f:id:leisk8:20160916161940p:plain

なんの説明だろう…?

f:id:leisk8:20160916162143p:plain

おめでとー!!