Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 5戦目 スロベニア大会 女子フリー

男子とダンスは明日書きます

 

女子FS

1位 紀平梨花 (日本) 128.31
2位 本田真凜 (日本) 120.96
3位 ウンス・リム (韓国) 111.03
4位 アリーナ・ザギトワ (ロシア) 109.29
5位 アリサ・ロスコ (ロシア) 99.81
6位 アシュリー・リン (アメリカ) 97.37
7位 アレクサンドラ・フェギン (ブルガリア) 92.87
8位 ミハエラ=ルチエ・ハンズリコワ (チェコ) 92.36
9位 サラ・タムラ (カナダ) 89.99
10位 レア・ヨハナ・ダスティシ (ドイツ) 83.93
11位 ポリーナ・ウスティンコワ (スイス) 81.60
12位 ルクレツィア・ジェナーロ (イタリア) 76.42
13位 マティルダ・アルゴットション (スウェーデン) 75.22
14位 アリサ・ストマヒナ (オーストリア) 74.51
15位 リュボーフィ・エフィメンコ (フィンランド) 74.32
16位 ブロニスラワ・ドビアソワ (スロバキア) 70.98
17位 アナスタシア・ゴジュワ (ウクライナ) 69.36
18位 アンナ・リトヴィネンコ (イギリス) 68.65
19位 ダリア・ヤカブ (ハンガリー) 67.99 
20位 ユニ・マリー・ベンヤミンセン (ノルウェー) 64.93
21位 ハナ・ツヴィヤノヴィッチ (クロアチア) 59.90
22位 ヨセフィーネ・ケルスガールド (デンマーク) 58.85
23位 ニーナ・ポルサク (スロベニア) 58.37
24位 ララ・グチェク (スロベニア) 57.01
25位 レオナ・ロジッチ (セルビア) 55.40
26位 ヘイリー・ヤオ (台湾) 53.22
27位 エリザベーテ・ユブカネ (ラトビア) 53.12
28位 ナタリー・サンカガロ (タイ) 51.64
29位 マルサ・ウドリフ (スロベニア) 50.35
30位 グルジャン・ジュマディロワ (カザフスタン) 47.92
31位 ジャンサヤ・アディハノワ (カザフスタン) 47.16
32位 ジョイス・セリーナ・チャン (香港) 45.88
33位 シンイー・ロケ (シンガポール) 44.53
34位 フロレンシア・リン (アルゼンチン) 32.26
棄権 ダニエラ・ヴァネッサ・イスパリドー

 

1 レオナ・ロギッチ
2A<< 2F 2S 1A2Lo 2Lz2Lo2T 2F2T転倒 2Lz
ロクサーヌのタンゴ。一番盛り上がるところをカットして唐突に終わらせました。2F単独は足元が映っていなかったので詳しくはわかりません。

 

2 グルジャン・ジュマディロワ
3Lo<< 2T 2Lz 2S転倒 2Lo1Lo2Sso 2F< 2F1A
マイコー来ました。笑顔が素敵です。ミスが多かったですが、本人は楽しんでいたようで笑顔。良かったです。

 

3 ダニエラ・ヴァネッサ・イスパリドー WD

 

4 フロレンシア・リン 
2Lz 1A 2F転倒 2Lo 2T1T 1S2T 2Lzot 
韓国系の子だからなのか、選曲も韓国民謡です。チマチョゴリ風衣装で来ると思ったら、割とシンプルな黒の衣装でした。

 

5 マルサ・ウドリフ
2Adf転倒 2Lz2T 2Lo 2Adf 2Fタノ 2S 2Lzso 
途中からレーナのソチシーズンのSP曲が使われていましたね。アクセルはどちらとも回転不足でしょう。

 

6 ニーナ・ポルサク
2A 3Lodf 2Lzタノ2Tタノ 1A 2Lzタノ2T 2Fタノ 2Fタノ1Lo2S 
アナウンスまた間違える。何してんだ。可愛らしい衣装。チャーミングな雨に唄えば。編曲がアリサちゃんと同じ。ループが惜しかったですが、上手くまとめてきました。

 

7 ジャンサヤ・アディハノワ
2Lo2T 1A 3S転倒 2A 2Lz<<1Lo2S 2Tdf 2Lz2Lo
ビヨンセが着てそうなドレス(ミニスカバージョン)。コーチか振付かがナタリア・ポポワって言われてましたが、あのナタリア・ポポワさん?曲名忘れたけどステップはよく動けていましたし、スピンも良かったです。メガネかわいい。

 

