
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 5戦目 スロベニア大会 フリーダンス

ジュニアグランプリ

アイスダンスFD

1位 ソフィア・ポリシチュク&アレクサンドル・ヴァフノフ (ロシア) 89.16
2位 アナスタシア・スコプトチョワ&キリル・アリョーシン (ロシア) 89.98
3位 ロレイン・マクナマラ&クィン・カーペンター (アメリカ) 86.02
4位 ナターシャ・ラグージ&コレンティン・ライエー (フランス) 76.64
5位 アシュリン・ステアーズ&リー・ロイヤー (カナダ) 73.62
6位 マリア・ゴルブツォワ&キリル・ベロブロフ (ウクライナ) 70.60
7位 サラ・マリーヌ・ルファンシ&ジョフリー・ブリソー (フランス) 68.78
8位 レティシア・マーシュ&アントン・スピリドノフ (イギリス) 60.52
9位 エリザヴェータ・オルロワ&ステファノ・ヴァレンティーノ・シュスター (オーストリア) 56.26
10位 ザラ・ミシェル・クニプセル&マクシミリアン・フォイグトレンダー (ドイツ) 51.12
11位 エルヴィラ・ニコロワ&リチャーズ・エヴェリンス (ブルガリア) 48.22
12位 マリー・ルイーズ・ロイポルド&クリストフ・ミヒャエル・シュテーガー (スイス) 46.64
13位 アシュリー・クロツ&イリヤス・フォウラティ (ハンガリー) 45.66

 

1 ロイポルド&シュテーガー
変わった色使いの衣装。宝石がゴージャスです。ツイズルでバランスを崩したり、息が合わなかったところがあったりと、完璧ではありませんでしたが、良かったです。リフトは迫力がありました。

 

2 クロツ&フォウラティ
こ!れ!は!変な紋章入りのジャケットを着た王子と白いドレスの女の子。王子この髪型だとちょっとマイコーみたいです。コレオスピンでの膝つきが転倒扱いになってました。

 

3 オルロワ&シュスター
ターコイズと黒という雨に唄えばにしては珍しい色。二人一緒に滑るときの二人の距離がちょっと離れてる気がします。リフトはとても良かったです。

 

4 ニコロワ&エヴェリンス
はいこれは100%ロミジュリ。そして女性のは今まで見てきたロミジュリの中で一番綺麗な衣装。チャイコフスキーのがロックアレンジされてるのかディカプリオの方のサントラか。でも途中からニーノロータになってたーと思ったらまた変わったー。女性はツイズルが苦手そうですが、頑張っていました。

 

5 クニプセル&フォイグトレンダー
 タンゴアモーレキター!盛り上がるところのツイズルで女性が転倒してしまいました。これは悔しい。

 

6 マーシュ&スピリドノフ
来たよダムパリ。前の滑走者達と比べてスケーティング技術の違いが良くわかります。そこらへんは流石イギリスと言うべきか。

 

7 ゴルブツォワ&ベロブロフ
動くたびにひらひらするスカートとポニテ。好きです。独特な終わり方。

 

8 ルファンシ&ブリソー
まーたいじられベートーヴェンか…頼むよーーたまには普通のベートーヴェンで演技してくれみんなー!そして唐突のショパンショパンもいじられる。みんないじられすぎだろー。そしてジョフリーさん君笑いすぎだ。最後のポーズが決まらなかったのが惜しい。

 

9 ラグージ&ライエー
あれ…おかしいぞ…グッバイレーニンはトラジコメディの筈…。なのに最初から最後までトラジック…。最初からお母さん死んでるじゃないか…。お母さん死んでベルリンの壁壊し始めた…。

 

10 ステアーズ&ロイヤー
60sの生き生きカナディアンカップルの素敵な日常(BGM:ビートルズ)。ひとつひとつの動きが繋がっていて良かったと思います。

 

11 ポリシチュク&ヴァフノフ
とても良かったです。ただ一つ気になるのがロミジュリなのに元気すぎること。ツイズルとか「悲恋?何それ美味しいの?」って感じでした。

 

12 スコプトチョワ&アリョーシン
衣装に既視感があると思ったら昨季のパパシゼのFD衣装を破ったような感じだった。なんか良くあるラテンダンスプロ。何を表現したいかはいまいちわからなかったけど、そのうちわかると思う。

 

13 マクナマラ&カーペンター
登場の仕方も王者の風格が出てるマクカー。マクナマラさんがツイズルでミス。珍しい。スローパートでも無駄なスピードが無くて良かったと思います。マクナマラさん疲れ気味でしたが、どうしたのでしょう。

 

アイスダンス リザルト

1位 ロレイン・マクナマラ&クィン・カーペンター (アメリカ) 148.62
2位 ソフィア・ポリシチュク&アレクサンドル・ヴァフノフ (ロシア) 144.76
3位 アナスタシア・スコプトチョワ&キリル・アリョーシン (ロシア) 143.78
4位 ナターシャ・ラグージ&コレンティン・ライエー (フランス) 127.70
5位 アシュリン・ステアーズ&リー・ロイヤー (カナダ) 124.14
6位 マリア・ゴルブツォワ&キリル・ベロブロフ (ウクライナ) 117.02
7位 サラ・マリーヌ・ルファンシ&ジョフリー・ブリソー (フランス) 116.48
8位 レティシア・マーシュ&アントン・スピリドノフ (イギリス) 102.92
9位 ザラ・ミシェル・クニプセル&マクシミリアン・フォイグトレンダー (ドイツ) 90.68
10位 エリザヴェータ・オルロワ&ステファノ・ヴァレンティーノ・シュスター (オーストリア) 86.56
11位 エルヴィラ・ニコロワ&リチャーズ・エヴェリンス (ブルガリア) 85.28
12位 アシュリー・クロツ&イリヤス・フォウラティ (ハンガリー) 81.00
13位 マリー・ルイーズ・ロイポルド&クリストフ・ミヒャエル・シュテーガー (スイス) 78.72

マクカーはファイナル行きが確定。ポリヴァクもかな。