
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 6戦目 エストニア大会 ショートダンス

ジュニアグランプリ

アイスダンスSD

1位 アッラ・ロボダ&パーヴェル・ドロズド (ロシア) 65.54
2位 アナスタシア・スコプトチョワ&キリル・アリョーシン (ロシア) 61.53
3位 ユリア・ワグレー&マシュー・クイラー (フランス) 52.49
4位 クロイー・リューイス&ローガン・バーイ (アメリカ) 51.04
5位 ハンナ・ウィットリー&エリオット・グラハム (カナダ) 50.68
6位 サラ・マリーヌ・ルファンシ&ジョフリー・ブリソー (フランス) 50.44
7位 ダリヤ・ポポワ&ヴォロジーミル・ビェリコフ (ウクライナ) 50.23
8位 リア・シュヴェンディガー&ヴァレンティン・ヴンダリッヒ (ドイツ) 47.79
9位 ヴィクトリア・セメンユク&アルトゥール・グルズデフ (エストニア) 46.82
10位 エミリア・カレハナワ&ウラジスラウ・パルホウスキー (ベラルーシ) 44.36
11位 深瀬理香子&立野在 (日本) 44.30
12位 イリーナ・ガリヤノワ&トミー・タン (カナダ) 42.90
13位 ジェナ・ハーテンスタイン&ダミアン・ビンコウスキ (ポーランド) 41.53
14位 カテリナ・ブニナ&ゲルマン・フロロフ (エストニア) 41.13
15位 エミリー・ローズ・ブラウン&ジェームズ・ヘルナンデス (イギリス) 39.24
16位 アナスタシア・オゼロワ&ニコラス・マックリアリー (オーストラリア) 31.71

 

1 リューイス&バーイ
あれーーリューイス&バーイ組は横浜に来てたちっちゃくて可愛いカップルの方じゃなかったのね。ツイズルで小さなミスがありましたが、それ以外は良かったです。股下から潜るの好きだね。

 

2 シュヴェンディガー&ヴンダリッヒ
おいおーーーい!リアさんその衣装は一体?!全部同じ柄にするのー?!女性と男性が交差しながらツイズルしていました。後半の曲が変わってからのスピードと流れがとても良かったです。

 

6 スコプトチョワ&アリョーシン
誰だブブセラブーブーしたの。連戦のスコアレ。連戦なのに元気です。「連戦?なにそれおいしいもの?そんなことよりオッケーエビバデーレッツダーンス!」っていう演技。ロシアつおい。スコプトさんの髪型はアリサちゃんもやってました。流行ってるのかな。

 

7 深瀬&立野
理香子さんの衣装がドンピシャ。ミスもなかったように見えるし、ツイズルやパターンも良かったと思うんだけど、えー40点台か。もっと出ると思った。

 

10 ワグレー&クイラー
衣装チェンジで思い出した。パターンが一つの線を描くように流れていて良かったです。途中で音が小さくなったのは音響トラブルかわざと音量下げたからなのか。前もそうだったっけ?

 

11 カレハナワ&パルホウスキー
青ツナギの謎衣装ベラルーシ組ですね!冒頭の動きは海の中でクネクネしてるタコの足のような、海藻のような…。青くて目がついてる海藻…。多分深海のクレイジーな生物なんだと思う。シットツイズルやってたのね。

 

12 ルファンシ&ブリソー
やっぱり色使いがスポーツウェア。安定の満面スマイルのジョフリーさん。ツイズルやパターンで小さなミスがありました。やっぱり上手なカップルを見てると、パターンではいかに上手に一本の長い線を描けるかってのが重要なのね。また一つ勉強になった。

 

15 ロボダ&ドロズド
ひええええええええええパターンのエッジがががが傾きすぎて恐ろしい。ジュニアでもこのレベルなんだからシニアは…ゴクリ。ひええ強い。強すぎて何も言えねぇ。

 

16 ウィットリー&グラハム
16歳らしい16歳が…とおもったらとても北米らしいメイクだった。ペア並みの身長差。いけない、記憶力が…。前も同じこと書いてたかもしれない。ラナデルレイのBorn to Dieでのパターンダンスは、雰囲気とかとてもよく合っていて良かったです。

 

ロボドロが安定の強さ。2位にスコアレ、3位におフランス組。ロシアンとおフランス組にかなり間が空いているので、フリーは3位決定戦になりそう。