8 ララ・グチェク
2Lz2Lo高2Lo高 2Adf 2Lz高 2S 2F2T 2F2T 2F? 
セカンドループが高かったです。最初から最後まで楽しそうないい演技。

 

9 ナタリー・サンカガロ
3T2T 3Sso 3T 2S 2A 1A 2F2Lo2Lo 
日本の作曲家の曲…あっニュースで中国が出てくるときに流れるBGMだ。ステップは頑張ってました。最初の方のジャンプはダブルかトリプルかわからなかったです。

 

10 シンイー・ロケ
2A 3S 3T転倒 2F1Lo1S 2A 2Lz 2Lz 
綺麗な衣装!シンイーちゃん自身も綺麗な子なのでよく似合っています。トウループが惜しかったです。後半疲れちゃったかな。

 

11 ジョイス・セリーナ・チャン
2Lo 2A転倒 2F-2T 2F 2S1Lo2S 1A 2Lz
こちらも綺麗な衣装。まーーーーーた007か!!!今期の禁止曲これにしよう。ステップやスピンは良かったですが、ジャンプが今ひとつでした。声とてもかわいいです。これはヌグマノワちゃんといい勝負。

 

12 ハナ・ツヴィヤノヴィッチ
2A2T 3Lo転倒 2A 2Fso 2F2Lo2Lo 2Lz2T 2F
あれ、SPと同じ?衣装?え?違う人?あれ?それとも連戦だから勘違いしたのかな。ステップは頑張りました。助走のもう少しスピードがあるといいですね。

 

13 ルクレツィア・ジェナーロ
3Lodf 3T2T 2A2T 3T 2Lz2Lo2Lo 2A 2Lzタノ 
イタリアンクオリティの衣装。まーーーーーた007。ループが惜しかったですが、他のジャンプはすべて決まりました。右膝を怪我しているけど頑張りました。

 

14 アンナ・リトヴィネンコ
3F 3Lo2Tタノ 2A 3Lo堪 3S 3T2Lo2Lo 2A1Lo
かっこいいタンゴ。後半疲れてきましたが、ジャンプは単独ループを除いて良かったです。ループは転倒しそうなところをよく耐えましたね。

 

15 エリザベーテ・ユブカネ
3Lz 3Sdf 2A 3Lo転倒 3Sso 2A2T 2Lz-2S
可憐なミント色の衣装。渋い選曲。クリーンなジャンプが少なかったですが、頑張っていました。

 

16 ヘイリー・ヤオ
2A 2Aso 1Lo 2S転倒 2Lo 2Lzdf 2Lz転倒 
ジャンプの調子が悪かったです。転倒はとても痛そうでした。最後のスピンは頑張っていました。

 

17 ヨセフィーネ・ケルスガールド
2A 3S<< 3T転倒 3S転倒 2Lz1Lo2F 2A 2F
冬のソナタ、再び。私が幼稚園児のとき母が「ヨン様ー」ってキャーキャーしてたのを思い出しますね。こちらもジャンプの調子が悪かったです。ダブルジャンプの見分けには自信がありませんので参考程度に。

 

18 ダリア・ヤカブ
3Sso 2Aso 3S美2T 2? 2Lz1Lo2S 2A 2S1T
おさげかわいい。吸血鬼に狙われる女の子を演じてるんですかね?だとしたら吸血鬼はロリコン。得点源のジャンプがクリーンに決まりませんでした。

 

19 ブロニスラワ・ドビアソワ
3S転倒 3T 2A 2A 3T転倒 2F2Lo 2F2Lo 
こうもり来ました。転倒が二つありましたが、決まったジャンプは美しかったです。キャメルスピンも優雅で素敵でした。

 

20 ユニ・マリー・ベンヤミンセン
3T2T美 2S2T 3Lo転倒 1A 3S転倒 2A<< 2Lz1Lo2S
こちらも昨季からの持越…かな?本調子ではありませんでした。昨季は綺麗な3-3を飛んでいましたし…。身長もあまり変わってないように思うけれど…オフシーズンに怪我したのかな…?

