
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 6戦目 エストニア大会 ペアショート

ジュニアグランプリ

ペアSP

1位 アミーナ・アタハノワ&イリヤ・スピリドノフ (ロシア) 64.79
2位 アリーナ・ウツィムキナ&ニキータ・ヴォロディン (ロシア) 57.31
3位 エカテリーナ・アレクサンドロフスカヤ&へーリー・ウィンゾー (オーストラリア) 56.98
4位 エカテリーナ・ボリソワ&ドミトリー・ソポト (ロシア) 56.34
5位 チェルシー・リウ&ブライアン・ジョンソン (アメリカ) 55.46
6位 レナータ・オガネシャン&マルク・バルデイ (ウクライナ) 50.37
7位 ユエ・ハン&ヨンチャオ・ヤン (中国) 48.68
8位 ガブリエラ・マーヴァルディ&ダニエル・ヴィルニューヴ (アメリカ) 46.85
9位 イヴリン・ウォルシュ&トレント・ミコード (カナダ) 46.46
10位 ジュリア・フォレスティ&レオ・ルカ・スフォルザ (イタリア) 44.51
11位 ヴァネッサ・チェン&エリック・ハートリー (アメリカ) 44.02
12位 ハンナ・ドーソン&クリスチャン・リーキー (カナダ) 42.41
13位 タリーサ・トマラ&ローベルト・クンケル (ドイツ) 37.93 
14位 ドロタ・ブロダ&ペドロ・ベテゴン・マルティン (スペイン) 35.33

 

1 ハン&ヤン 48.68
かなり気になってたハンヤン組。衣装はシンデレラとカウボーイみたい。技術はすごいけど、トランジションがまだまだかな、と思います。でも流石ペア王国と思わせる演技。楽しんで見ることができました。

 

2 オガネシャン&バルデイ 50.37
キルビルっぽいの来たー!と思ったらカーレースかよ。5歳差のあるペア。こちらもかなりすごい技術を持ってる。あとはエレメンツのこなし感がなくなるといいですね。

 

3 リウ&ジョンソン 55.46
チェコではリウさんが不調だったかな。でも今回はジャンプ要素をなんとか着氷しました。終了後はちょっと悔しそうでしたが、いい方の演技だったと思います。

 

4 チェン&ハートリー 44.02
とってもチャイニーズなプロ。チェンちゃんが中国系だからかしら。今回の大会はかなりハイレベルね。みんな3ツイストやってる。身長差がすごい。20cmくらいは…いや、30cmあるかも。

 

5 トマラ&クンケル 37.93
女の子がこども!数年後にはゲルマンDNA炸裂で大きくなりそうだわ…。13歳と17歳か…。そら身長差はあるわな。後半からアイスダンスでよく使われてるあの曲。演技後のハグが兄と妹みたい

 

6 フォレスティ&スフォルザ 55.51
レオルカさんの髪柄がドレッドヘアー(?)。こちらは身長差があまりない。交差しての単独ジャンプでしたが、女性が転倒。決まったらきっとかっこいい。衣装も曲も不思議な感じ。バイオにはジャクソン5の曲って書いてあったけど…違うよね?

 

7 ドーソン&リーキー 42.41
私の大好きなジャズプロだー!歌はブーブレかな。小さなミスが所々ありましたが、楽しそうで良かったです。

 

8 ウツィムキナ&ヴォロディン 57.31
ハンガーゲームっぽいなー。と思ったらまさかのマッドマックス。グラミー賞取りまくったマッドマックス。女性は背が高く脚が長いのに普通にジャンプ降りたり飛んだり投げられたりして、改めてロシアはすごいなーと思った。

 

9 アレクサンドロフスカヤ&ウィンゾー 56.98
今週の007その1。ミスなくこなしました。南半球からエレメンツをこなせるペアが出てきて嬉しいです。これからも頑張って欲しい。

 

10 アタハノワ&スピリドノフ 64.79
衣装からすると70sの一般アメリカンと未来から来た女の子、という感じ。男性の衣装(?)はPさんの衣装(?)といい勝負。曲は一体なんだろう。演技を見ると、未来から来た女の子と巻き込まれたメリケンがタッグを組んで悪の組織と戦うネズミー映画にありそうな展開。映画の名前忘れた。ワンダーランドかネバーランドか。

 

11 マーヴァルディ&ヴィルニューヴ
フィーリングッド祭りは永遠に終わらない。ブーブレ+α。せめて繋ぎがしっかりしていて良かった。慎重なイメージを受けましたが、頑張っていました

 

12 ボリソワ&ソポト
鎧を着てるソポトさんが闇のプリンセスのボリソワさんをお守りするんですかね?ロミジュリというのは曲だけで実際は闇の世界の騎士とプリンセスのお話なんですよきっと。スローの着氷が乱れたのが得点が伸びなかった原因かしら。でもシーズンベストです。

 

13 ウォルシュ&ミコード
ロクサーヌのタンゴ来たよ。リフトで少しミスがありましたがステップは良かったと思います。ポーズもカッコよく決まった。

 

14 ブロダ&ベゲトン・マルティン
とてもフラメンコしてる。さすが本場。ペドロさん20歳?!15歳に見えます。まだ動きのタイミングが噛み合ってないように見えますが、頑張っていました。

 

ロボドロ、ウツボロのロシアンがトップ2、3位はオージーペアです。オーストラリア初のペアでのメダルなるか。それともボリソポが逆転するか。