Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 6戦目 エストニア大会 男子ショート

将来のことや勉強などでスケジュールが詰まってて、流石に全選手は無理そうなので今回から上位選手、贔屓選手、気になる選手をピックアップしていきます。

 

男子SP

1位 ヴィンセント・ゾウ (アメリカ) 78.10
2位 アレクサンドル・サマリン (ロシア) 73.36
3位 ロマン・サドフスキー (カナダ) 71.96
4位 島田高志郎 (日本) 70.48
5位 グラハム・ニューベリー (イギリス) 68.85
6位 ピョートル・グメンニク (ロシア) 68.27
7位 イラクリ・マイスラッゼ (ジョージア) 63.36
8位 アレクサンドル・セレヴコ (エストニア) 62.89
9位 キャムデン・プルキネン (アメリカ) 60.44
10位 ユーヘン・リー (中国) 55.04
11位 サミュエル・トゥコット (カナダ) 54.89
12位 ニコライ・マヨロフ (スウェーデン) 54.18
13位 バシャール・オクタル (トルコ) 53.63
14位 スンフン・パク (韓国) 53.47
15位 トン・コンスル (スペイン) 51.05
16位 アダム・シャオヒン・ファ (フランス) 51.01
17位 ダニエル・ツィオン (デンマーク) 49.48
18位 ミハイル・セレヴコ (エストニア) 48.02
19位 ヤン・トカリッチ (ウクライナ) 47.65
20位 アルトゥール・パニヒン (カザフスタン) 46.44
21位 イェーゴリ・ゼレンヤク (エストニア) 44.88
22位 マシュー・サミュエルス (南アフリカ) 41.65
23位 ヤウヘニー・プザナウ (ベラルーシ) 41.46
24位 ミカー・タン (台湾) 41.26
25位 グレブス・バシンス (ラトビア) 39.29
26位 サミュエル・マカリスター (アイルランド) 37.32
27位 ハリソン・ベイン (ニュージーランド) 34.97
28位 ジゼップ・トリウルチオ (オーストラリア) 31.35

バシンスくんに一体何が。

 

カザフの美少年パニヒンくんがI Can't Danceで滑ってます。脳内で叫びまくるタラソワ氏。

 

4 ヴィンセント・ゾウ
3A 3Lo 3Lz3T詰
本日の007その2。俺ボンドじゃないけどヴィンス。アメリカのため、世界のためにアメリカンイーグルパワーを使って悪の組織と戦うぜ。っていうプロなんだと思うけど七三分けのせいでいいとこのお坊ちゃん感が消えない。ニースラキャメル素晴らしい。ジャンプの質は横浜と比べてイマイチだったので70点台にとどまりました。

 

5 キャムデン・プルキネン
3A<手 3Lz3T<shaky 3Loso
ちょっとアジアっぽい顔立ちなのにフィンランドの名前でメリケン。インターナショナルだ。ショートでラフコン、珍しいね。そしてまた青衣装ですよ。ラフコン=青。ドラマチック&ダイナミックに表現しようと頑張ってたけどラフコンとなるとまだちょっと物足りない。最後はかっこ良かった。ジャンプはクリーンなものがありませんでした。決まったら良いものになりそう。がんばれ。

 

8 ピョートル・グメンニク
3Lzタノ3T 3Loタケノコ 2A
「グレート・アレクセイ・ミーシン (二回目)」。ミーシンさんもうアレクセイ・ミーシン・ザ・グレートに改名しよう。モストデンジャラスボーイ1のこのプロは、ショーで見たときはスピードがなくて「大丈夫かな?」と思ったんですが、決めてきましたね。ジャンプも綺麗でした。本日のニースラ(二回目)。曲はロシア民謡なのよね。最初聴いたときは牧場の牛飼いがどんどん荒ぶる曲かと思った。

 

9 サミュエル・トゥコット
3Lzot3T 3Lo 2A
パニヒンくんが「I Can't Dance」、トゥコットくんが「I won't  Dance」。君たちタッグを組もう。踊りたくないのにビートにのって踊る矛盾。カナディアンなのにアクセル得意そうな矛盾。でもダブルだからまだわからない。コンボだけが惜しかったですが、他は良かったです。

 

