読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

羽生さん新プロ +α

その他

画像がアップロードできなくて「?」ってなってたらブログがはてなの別のサービスと連携しててびっくり。

めんどくさいので全部削除したらブログのも削除されてこりゃ参った。

幸いにもカメラロールに画像が残ってたので危機一髪でしたが...勘弁してほしいですよ、全く......

 

本題に移りますが、羽生さんの新プログラムが発表されましたね。

SPはプリンスのボーカル入りの曲、FSは久石譲さんの曲だそうです。私もピアノで弾いたことがある曲なので、ちょっと嬉しい。

4Loも入れてくるそうなので、とても楽しみです。

しかし、羽生さんのテオリーもとんでもないですね。

昨季は「ルッツがだめならクワド二本入れよう」
今期は「トウループ痛いからループ入れよう」

考え方が一般人の斜め上を行っていますよ。流石です。

 

ツイッターでは、さっとんが3Aを入れてくるという話が出ているのですが、本当なのでしょうか? 今週から彼女の出場するUSインターナショナルクラシックもあるので、そこは要チェックですね。

 

ロシアテストスケートではたくさんのロシア選手の新プログラムが公開されました。まずメロン王子ことコリヤダさんがメロンプログラムを持ち越し。ユーリャはまさかのキルビル!また新しい彼女が見れるのでワクワクしますね。

 

ジュニアグランプリはロシア大会が始まりました。今日は女子SPをみて、一日目のカテゴリーは後から見ます。日本からは岩元さんと怪我明けの優奈ちゃん。地元ロシアからは怪我明けツルちゃん、ヌグマノワちゃん、コンスタンティノワちゃんが出ています。ロシアンスイープになるのか独占は阻止されるのか。怪我明けの選手の復活の演技も楽しみですね。