 

21 レア・ヨハナ・ダスティシ
3Lz2T 1F 3Lz 2A1Lo3S 3Lo 3F2T 2A
あら可愛らしい衣装。ウエストサイドストーリー!フリップで抜けがありましたが、他のジャンプは決まりました。もうちょっと演技の重さがなくなれば、いいプロに仕上がると思います。フリップの抜けがかなり点数に響いてしまいました。

 

22 ポリーナ・ウスティンコワ
3Lz手2T 3Lo2T 3Lz 3S1Lo2S 3F転倒 2Lo 2A 
練習着かな?リプニツカヤリスペクトでレニングラードか。ジャンプは所々ミスがありましたが、決まったものは良かったです。典型的ロシアンの滑り。

 

23 アリサ・ストマヒナ
3Lzタケノコdf2T 3Lzタケノコdf 3Sタケノコ1Lo3Lo 2F 3Sタケノコ 2Aタケノコ2T 2Aタケノコ< 
ゴージャスな衣装、タケノコの姿勢が綺麗ですが、ジャンプが回転不足気味で着氷があんていしません。でもスピンもステップも上手な子なので、伸びてきそうですね。

 

24 アレクサンドラ・フェギン
3T3T 3Lz転倒 3F 3Lo2T2Lo 3Lodf 3Sdf 2A 
ルッツが惜しかったですが、3-3決まって良かった。まだ細くて体幹がしっかりしてないっぽいのでちょっと不安定ですね。でもチェコ大会よりは良かったです。いいコーチにつけたら絶対に伸びる。

 

25 アナスタシア・ゴジュワ
2A 3Lz転倒 3F堪2T2Lo 3Lo 3Lo2T 3S転倒 3F手 
か わ い い 衣 装 ! アーティストと思ったらキャッツだった。ジャンプミスが多かったですが、チャーミングなプロ。ループが得意みたいですね。とても綺麗でした。

 

26 リュボーフィ・エフィメンコ
3Lo 3Fタノ 2A3T 1Lzタノ 2A2Tタノ 3S 2S 
色は変わっていますが、綺麗な衣装です。前半は良かったです。でも抜けがちょっと多かったです。少し体力切れのようにも見えました。ミラースピンもしてましたね。

 

27 ミハエラ=ルチエ・ハンズリコワ
3Lo美 2A2Lo2T 3S2T 3Lo2Lo 2A 3F 3S転倒
ああああああああああああサルコウお前ええええええええ!!ここまで全部良かったのにいいいい!!!惜しいいいい!! 高いジャンプを軽々と飛んでるので、あとはスピンとステップがついてくるといいですね。演技後も落ち込んだ様子はなく笑顔。ファンになった。思ったより点数が出たようでキスクラで大喜び。良かったね!

 

28 サラ・タムラ
3Lz2T 3S堪 2A堪 3Lo 3Lz転倒 3S2T 2A
暗闇の中で燃える炎のような衣装。火の鳥だーーーやっぱりーーー!ジャンプは堪え気味なものが多かったです。やっぱり火の鳥はダイナミックな曲なので、もっとばばんって決まるようにならないと…ジャンプも姿勢も…。ポテンシャルはあるから、頑張って欲しい。

 

29 マティルダ・アルゴットション
3Lz転倒 1Lo 3S<< 3Sso 3Lo転倒 2A 2Lz2Lo2Lo 
綺麗な紫色の衣装。クリーンなのが最後の二つだけ。転倒二つ、抜け一つ。これはキツい。ステップはトランジションも多く良かったです。

 

30 ウンス・リム
3Lz3T壁 3F 3Lo 2A3T 3Lz 3S2A2T
白の大人っぽい衣装でまさかのミスサイゴン。壁ーーーーーー!!お前ーーーーーー!!!ルッツの幅がとんでもない。表現力もスケーティングもいいし、韓国ジュニア女子では一番上手な子ね。メンタルもあるし、ジャンプの質も素晴らしい。平昌に出れないのが残念。

 

31 アシュリー・リン
3F転倒 2A 3Lo 3Lz 2A3T 3F1Lo3S 3S2Lo 
シェヘラザードかサムソンとデリラか。と思ったら!!リーザの!!転倒してもいい笑顔。ジャネット・リンかな?振り付けがいいですね。スピンポジもグッド。ジャンプも高いし、素晴らしい才能。

 

32 本田真凜
3Lz 3F3T堪 2A3T 3S 3Lo 3F 1A2T2Lo
うううううううううううう…惜しいいいいいいい…。表情も硬かったし…プレッシャーがかかってたのかな…。今朝もテレビでやってたし。でもコンボはよく堪えてくれた。頑張ったよ。

 

33 紀平梨花
3A着氷!!!!!!!!! 3Lz3T 3Lo 2A3T 3F2T2Loタノ 3S 3Lz 
よっしゃーーーーーー!!!!!3A降りたーーー!!!!ループはつまり気味だったけど気にならないくらい良かったです!!!!スローで見たらクリーンに見えました。認定くるか。これはすごい。興奮してまともな文章が書けません。テッドさん「Little bit of history tonight」
194点wwwwwwwwww凄いwwwww凄すぎて笑えるwwwww宇宙行ったねこれ