11 ロマン・サドフスキー
3Lo 3A転倒 3Lzshaky3T
そうだカメラマン、もっとアップで映そうぜ。3Aがなかなか決まらない。転倒はアーニャ並みの痛そうレベルがかなり高いやつでした。でも…抜けよりは…パンクするよりは…。コンボもよく3Tつけたなって。アクセルが決まって、最近すごくついてきた色っぽさとか雰囲気とかいろいろ合わさればプログラムが最終形態に進化し、80点台後半は出そうです。楽しみ。

 

12 グレブス・バシンス
3F転倒 3Loso 1A
あああああ……これは…(;_;)ハチャトゥリャンの曲で滑る忍者…。ジャンプではミスが相次ぎ、ステップでもスリップ、転倒、つまずき…。初めて見た日より本当に、手の動きやスケーティングが上手になったのがわかるんだけど…。今日は彼の日じゃなかった。気を取り直してフリーに挑んで欲しい。

 

13 島田高志郎
3Lz3T 3Lo 2A
高志郎くんのこと2つ3つ下だと思ってたら1つだけだった。15歳になったのね。ジャンプがすべてクリーンに決まりました。3A入れない勢で70点はすごい。パッションとナルシスティックさが出ていて良かった。決まるところもパァンって決まってる。

 

17 アレクサンドル・セレヴコ
2A 3Lo 3F3T<
セレヴコ兄弟の兄の兄ヴコくん。JWでめっちゃダンダンスしてた子かな?すごい上手になってる。一体どうしたんだろう。スピードが出てジャンプが跳べてスピンの回転が速くなって、ねえ…。男子は急に覚醒するから何が起こるかわからないんだよなー。地元で納得のいく演技ができて良かった。がんばれエストニア

 

18 ニコライ・マヨロフ
3Loshaky 3S2T 2A
マヨロフさん弟がいたのかー!弟ロフ。しかも9歳も下だと!そしてブーブレ祭りは終わらない。ジャッキーさんの頭がパンクするのも時間の問題。まだちょっとせかせかと漕いでるけど、ステップはダンダンスしてて良かった。編曲ユーロだなー。

 

19 アレクサンドル・サマリン
3A<so 3Lo 3Lz3T
モストデンジャラスボーイ2のサマリンくんがしましま戦隊を抜けて音符戦隊に入隊。一人だけ出る大会を間違えてるよ君。何故シニアに行けなかった。ステップの荒ぶりっぷりとかシニアですよ。うーん3A惜しい。恐らくURでステップアウトもしてるのにロマンくんより上に来たのはきっとシニアパワーのお陰。

 

21 イラクリ・マイスラッゼ
3A詰 3Lzso 3Lo
冒頭はすごい「俺のかっこよさを見よ!」って夜の高速道路でバイク飛ばしてそうなのに3Aであーって現実に戻される。良かったのがループだけでした。スピンもトラベリングがあり、レベルやGOEが心配。がんばれイラクリくん。

 

24 スンフン・パク
3Lzot1T 3Lo イーグル2A
イケメンデンマークくんの次に現れた王子衣装美少年。今回はモーツァルトがいじられました。まーた上手な子が出てきたよ。ルッツは幅があったけど着氷が乱れてコンボ付けられず。予定は3-3か3-2のどちらなのか気になる。

 

25 グラハム・ニューベリー
3A 3Lzot3T 3Lo
コードネームUNCLEきました。面白いからみんな一度でいいから見てみてね。アリシア・ヴィキャンデルがとっても可愛いです。3Aがとてもビューティフォーに決まりました。コンボはotに抑えました。さあそして教えてくれ、君はソロなのかイリヤなのか。それとも他の誰かなのか。

 

28 ヤウヘニー・プザナウ
2A 3Lo転倒 3T転倒
ジャンプコーチをつけようベラルーシくん。リズム感やダンスの才能があるし、スピンもステップも上手。あとはジャンプだけなんだよ!確か3-3は飛んでた…のかな?でも着氷姿勢が前屈みになって非常に不安定なので、今回みたいに転倒ばかりになってもったいない。数年前のラトデニと似たようなのを感じる。いいコーチについて伸びてきて欲しい。本当に。

 

ヴィンス、サマリンくん、ロマンくんがトップスリー。すぐ下には高志郎くん、グラハムくん、グメンニクくんがいます。ロマンくんは大崩れしなければ表彰台維持。でも高志郎くんやグラハムくんが追い上げてくる可能性があるから油断はできない。