
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 4戦目 ロシア大会 ペアフリー

ペアFS

1位 アナスタシヤ・ミーシナ&ヴラジスラフ・ミルゾエフ (ロシア) 111.89
2位 エカテリーナ・ボリソワ&ドミトリー・ソポト (ロシア) 96.02
3位 アレクサンドラ・ボイコワ&ドミトリー・コズロフスキー (ロシア) 92.18
4位 ローリー=アン・マッテ&シエリー・ファーランド (カナダ) 90.71
5位 ユーメン・ガオ&ジョン・シエ (中国) 88.16
6位 ニカ・ディガネス&ダニー・ニューデッカー (アメリカ) 82.44
7位 サラ・ローズ&ジョセフ・グッドパスター (アメリカ) 76.24
8位 ジェイミー・クノブラウク&コーディー・ウォン (アメリカ) 68.56
9位 ヘイリー・エスター・コップス&アルチョム・ツォグリン (イスラエル) 68.12
10位 スヨン・キム&ヒュンテ・キム (韓国) 67.34

 

1 クノブラウク&ウォン
ジェイミーちゃんはちっちゃくて細いので体型変化が来たら大変そうです。かっこいい曲に合わせて滑っていましたが、一つエレメンツをやってすぐ次のエレメンツの助走に入っているので、改善されるといいですね。後半に入ると女性の体力が大幅に落ちてきたので、そこも課題ですね。

 

2 コップス&ツォグリン
カルピスのCMにありそうなアラビアンダンス。リフトの時の持ち上げ方がすごかった。突然のアラジン。カルピスを売るアラジンとジャスミン。あほーるにゅーわー。もう少し振り付けがあるといいですね。

 

3 ローズ&グッドパスター
ホルスト木星。この曲大好きです。壮大な曲に合わせてうまく滑れていました。後半は疲れが見えましたが頑張りました。

 

4 キム&キム
スロートリプルを次々と成功させました。演技中、まだ少し慎重なところが見えましたが、滑り込むうちに思い切って行けるようになるといいですね。ハヌルも観客席で応援してました。

 

5 ディガネス&ニューデッカー
映像や音が途切れることが多く、うまく演技を見ることができませんでしたが、素敵な愛の夢でした。強いて言えばリフトがもっとスムーズに行くようになるといいですね。

 

ロシアのライスト班は何をしているんだ

 

6 マッテ&ファーランド

 

7 ボリソワ&ソポト
これは…荒ぶるサモヒンくんの…!でもテンポが遅め……いやサモヒンくんのが早すぎたんだ。決して絶好調の演技ではありませんでした。転倒からズレも含めミスがかなり多かったです。演技後もかなり疲れたような印象。どうしたんだろう。

 

8 ガオ&シエ
あまり良い調子ではありませんでした。転倒やその他ミスが相次ぎ、クリーンな要素が少なかったです。

 

9 ボイコワ&コズロフスキー
スローもソロも転倒がありました。プラスよりマイナスの要素が多かったです。今日はみんな調子悪いね…

 

10 ミーシナ&ミルゾエフ
おフランスの楽しそうなパーリーミュージック。ペアもタノジャンプを入れてくる時代なんですね。中盤のシャンソンは聞いたことあります。ダミアさんが歌うバージョンもあります。一番絶好調なのはこのペアですね。ソロの3連意外はとても良かったです。

 

マッテ&ファーランド組の動画がありませんでした。ライスト見ても音声がずれたり映像がワープしたり見る意味がありません。ロシアのライスト班しっかりしてくれー!フランスのよりひどいぞー!

 

ペア リザルト

1位 アナスタシヤ・ミーシナ&ヴラジスラフ・ミルゾエフ (ロシア) 175.82
2位 アレクサンドラ・ボイコワ&ドミトリー・コズロフスキー (ロシア) 152.57
3位 エカテリーナ・ボリソワ&ドミトリー・ソポト (ロシア) 150.76
4位 ローリー=アン・マッテ&シエリー・ファーランド (カナダ) 140.78
5位 ユーメン・ガオ&ジョン・シエ (中国) 140.40
6位 ニカ・ディガネス&ダニー・ニューデッカー (アメリカ) 131.80
7位 サラ・ローズ&ジョセフ・グッドパスター (アメリカ) 116.31
8位 スヨン・キム&ヒュンテ・キム (韓国) 109.95
9位 ヘイリー・エスター・コップス&アルチョム・ツォグリン (イスラエル) 109.38
10位 ジェイミー・クノブラウク&コーディー・ウォン (アメリカ) 104.69

 

表彰台は予想通りロシアンに占領されました。ボリソポはSPも不調だったので、次の試合まで立て直してきて欲しいですね。