
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ 4戦目 ロシア大会 女子ショート

男子、ペアSP、ショートダンスは後から見ます

 

女子SP

1位 ポリーナ・ツルスカヤ (ロシア) 69.02
2位 スタニスラワ・コンスタンティノワ (ロシア) 64.38
3位 白岩優奈 (日本) 59.02
4位 エリザヴェータ・ヌグマノワ (ロシア) 57.30
5位 ハヌル・キム (韓国) 56.97
6位 岩本こころ (日本) 53.05
7位 アニカ・ホッケ (ドイツ) 51.99
8位 ブリン・マキサック (アメリカ) 48.36
9位 ジョアンナ・カッレラ (フィンランド) 44.95
10位 ナスタシア・エレミナ (エストニア) 43.03
11位 ソフィア・シャラー (オーストリア) 40.23
12位 ポリーン・ワナー (フランス) 39.76
13位 ソフィー・アブラムス (イスラエル) 38.88
14位 キアーラ・カルデローネ (イタリア) 37.94
15位 グレタ・モルキテ (リトアニア) 35.87
16位 タンクィ・ユアン (中国) 88.18
17位 クリスティーナ・グリゴロワ (ブルガリア) 32.88
18位 ユースン・リン (台湾) 32.72
19位 バトリ・ユリア (ハンガリー) 32.11
20位 イライダ・バヤー (トルコ) 31.33
21位 ハナ・ツヴィヤノヴィッチ (クロアチア) 27.79
22位 ダリヤ・シャティベルコ (ラトビア) 27.78
23位 ショフサナム・トヒロワ (ウズベキスタン) 25.75
24位 イェレーナ・ゾズ (カザフスタン) 23.83
25位 マルガリータ・ガリモワ (カザフスタン) 23.76
26位 ヴァルヴァラ・ペトロワ (キルギスタン) 22.56
27位 ポリーナ・ウスティノワ (キプロス) 21.41
28位 エリザヴェート・ヴルガリ (ギリシャ) 19.84

 

1 イライダ・バヤー
3F転倒 3Lo< 2A
みんな大好きじゅてぇぇぇぇぇぇぇむ!+キラキラ効果音。誰だ効果音入れたの。ジャンプは全て前半に入れてきています。コンボが惜しかったです。フレンチムード歌謡を表現できるよう頑張っていました。アモ&モロゾフ振り付けなのね。

 

2 キアーラ・カルデローネ
3Lo転倒 3S2T 2A転倒
こりゃまた古代ローマっぽい衣装。前半はジャンプが残念でしたが、後半のスピンやステップは良かったです。特にステップは見せ場に持って行くほどなので、余程の自信があるのでしょう。ステップが見せ場の演技、好きですよ。

 

3 岩本こころ
3Lz3T 3Lo転倒 2A
理華ちゃんのリバダンみたいな衣装でマラゲーニャ。体の全てを使って表現していました。身のこなしが美しいです。ループの転倒で体力をかなり削られたみたいで、最後のスピンはスピードが遅くなっていました。

 

4 ユースン・リン
2A 2Lz2T 3Lo
チャーミングな魅力のある選手。スピンも柔軟性があっていいですね。可愛らしい振り付けで魅せてくれました。トリプルジャンプが跳べるようになれば、強くなっていきそうですね。これからが楽しみです。

 

5 ブリン・マキサック
イナバウアー2A 3F2T 3Lo
アラビアンな雰囲気がよく似合います。素晴らしきメリケンスパイラル&イナバウアー。ステップはよく動いていて良かったです。踊りが上手なのかな。スピンでの手の使い方も美しいです。着氷の癖が治るといいですね。

 

6 クリスティーナ・グリゴロワ
2A 2F2T 2Loタノso
足が長ああああああい!!滑りにスピードがありますが、まだコントロールが効いていないみたいです。スピンは綺麗でしたが、スピードが足りない感じ。改善されるといいですね。2Aは着氷後の手の動きも優雅でした。

 

7 スタニスラワ・コンスタンティノワ
3Lz3T 3Loタノ 2A
優雅さ、美しさ、かっこよさを兼ね備えた表現者コンスタンティノワちゃんが遂にJGPデビュー。猛スピードで長い手足を大きく使っていてすごいです。決めポーズはばばーん!!って決まるので、見てる方も気持ちがいいです。コヴァリョフくんと同じ、パッションを感じるタイプですね。

 

8 ヴァルヴァラ・ペトロワ
1Aタノ 2Loタケノコ 1F2T
ちっちゃくて細くてかわいいです。アリス使用率高くないですか?アリスも禁止曲に入れよう。歳後転倒してしまいました手首を打ったように見えます。大丈夫かしら。

 

9 ハナ・ツヴィヤノヴィッチ
2Aot 2F2T乱 2Lo
プリティー・ウーマンだ。綺麗な衣装。スピンが苦手っぽいです。振り付けはラブリーですね。よく頑張りました。

 

10 白岩優奈
3Lz3Tso 3Lo 2A
ライスト切れる(怒)
レイバックスピンから観れた。ステップとスピンよくなりましたね。3-3惜しかったあああ…。スケーティングもいつもの調子ではなかった。でも怪我明けでこれは良い出来です。

 

11 タンクィ・ユアン
2Lo 3S転倒 2A転倒
中国っ子はなぜ髪型が適当なのか。この子もジジュンも。かわいいのに勿体無い。うーむジャンプが…。体力をかなり削られましたね…。

 

12 アニカ・ホッケ
3F2T 3Lo 2A
蛍光ピンク衣装。終始笑顔で良いですね。スピンも上手です。リズミカルな音楽に合わせてよく踊れていました。ノーミス演技!50点超えてきました!

