Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 5戦目 スロベニア大会 ショートダンス

アイスダンスSD

1位 ロレイン・マクナマラ&クィン・カーペンター (アメリカ) 62.60
2位 アナスタシア・スコプトチョワ&キリル・アリョーシン (ロシア) 56.80
3位 ソフィア・ポリシチュク&アレクサンドル・ヴァフノフ (ロシア) 55.60
4位 ナターシャ・ラグージ&コレンティン・ライエー (フランス) 51.06
5位 アシュリン・ステアーズ&リー・ロイヤー (カナダ) 50.02
6位 サラ・マリーヌ・ルファンシ&ジョフリー・ブリソー (フランス) 47.70
7位 マリア・ゴルブツォワ&キリル・ベロブロフ (ウクライナ) 46.42
8位 レティシア・マーシュ&アントン・スピリドノフ (イギリス) 42.40
9位 ザラ・ミシェル・クニプセル&マクシミリアン・フォイグトレンダー (ドイツ) 39.56
10位 エルヴィラ・ニコロワ&リチャーズ・エヴェリンス (ブルガリア)
11位 アシュリー・クロツ&イリヤス・フラティ (ハンガリー) 35.34
12位 マリー・ルイーズ・ロイポルド&クリストフ・ミヒャエル・シュテーガー (スイス) 32.08
13位 エリザヴェータ・オルロワ&ステファノ・ヴァレンティーノ・シュスター (オーストリア) 30.30

 

第一Gからクライマックス

 

1 ステアーズ&ロイヤー
サンジェルヴェにも出てましたね。前半でよく使われるブルースから後半でよく使われるビッグバッドブーヴーダディー。

 

2 マクナマラ&カーペンター
あたしたちは強いのよっていうオーラがめちゃくちゃ出てるプロ。カーペンターさんが少しミスをしてしまいましたが、迫力は充分でした。

 

3 ロイポルド&シュテーガー
クラブのプリティな姉さんと妻子持ちビジネスマンの浮気物語に見えるぞ。ステップの最中に女性が転んでしまいました。

 

4 ラグージ&ライエー
おフランスクオリティストライプ衣装再び。パターンでチェンジエッジした時にバランス崩れそうで怖かったけど、良い演技に見えました。

 

5 マーシュ&スピリドノフ
黒ベースに銀のキラキラ付きドレスの女性とストライプハイウエストサスペンダー白シャツ解きネクタイ衣装の男性。ブルースからポップミュージックに。ツイズルでミスがありましたが、かっこよく踊れていて良かったです。

 

6 ゴルブツォワ&ベロブロフ
とてもヒップホップなウクライナ組。ダンス部の人気者って感じの衣装。やっぱりストレートヘアーのポニーテールはいいね。男性顔ちっさ。9頭身くらいありそう。しかも子布団に似てる。パターンで男性がスリップして転んでしまいました。でっかいのに細いから体幹があまりしっかりしてないのかな。

 

7 ノレファンシ&ブリソー
男性はメリケン並みのBIGなスマイル。女性は髪型もこだわってる。さすがおフランス。ツイズルでミスがありましたが、ステップは息が合っていて良かったです。

 

8 オルロワ&シュスター
シャツ&ベストキタ。リフトのポジションが凄いです。ツイズルで女性が転倒してしまいました。この場合はノーカンになるのね。

 

9 クニプセル&フォイグトレンダー
大活躍のビッグバッドブーヴーダディー。パターンではフリーレッグをもう少しうまく使えるようになるといいですね。どぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわっどぅわーの予感。後半でスピードが遅くなりましたが本人たちは楽しんでたみたいで良かったです。

 

10 ニコロワ&イヴリンス
男性やっぱりラトビア人だ。序盤からいい雰囲気を出せていました。後半もチャーミングで良かったです。

 

11 スコプトコワ&アリョーシン
15歳とは一体。アイスダンス選手になると自然と大人っぽくなる呪いでもかかってるんですかね?シックなプロムクイーンとプロムキングって感じです。

 

12 クロツ&フラティ
すごく…ヒップホップです。男性の髪型がすごい。元気に踊れていて良かったと思います。

 

13 ポリシチュク&ヴァフノフ
15歳とは一体。満月の光と夜景が見えるいい雰囲気のバーで踊る大人のカップルの演技ですかね?リフトでミスがありました。これもノーカンになるのね。

 

マクカーが安定の1位、2位、3位にスコアレ、ポリヴァフが続いています。おフランス組は逆転も狙える位置ですが、アイスダンスで逆転ってできるのか…?