
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 4戦目 ロシア大会 男子フリー

男子FS

1位 アレクサンドル・サマリン (ロシア) 154.99
2位 アンドリュー・トーガシェフ (アメリカ) 139.44
3位 ピョートル・グメンニク (ロシア) 132.63
4位 マティアシュ・ベロラドスキー (チェコ) 126.29
5位 タンシュ・リー (中国) 121.86
6位 シヒョン・リー (韓国) 119.17
7位 イラクリ・マイスラッゼ (ジョージア) 117.94
8位 エリック・ジョーバーグ (アメリカ) 117.49
9位 エドリアン・ポール・ケレスティーノ (カナダ) 111.30
10位 リュク・エコノミデ (フランス) 102.96
11位 アドリエン・バニステル (イタリア) 102.16
12位 マシュリャンコ・アレクサンドル (ハンガリー) 98.78
13位 イェーゴリ・ゼレンヤク (エストニア) 93.06
14位 チャールトン・ドハティー (オーストラリア) 81.48
15位 ヤウヘニー・プザナウ (ベラルーシ) 68.51
16位 メリス・ハキノフ (カザフスタン) 66.60
棄権 アレクサンドル・ズラトコフ (ブルガリア)

 

1 イェーゴリ・ゼレンヤク
3Lz美 3Fso 3Lo 3F1Lo2S 3S2T 3T2T 3T 2A
ま さ か の ポ リ ス プ ロ 。最後まで見てみるとなぜこの衣装で滑る必要性があるのかわからなかった。フリップ以外は良かったですし、ステップから疲れてきても頑張っていたのですが、なぜこの衣装なのか。

 

2 チャールトン・ドハティー
2Lz2Lo 3T2T2Lo 2F2T 2F 3T手 2Lz イーグル2A イナバウアー2A
ミスを最小限に抑え、最後まで頑張っていました。アクセルは入り方に工夫を入れていて良かったです。強いて言えば手が空手チョップかます時の手になってるので、そこが直ると良いですね。

 

3 メリス・ハキモフ
2A2T 3T転倒 2S 2Lz 2Lo転倒 2A 2F1Lo1S 2F
カンフーパンダなのにトラ。しかもとてもすごくトラらしいトラ。カンフーパンダにトラって出てたのか。演技中にカンフーの動きがありましたが、戦いの前にトラが死にかけていました。転倒がありましたが、最後まで頑張りました。

 

4 ヤウヘニー・プザナウ
2S 3Tshaky 3Lo転倒 1A 3T転倒 2A転倒 2F 2Lz2T
完全に羽生さんの旧ロミジュリ。振り付けも似てるしもはやオマージュ。ファンなのかしら。才能豊かだけど、あとはジャンプだけが…!って感じのこども。パッションもポテンシャルもあるけれどジャンプが…!!可哀想に、3回も転倒したけど、最後まで頑張った。普通のこどもがやれるような表現のレベルじゃないよ。もっと上をいってる。君はきっと将来ビッグになるよ。北京五輪楽しみにしてる。

 

5 アドリエン・バニステル
3Aso 3Lz高 3T 2Ashaky 2F 3Lz1Lo3S手 3Lo手 3T
この衣装は!絶対!マイコーだ!!ほらやっぱり!ムーンウォークもしてる!!トウジャンプがびよーんって飛んでビシッと着氷します。クワドルッツ飛べそう。ジャンプが安定すれば、もっと高得点が出ると思います。マイコーはもっとダンダンスしよう。君ならきっとできるはず。

 

6 エドリエン・ポール・ケレスティーノ
3Lz 3S3Tdf 1F 2A堪 3Lz手2T 3Lo転倒 2A2T 3S 
ヴィヴァルディの四季になったりブエノスアイレスの春になったり。どっちなんだ。SPはループからのコンボに目が行きがちでしたが、彼もなかなかの表現者。ジャンプが惜しかったです。

 

7 アレクサンドル・マシュリャンコ
3Lo2T 3F2T 3F 3Lo手 3S 3T転倒 イーグル2A1Lo2S 2A転倒
スケーティングは良いのですが、ジャンプがあばーってなるのが直ると良いですね。多分サヴォシンくんと同じで太軸なんだろうけど。ステップはぐいぐい進んでいて良いですね。彼も痛そうな転倒をしますね…。トウループの転倒とか骨盤にヒビ入ってそう。

 

8 シヒョン・リー
3Lz3T 3F 3S 3Lo3Lo 2A 3Lz 2Lz2Lo2Loタノ 2A
俺はテキサスのごく普通の会社に勤める社員。でも実は元ヤンだから教会で懺悔してくるよ。っていう前半から神様はもう許してくれたことだし、テキサスバーガーでも食いながら毎日を謳歌しよう。っていう後半。ノーミスでした。3連の流れが素晴らしかったです。

