Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 4戦目 ロシア大会 ペアショート

ペアSP

1位 アナスタシヤ・ミーシナ&ヴラジスラフ・ミルゾエフ (ロシア) 63.93
2位 アレクサンドラ・ボイコワ&ドミトリー・コズロフスキー (ロシア) 60.39
3位 エカテリーナ・ボリソワ&ドミトリー・ソポト (ロシア) 54.74
4位 ユーメン・ガオ&ジョン・シエ (中国) 52.24
5位 ローリー=アン・マッテ&シエリー・ファーランド (カナダ) 50.07
6位 ニカ・ディガネス&ダニー・ニューデッカー (アメリカ) 49.36
7位 スヨン・キム&ヒュンテ・キム (韓国) 42.61
8位 ヘイリー・エスター・コップス&アルチョム・ツォグリン (イスラエル) 41.26
9位 サラ・ローズ&ジョセフ・グッドパスター (アメリカ) 40.07
10位 ジェイミー・クノブラウク&コーディー・ウォン (カナダ) 36.13

 

1 ミーシナ&ミルゾエフ
序盤からラスボス。衣装が似てるのでコンスタンティノワちゃんも一緒に滑ろう。失敗する気配がありません。おそロシア

 

2 クノブラウク&ウォン
14歳と21歳。7歳差だと?!
女性が2A、男性が3A飛んだように見えるのは気のせいかな。所々ミスがありましたが頑張っていました。

 

3 ボリソワ&ソポト
忍耐勝の次は鎧。鎧なのにロミジュリ。スロージャンプの幅がとんでもないです。ステップでは動きがイマイチ合っていませんでした。女の子このメイクだとゾンビダンスのラジオノワに似てる。

 

4 ボイコワ&コズロフスキー
これもよく聞くフラメンコ。序盤から凄い技を出してきました。2Aやスローも良かったと思います。キスクラかわいい。

 

5 コップス&ツォグリン
ピッチがおかしいラプソディーインブルー。ツイストは高さがあったのでそのうちトリプルにできそうです。リフトは男性がキツそうでしたが、デススパイラルは良かったです。

 

6 マッテ&ファーランド
前半はチェコ大会より良かったです。スロージャンプの転倒が残念でした。でも点数は出たのでファーランドさんが大喜び。

 

7 ローズ&グッドパスター
1800年代の貴族と町娘のお話ですかね?と思ったらあれだ。美女と野獣か。ローズちゃんはスカートの短いベルか。小さいミスはありましたが頑張りました。

 

8 ガオ&シエ
がんばれペア王国。こちらも小さいミスがいくつか。でもスケーティングが良かったです。女性の衣装は50年代の恋愛映画の初恋もまだの主人公が着ていそう。

 

9 キム&キム
キム兄妹も2戦目。チェコ大会でカチューシャ付けていたっけ?
ステップはもう少し勢いが欲しいですが、プログラム自体はチェコ大会よりとてもよくなりました。

 

10 ディガネス&ニューデッカー
テッドさんはニンジャと紹介していましたが曲はハチャトゥリャンです。
とても良かったのですが、ステップの転倒で点数を取られてしまいました。エレメンツの質は良いと思うので本来ならもっと高い点が出ると思います。

 

1位、2位、3位がロシア。ロシアスイープの予感。