Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 4戦目 ロシア大会 男子ショート

男子SP

1位 アレクサンドル・サマリン (ロシア) 73.34
2位 マティアシュ・ベロラドスキー (チェコ) 66.31
3位 アンドリュー・トーガシェフ (アメリカ) 65.47
4位 イラクリ・マイスラッゼ (ジョージア) 64.67
5位 タンシュ・リー (中国) 62.16
6位 エリック・ジョーバーグ (アメリカ) 59.72
7位 ピョートル・グメンニク (ロシア) 58.43
8位 シヒョン・リー (韓国) 55.11
9位 リュク・エコノミデ (フランス) 53.60
10位 アドリエン・バニステル (イタリア) 50.68
11位 マシュリャンコ・アレクサンドル (ハンガリー) 50.44
12位 エドリエン・ポール・ケレスティーノ (カナダ) 50.39
13位 ヤウヘニー・プザナウ (ベラルーシ) 46.24
14位 アレクサンドル・ズラトコフ (ブルガリア) 43.83
15位 メリス・ハキモフ (カザフスタン) 39.28
16位 チャールトン・ドハティー (オーストラリア) 39.14
17位 イェーゴリ・ゼレンヤク (エストニア) 37.58

 

1 ピョートル・グメンニク
2A 3Lzタノ乱2T 3Loタケノコ
ショーでも見せてもらったプログラム。余裕のある2A。3A跳べそう。課題はスタミナでしょうか。ステップからどんどんスピードが落ちてきています。歓声でかい。

 

2 マティアシュ・ベロラドスキー
3Lz3T 2A 3Lo
弟ラドスキー2戦目。3-3が決まりました!やったね!チェコ大会より大幅に良くなりました。将来楽しみだよー!トマシュコーチ高笑い。

 

3 チャールトン・ドハティー
イーグル2A 3T1T 3Loso
髪型…。聞いたことあるあの曲。でも思い出せない。アクセル良かったです。頑張りました。

 

4 タンシュ・リー
3Lz高3T 3Lo 2A
ルッツがびょーんって。びょーんって跳んだよ。バネでも入ってるんですか。ステップからちょっと疲れたように見えましたが、滑り切りました。良かったです。

 

5 エリック・ジョーバーグ
2Aタケノコ 3Lz3T 3Lo
おー、ディクソン振り付けのラフマニノフか。動きがエレガントなアメリカ選手珍しい。お辞儀までエレガントじゃないか。腕が長いのでジャンプ中も軸からはみでてる。

 

6 シヒョン・リー
3Lz3T 2A 3Loso
シヒョンも2戦目。ルネサンス期のオーストリアのお坊っちゃまみたい。曲もヨーロッパの貴族界が舞台のアニメのちょっと上から目線のいじわるお坊っちゃまのテーマ。最後スピンでこけてしまいました。惜しい。

 

7 マシュリャンコ・アレクサンドル
3Lo 3F2T 2Aso
グリーンビリビリモンスター魔王2戦目。エッジうまく使って滑っていますが、引っかかって転んでしまいました。山の魔王さんダメージ受けても懸命に頑張っていました。

 

8 アレクサンドル・サマリン
3A 3Lo 3Lz転倒
毛を染めようとして失敗したオカピみたいな衣装。デカくなったな君も。
楽しそうなダンダンスプロ。毛染め失敗しても気にしないぜーそんなことよりダンダンス〜なオカピさんでした。ステップはいい感じに荒ぶってました。これは兄ラドスキー、サモヒンくんといい勝負。ルッツが惜しかった。

 

9 リュク・エコノミデ
2A 3Lz転倒 3Loot
画家プロ?ツルスカヤかな?
アモディオ2世になりそうだって私この間言ってたっけ。ジャンプをミスしても最後まで演技に入り込んでいました。ステップ良かったよ!

 

10 ヤウヘニー・プザナウ
2Ashaky 3Loshaky 3T転倒
ベラルーシからダンス上手なこどもが!ごっつくでっかくなりそうだな。ロシアでもマイコーは盛り上がる。ジャンプの軸が全体的に曲がって着氷がギリギリなものが多いです。でもスピン上手。へランジもやってる。数シーズン前のラトデニみたい。これは期待のベラルーシっ子。

 

11 アドリエン・バニステル
1A 3Lzso2Tタケノコ 3Loshaky
ものすごいハデハデな衣装。イタリアンマフィアの下っ端にいそう。今日はジャンプの調子が悪かったですが、演技で観客を魅了していました。イタリアもどんどん出てくるね。

 

12 イラクリ・マイスラッゼ
3A手 3Lz3T 3Lo
全身皮素材に見える衣装。ジャンプ良かったですよ。アクセルが惜しかったです。まだプログラムの雑さが目立ちますので、改善されるといいですね。無表情で踊るのもだめよイラクリさん。

 

13 アレクサンドル・ズラトコフ
3Lz2T 3Loso 2A 
70年代のおじさんが着てそうな衣装。15歳なのにおじさん服はだめよ。ヴェネツィアで建物のペンキを塗りながら街並みを眺めていると突然市場で万引きがあって、正義感の強い70sペンキ塗りおじさんは仕事を放り出すて悪者を追いかけるっていうプロだな。ループが惜しかったですがそれ以外は良かったです。

 

14 エドリアン・ポール・ケレスティーノ
1Lz 2A 3Lo2T
カナダジュニア男子といえばロマンくんやナドゥーくんを思い出しますが、彼もなかなか上手ですね。単独ジャンプに指定されているループにコンボをつけてしまいましたが、ノーカンにはなっていないみたいです。うーむ。

 

15 アンドリュー・トーガシェフ
3Aso 3Lz3Tshaky 3Lo
まーーーーーーーたイケメンだよ。イケメンのダムパリ。一試合に一人はやってるダムパリ。来シーズンデカくなってそう。スケーティングが違います。だからステップもすごかった。
キャメルがんばれ。すごくがんばれ。

 

16 メリス・ハキノフ
2Lo 3Tot1T 2A
本日の伸びるサスペンダー要員。
素敵なあなたからシングシングシングに。編曲が……もっとちゃんと繋げてー!

 

17 イェーゴリ・ゼレンヤク
イーグル2A 3Lz1T 3Lo<
でかい。でもバイオ見ると178cmだった。この曲聴くと荒ぶるサモヒンくんを思い出す。コンボは壁にぶつかりそうになって1Tしかつけられませんでした。ステップでの転倒が惜しかったです。

 

サマリンくんがトップ。2位に弟ラドスキー、3位にトーガシェフくん。イラクリは逆転も狙える。
変なところで転ぶことが多かった大会。ロシアの氷の質が悪いのかな。