 

9 リュク・エコノミデ
3A<< 3Lz手 2A 3Lo 2S2T 3Lz3Tso 3F 3S
フランス大会でもジャージだったっけ。冒頭でコンボをつけられなかったので後半のルッツに根性でつけてきました。後半は疲れて最後のシットスピンのスピードが遅くなってしまいました。ジャンプ全て成功したら120点以上は出る。

 

10 ピョートル・グメンニク
2A 3Lo3Lo 3Fタノ 3Lzタノ2T2Lo 3T2T 3Lzタノ 2A
なんだこの変プロは。でもグダグダのSPよりは全然良いです。なぜSPはグダグダなのか。ノーミスで最後までやりきりました。ミーシンコーチも大喜び。

 

11 タンシュ・リー
3S 3F高3T 3Lz高 3Lo2T 3F 2A1Lo2F 3Lo 2A
Closed Storybook って魔法にかけられてのことだったんですね。小学生の時見て王子の行動に大笑いしてた記憶が。ジャンプは成功すればとても質の良いものを跳びます。特にトウジャンプはびよーんっていくのでそのうちクワド飛べそうです。あとは中国男子伝統の芋臭さが消えれば…!

 

ところでフージャンはシニアに移行したんですかね?中国杯にでも出るのかしら。

 

13 イラクリ・マイスラッゼ
3A 3F 1Aso 3Lz3T詰 3Lo2T詰 2Lz 3Sshaky 2A2T1Lo 
良かったのは最初の二つのジャンプだけで、転倒はなかったものの、抜けや質が良くないものが幾つかありました。演技も滑って飛んで滑って飛んでと淡々としていたので、そりゃPCS引かれますわ。

 

14 エリック・ジョーバーグ
3Lo 2Aタケノコ 3Lz3T転倒 3F2T2Lo 3Lz 3F 3F2T 2A
今日はつまずくことが多かったです。ジャンプに流れがあまりなく、コンボはは大変そうでした。ミスは3-3だけに抑えたのですが、フラメンコならもっとフラメンコっぽく踊って欲しかったですね…。

 

15 マティアシュ・ベロラドスキー
3F 3Lzso 3Lo 2A 3Lz2T 3Tot3T 2A2T2Lo 2S
兄より先に表彰台に乗る弟ラドスキー。抜けと小ミスはありましたが、全体的には良かったです。高得点が出てトマシュコーチ大喜び。
f:id:leisk8:20160919113707p:plain
HAHAHA!

 

16 アレクサンドル・サマリン
4T 3A 3A2T 3Lz1Lo3F 3Lo 3Lz 3Sdf 2A
新手のスケスケ衣装。クイーンやスコーピオンズを滑るときはスケスケじゃないといけないルールがあるのかってぐらいスケスケ衣装が多い。まあシニア予定だったからね。君出る大会間違えてますよーってぐらい上手でした。何故シニアに行けなかった。

 

17 アンドリュー・トーガシェフ
4Tso 3A転倒 2A3T 3Lo 3F1Lo3S 3Lz 3F詰 3Lz1T 
クイーン来たよ。でも透けてない。ステップで荒ぶり隊にトーガシェフくんが参加しました。SSはかなり出ていたのですが漕ぎが多かったためTRが引かれていました。うーむ。私は好きよこのプログラム。

 

男子 リザルト

1位 アレクサンドル・サマリン (ロシア) 228.33
2位 アンドリュー・トーガシェフ (アメリカ) 204.91
3位 マティアシュ・ベロラドスキー (チェコ) 192.60
4位 ピョートル・グメンニク (ロシア) 191.06
5位 タンシュ・リー (中国) 184.02
6位 イラクリ・マイスラッゼ (ジョージア) 182.61
7位 エリック・ジョーバーグ (アメリカ) 177.21
8位 シヒョン・リー (韓国) 174.28
9位 エドリアン・ポール・ケレスティーノ (カナダ) 161.69
10位 リュク・エコノミデ (フランス) 156.56
11位 アドリエン・バニステル (イタリア) 152.84
12位 マシュリャンコ・アレクサンドル (ハンガリー) 149.22
13位 イェーゴリ・ゼレンヤク (エストニア) 130.64
14位 チャールトン・ドハティー (オーストラリア) 120.62
15位 ヤウヘニー・プザナウ (ベラルーシ) 114.75
16位 メリス・ハキノフ (カザフスタン) 105.88
棄権 アレクサンドル・ズラトコフ (ブルガリア) SP14位

 

いつものお兄さんたちがおらず、シニア行きたかったお兄さんとこどもたちが表彰台に乗りました。グメンニクくんはあと一歩でしたね。未来のスターたちを発掘できるイベントでもありました。
来週からはいつものお兄さんたちが戻ってくるので、またスーパークワドバトルが炸裂しそうな予感。