Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 4戦目 ロシア大会 フリーダンス

アイスダンスFD

1位 アッラ・ロボダ&パーヴェル・ドロズド (ロシア) 96.91
2位 クリスティーナ・カレイラ&アンソニー・ポノマレンコ (アメリカ) 94.09
3位 ソフィヤ・シェフチェンコ&イーゴリ・エレメンコ (ロシア) 83.79
4位 アリシア・ファブリ&クラウディオ・ピエトラントニオ (カナダ) 78.91
5位 ジュリア・ワグレー&マシュー・クイラー (フランス) 71.83
6位 エヴァ・クッツ&ドミトリー・ミハイロフ (ロシア) 69.56
7位 サローム・アブデドー&ディラン・アンテューン (フランス)69.10
8位 ヴィクトリア・セメンユク&アルトゥール・グルズデフ (エストニア) 67.33
9位 ユジュ・グオ&ペンクン・ジャオ (中国) 65.77
10位 ヤクシュ・ハナ&イレシュ・ダニエル (ハンガリー) 63.05
11位 アデリーナ・ズヴェズドワ&ウラジーミル・ザイツァウ (ベラルーシ) 59.86
12位 オルガ・ギグラワ&アレクサンドル・シロシュタン (ウクライナ) 57.65
13位 エリザ・ザエズ&ヤン・サヤラン (ポーランド) 57.07
14位 ヤナ・ボジロワ&カロヤン・ゲオルギエフ (ブルガリア) 56.95
15位 ニーナ・ホロウェイ&フィリップ・ハリゾフ (アゼルバイジャン) 51.58
16位 ユリア・キム&ショフルフ・スルタノフ (ウズベキスタン) 30.89

 

1 ホロウェイ&ハリゾフ

 

2 キム&スルタノフ
綺麗な黄色の衣装。ペアスピンで軸がぶれたり途中でこけたり等がありましたが、頑張っていました。

 

3 ボジロワ&ゲオルギエフ
ジプシーとクリスマスモードの王子みたいな衣装。でもカルメンだった。君たちチェコ大会の時の死なないカルメンか思い出した。ホセは最後までカルメンの尻に敷かれていましたが、前回よりは良かったです。

 

4 ズヴェズドワ&ザイツァウ
思い出した。フリー番長のフランスクオリティの衣装で滑るベラルーシ組だ。フランス大会より大幅に良くなりました。本人たちも大喜び。

 

5 ザエズ&サヤラン
とてもボヘミアンなような、ネイティブアメリカンっぽいような衣装。と思ったらエジプトだった。ザエズさんショートヘアー?衣装があっているかは別として、よく滑れていたと思います。

 

6 ヤクシュ&イレシュ
チェコ大会より良かったと思います。リフトは本当にどうやってるんだって思います。足を首に引っ掛けてそのまま回ってるんだもの。

 

7 ギグラワ&シロシュタン
とても…緑です…。カーブリフトが素敵でした。リフトの直前に転倒があり、その直後にまたリフトをやったことから、合計2点も点数を取られてしまいました。頭を強く氷に打ち付けてしまいましたが、大丈夫でしょうか…

 

8 グオ&ジャオ
また黄色。美女と野獣人気ね。ツイズルで小さなミスがありましたが、それ以外は良かったです。

 

9 ファブリ&ピエトラントニオ
身長差が少ないカップルですが、素晴らしかったです。とくにファブリさんはキラキラしていました。

 

10 セメンユク&グルズデフ
またヘアバンド。まさかのリッキーマーティン。父が大好きで小さい頃よく聴いていたので懐かしいです。アップテンポのパートは男性がキツそうでした。

 

11 ワグレー&クイラー
これは見事な悪の幹部衣装。さすがおフランス。衣装は悪の幹部だけど曲は楽しそうなのでロケット団的ポジションかしら。

 

12 アブデドー&アンテューン

 

13 クッツ&ミハイロフ
見てて気持ちがいいほどツイズルが上手です。ステップで女性が背中から転んでしまい、その影響もあってか、他のエレメンツが思うように決まらなかったように見えました。

 

14 シェフチェンコ&エレメンコ
14歳とは一体。18歳の間違いじゃないんですか?私の知る14歳はもっと…もっとこう….うん。フランス大会の時の方が良かったと思います。

 

15 ロボダ&ドロズド
真っ黒衣装来たよ。ドロズドさんって元からアフロだったっけ?密度がめっちゃくちゃ濃いプログラム。アメ勢も濃いけどこれも濃い。すごく濃い。まだ滑りこめてないかなと思いますが、完成したらとてもいいものになると思います。

 

16 カレイラ&ポノマレンコ
ポノマレンコさんの髪型が爆発。エクソジェネシス多いー。ステップのツイズルで男性がミスをしてしまいましたが、それ以外は美しくていい出来でした。

 

全ての選手の動画が上がっていないのは残念でした。ライストも質が悪く見てもあまり意味はないので…

 

アイスダンス リザルト

1位 アッラ・ロボダ&パーヴェル・ドロズド (ロシア) 161.87
2位 クリスティーナ・カレイラ&アンソニー・ポノマレンコ (アメリカ) 157.19
3位 ソフィヤ・シェフチェンコ&イーゴリ・エレメンコ (ロシア) 141.67
4位 アリシア・ファブリ&クラウディオ・ピエトラントニオ (カナダ) 127.89
5位 ジュリア・ワグレー&マシュー・クイラー (フランス) 123.24
6位 エヴァ・クッツ&ドミトリー・ミハイロフ (ロシア) 121.69
7位 サローム・アブデドー&ディラン・アンテューン (フランス)119.29
8位 ヴィクトリア・セメンユク&アルトゥール・グルズデフ (エストニア) 111.21
9位 ユジュ・グオ&ペンクン・ジャオ (中国) 105.37
10位 ヤクシュ・ハナ&イレシュ・ダニエル (ハンガリー) 104.08
11位 オルガ・ギグラワ&アレクサンドル・シロシュタン (ウクライナ)100.26
12位  アデリーナ・ズヴェズドワ&ウラジーミル・ザイツァウ (ベラルーシ)  98.05
13位 エリザ・ザエズ&ヤン・サヤラン (ポーランド) 96.51
14位 ヤナ・ボジロワ&カロヤン・ゲオルギエフ (ブルガリア) 95.60
15位 ニーナ・ホロウェイ&フィリップ・ハリゾフ (アゼルバイジャン) 83.92
16位 ユリア・キム&ショフルフ・スルタノフ (ウズベキスタン) 52.21

 

ロボドロ、カレポノ、シェフエレが表彰台に乗りました。フランス大会で2位だったカレポノはおそらくファイナル行きでしょう。