 

34 アリーナ・ザギトワ
3Lzot3Lodf 2A3T 3Fタノ2Tタケノコ2Loタノ 3Lzタケノコ転倒 2A 3Fタケノコ 2A
冒頭から緊張気味の表情。プレッシャーがかかったのか崩れてしまいました。ここで転倒や詰まりはキツい。最後のポーズでやっちまったの顔は…せめて最後まで表情を作らないとコミカルになる…。109…この点数はキツい。まさかの展開。アリエフくん然り今回のロシアンどうしたんだろう。

 

35 アリサ・ロスコ
3Lz 3Fタノ 2A3T2T 3Lo2Lo 3S 3F2A 3Lodf
衣装は好きだしロスコちゃんも大好きだけどこのプロはあってない気が…。ステップがなぁ…。違う気がするんだなぁ…。新しいものに挑戦するのはいいことだけど、ハマってないとPCSの面で引かれるって言うのもあるし…。JW頃には、「このプロいい!すごい!」って思えるようになるといいな。ジャンプは大きなミスはなくとも着氷が不安定で…。スピンは素晴らしかったけど…。ロシアン本当にみんなどうしちゃったの…。

 

女子リザルト

1位 紀平梨花 (日本) 194.24
2位 本田真凜 (日本) 178.75
3位 アリーナ・ザギトワ (ロシア)177.38
4位 ウンス・リム (韓国) 166.91
5位 アリサ・ロスコ (ロシア) 159.59
6位 アシュリー・リン (アメリカ) 154.45
7位 ミハエラ=ルチエ・ハンズリコワ (チェコ) 142.13
8位 サラ・タムラ (カナダ) 141.41
9位 アレクサンドラ・フェギン (ブルガリア) 141.30
10位 マティルダ・アルゴットション (スウェーデン) 127.65
11位 レア・ヨハナ・ダスティシ (ドイツ) 125.87
12位 リュボーフィ・エフィメンコ (フィンランド) 123.94
13位 ポリーナ・ウスティンコワ (スイス) 119.02
14位 アナスタシア・ゴジュワ (ウクライナ) 116.69
15位 アリサ・ストマヒナ (オーストリア) 115.93
16位 ルクレツィア・ジェナーロ (イタリア) 110.37
17位 ブロニスラワ・ドビアソワ (スロバキア) 110.27
18位 アンナ・リトヴィネンコ (イギリス) 105.18
19位 ユニ・マリー・ベンヤミンセン (ノルウェー) 109.53
20位 ダリア・ヤカブ (ハンガリー) 106.58
21位 ヨセフィーネ・ケルスガールド (デンマーク) 93.87
22位 ハナ・ツヴィヤノヴィッチ (クロアチア) 92.60
23位 ニーナ・ポルサク (スロベニア) 90.78
24位 ヘイリー・ヤオ (台湾) 87.82
25位 エリザベーテ・ユブカネ (ラトビア) 83.62
26位 ララ・グチェク (スロベニア) 86.00
27位 ナタリー・サンカガロ (タイ) 81.94
28位 レオナ・ロジッチ (セルビア) 81.43
29位 マルサ・ウドリフ (スロベニア) 50.35
30位 ジャンサヤ・アディハノワ (カザフスタン) 75.01
31位 グルジャン・ジュマディロワ (カザフスタン) 74.17
32位 ジョイス・セリーナ・チャン (香港) 72.95
33位 シンイー・ロケ (シンガポール) 72.92
34位 フロレンシア・リン (アルゼンチン) 32.26
棄権 ダニエラ・ヴァネッサ・イスパリドー SP18.75

こ れ は ま さ か の 展 開

紀平さんの3Aとエイトトリプルが認定され1位(!!!!!)、真凜ちゃんは逆転2位、ザギトワちゃんはギリギリ3位。一度焦ると崩れるタイプなのかしら。かなり刺さってた。ウンスはルッツにアテンションが付いてただけで、それとフェンス激突以外はクリーンでした。ロスコちゃんに関してはもう残酷なくらいeと<の矢が刺さってる。アリエフくんもそうだけど、ロシアンはみんな変なキノコでも食べたのかってくらい調子が悪かったです。

あれ、でもスキルダくんは絶好調…。……そうか、スキルダくんの胃袋は鋼でできてるのか。

 

鋼の胃袋の美少年スキルダか。