
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 3戦目 日本大会 フリーダンス

ジュニアグランプリ

アイスダンスFD

1位 レイチェル・パーソンズ&マイケル・パーソンズ (アメリカ) 93.66
2位 アナスタシヤ・シュピレヴァヤ&グリゴリー・スミルノフ (ロシア) 90.62
3位 アンジェリーク・アバチキナ&ルイ・トーロン (フランス) 88.08
4位 マージョリー・ラジョアー&ザッカリー・ラガ (カナダ) 80.12
5位 ポリーナ・イヴァネンコ&ダニール・カルポフ (ロシア) 73.40
6位 深瀬理香子&立野在 (日本) 66.68
7位 エマ・ガンター&カレブ・ワイン (アメリカ) 66.34
8位 スンユン・ハン&グレイソン・ロックヘッド (カナダ) 57.88
9位 カロリーナ・E・カルホーン&ローガン・T・レオネシオ (ブラジル) 52.74
10位 クリスティーナ・カウナツカヤ&ユーリ・フリツキー (ベラルーシ) 50.66
11位 マティルダ・フレンド&ウィリアム・バダウィ (オーストラリア) 46.82

 

1 カウナツカヤ&フリツキー
ベラルーシの美男美女カップル。二人とも大人っぽい黒衣装。スピンの前のアピールはビシッと決まっていて良かったです。後半はかなりスピードが落ちてきました。リフトからポーズまでに流れは良かったです。

 f:id:leisk8:20160919115852p:plain


2 フレンド&バダウィ
とても凝っている衣装。リズムに合わせてよく滑れていたと思います。まーたシャーロックホームズです。荒ぶるサモヒンくんが脳内で再生されるんだわ…。

 

3 カルホーン&レオネシオ
フランス大会より大幅に良くなりました。序盤から雰囲気を作り出して観客を引き込んでいました。素晴らしかったです!

f:id:leisk8:20160919115925p:plain

 

4 ガンター&ワイン
こちらもとても凝っている衣装。ワインくんの髪型はフリーでもアフロだった。スピンのスピードがもう少し欲しいところです。流れがあっていい演技でした。アメリカからは楽しみな若いカップルがよく出てきますね

 

5 ハン&ロックヘッド
死の舞踏です。もう少しスピードと勢いが欲しいです。途中でバランスを崩してしまうところもありましたが、よく頑張っていました。

 

6 イヴァネンコ&カルポフ
2シーズン前の禁止曲オペラ座の怪人。男性の衣装がどう考えてもファントムじゃない。クリスティーヌのボーイフレンドですね。表情や視線が良かったです。後半は疲れてきたように見えました。編曲が…

 

7 深瀬&立野
ステップはリズムに合わせて良く滑れていました。最初から最後まで楽しそうに滑れていて良かったです。 f:id:leisk8:20160919115947p:plain

f:id:leisk8:20160919120022p:plain


8 アバチキナ&トーロン
フランス大会ではすげえすげえしか言えなかった私ですが今日は冷静に。衣装は高貴な、お下品じゃないジプシーって感じです。おフランスだからこそ出せるセクシーさ。私はストレートラインリフトが好きです。アバチキナさん実際に見たときやっぱり「本当に同い年なの?!」としか思えませんでした。

 

9 ラジョアー&ラガ
出ましたパガニーニのあれ。女性の衣装が素敵です。序盤からいい雰囲気を出していましたが、ラガくんはもうちょっと表情を作れるようになるといいですね。

 

10 シュピレヴァヤ&スミルノフ
ラテンな雰囲気が良く出せている楽しそうなタランテラ。流れが止まる気配がありません。素晴らしかったです!

 

11 パーソンズ&パーソンズ
ツイズルで男性がつまづいてしまいましたが、気にならないほどいい演技でした。ポニーテールいいですね。

 

アイスダンス リザルト

1位 レイチェル・パーソンズ&マイケル・パーソンズ (アメリカ) 160.42
2位 アナスタシヤ・シュピレヴァヤ&グリゴリー・スミルノフ (ロシア) 151.50
3位 アンジェリーク・アバチキナ&ルイ・トーロン (フランス) 148.76
4位 マージョリー・ラジョアー&ザッカリー・ラガ (カナダ) 137.14
5位 ポリーナ・イヴァネンコ&ダニール・カルポフ (ロシア) 124.52
6位 深瀬理香子&立野在 (日本) 113.36
7位 エマ・ガンター&カレブ・ワイン (アメリカ) 112.82
8位 スンユン・ハン&グレイソン・ロックヘッド (カナダ) 99.02
9位 クリスティーナ・カウナツカヤ&ユーリー・フリツキー (ベラルーシ) 82.18
10位 マティルダ・フレンド&ウィリアム・バダウィ (オーストラリア) 80.32
11位 カロリーナ・E・カルホーン&ローガン・T・レオネシオ (ブラジル) 78.28

JGPチェコからアメリカが2連勝。2位にシュピスミ、3位にアンルイス。アンルイスはおそらくファイナル行きでしょう。

f:id:leisk8:20160919120047p:plain

俺たち/私たちの戦いはこれからだ!


f:id:leisk8:20160919120140p:plain

本日のセルフィー係