 

13 グレタ・モルキテ
3Lo転倒 3Sot2Tot 2A
まーたかわいいリトアニアっ子。ユニークな衣装。ループまでの流れが良かったです。ジャンプがいまいち決まりませんでしたが、手の使い方が良かったと思います。

 

14 ポリーナ・ウスティノワ
2T転倒 2A<ot 2Lo
きききキプロス?!珍しい…!
メイクさん仕事仕事!!クリーンなジャンプがありませんでした。ステップはよく動けていたと思います。頑張りました。

 

15 ソフィー・アブラムス
3S転倒 2Lo 2A
2戦目ISRっ子。今日はジャンプが決まりませんでした。スピンやステップ、スピードはいいのですが、指先を使えるようになるといいですね。手首から先がガチガチなので。

 

16 マルガリータ・ガリモワ
3Lz2Tshaky 2Lo 2A転倒
まーたこの曲だ!みんな大好きだね?!ジャンプが惜しかったですが、最後まで元気に踊れていました。

 

17 ポリーナ・ツルスカヤ
3Lz3THUGE 3Lo高 2A
ラ ス ボ ス 降 臨 。
進化して帰ってきたツルスカヤ。スピン、ステップ、ジャンプ、パフォーマンス、すべて良くなりました。ジュニアとは思えない。画家を演じていますが、どんな画家なのか、画家が何を考えているのか、それはプログラムを見るうちに分かってくるでしょう。
ただただ素晴らしい!!

 

18 ソフィア・シャラー
3S2T 2A 2Loタケノコ流れのあるいい演技でした。コンボは3-3の予定だったんですね。カンフーパンダということで、ダイナミックな技もありました。

 

19 バトリ・ユリア
3Lz転倒 3Loso 2Aso
蝶々夫人!背中に蝶が彩られた綺麗な衣装。ステップが優雅です。クリーンなジャンプがありませんでしたが、それ以外の要素は綺麗でした。

 

20 ジョアンナ・カッレラ
2T2T 3Lo 2A手
綺麗な衣装!!本日のレミゼ遂に!
可憐な動きです。期待のフィンランド選手。
夢破れてとオンマイオウン両方使う人多いなー。コンボは3-2の予定でした。惜しい。クライマックス直前で終わらないでー!編曲ー!!

 

21 ハヌル・キム
3Lz3T 2A 3Lo
ハヌルちゃん2戦目。スピンの後のアピールかわいいいいい!どぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわーの予感。安定感のある選手ですね。最後まで元気に滑れていました。

 

そういえば選手はみんな赤いバラ貰うんですね!

 

22 ショフサナム・トヒロワ
2Lo 1A 2F2T 
昨季JGPで見かけたUZBっ子。大きくなったね。不思議な曲で大きなミスなく滑り切りました。笑顔!良かったです。

 

23 イェレーナ・ゾズ
2Adf 3Sdf2Tdf 2Lo
不思議なシャンソンに合わせて滑りました。ジャンプは2足着氷気味でしたが、スピン、特にレイバックスピンが良かったです。

 

24 ポリーン・ワナー
2S転倒 3Lo 2A
2戦目ポリーンちゃん。禁止曲007。
あああああコンボが…。その他のジャンプは綺麗でした。特に2Aはスピードに乗れていて良かったです。ポリーンちゃんはスケーティング良しスピンステップ良し上半身良しジャンプ良しのオールラウンダーなので、エロイーズちゃんと一緒にメイテさんに続けるといいですね。

 

25 エリザヴェート・ヴルガリ
2Lo 1Aタケノコ 2Fdf
ギリシャ美人。かっこいいタンゴ。
キャメルスピンが綺麗。きちんと音をとって滑れていました。コンボ惜しい…!

 

26 エリザヴェータ・ヌグマノワ
3Lz3T 3Loタケノコso 2Aタノ
ショーでも見せてもらったマラゲーニャ。持ち前のダンシングスキルには魅せられましたね。高速キャンドルスピンやI字スピンはジュニア時代のユリアを思い出します。

 

27 ダリヤ・シャティベルコ
3Tot2T 3Lo転倒 2A転倒
ま た 0 0 7。ボンドガール多すぎ問題。かっこいい衣装にかっこいいスタートでしたが、序盤からボンドガールが死にそうでしたよ。

 

28 ナスタシア・エレミナ
3S2T 2A 2Loタケノコ
キダムだー!理華ちゃん思い出すなー。
才能のあるエストニアっ子。バルサンも頑張ってるね。リズム感と表現力があります。後半になっても疲れを見せずにカッコよく演じました。

 

ツルスカヤ様がジュニア歴代最高記録を更新。次にコンスタンティノワちゃん、優奈ちゃん、ヌグマノワちゃん、ハヌル、岩本さんと続いています。
優奈ちゃんは表彰台のチャンスが見えてきましたね。ヌグマノワちゃんに関しては、もっと出るのかと思っていましたが、URを取られていました。コンスタンティノワちゃんはフリーが鬼門らしいので、フリーは2位、3位争奪戦になりそうですね。