読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 7戦目 ドイツ大会 ショートダンス

ジュニアグランプリ

勉強も兼ねて

 

アイスダンスSD

1位 レイチェル・パーソンズ&マイケル・パーソンズ (アメリカ) 65.93
2位 アナスタシア・シュピレヴァヤ&グリゴリー・スミルノフ (ロシア) 61.00
3位 マージョリー・ラジョアー&ザッカリー・ラガ (カナダ) 57.32
4位 アリーナ・ウシャコワ&マクシム・ネクラソフ (ロシア) 57.13
5位 アリシア・ファブリ&クラウディオ・ピエトラントニオ (カナダ) 55.35
6位 マリア・ゴルブツォワ&キリル・ベロブロフ (ウクライナ) 54.51
7位 リア・シュヴェンディガー&ヴァレンティン・ヴンダリッヒ (ドイツ) 49.07
8位 カテリナ・ブニナ&ゲルマン・フロロフ (エストニア) 44.51
9位 レティシア・マーシュ&アントン・スピリドノフ (イギリス) 42.97
10位 サローム・アブデドー&ディラン・アンテューン (フランス) 42.71
11位 ジェナ・ヘルテンスタイン&ダミアン・ビンコフスキ (ポーランド) 42.57
12位 クリスティーナ・カウナツカヤ&ユーリ・フリツキー (ベラルーシ) 40.88
13位 ザラ・ミシェル・クニプセル&マクシミリアン・フォイグトレンダー (ドイツ) 39.84
14位 ジェシカ・パルフライマン&チャールトン・ドハティー (オーストラリア) 30.68

 

1 カウナツカヤ&フリツキー
(あれ…こんな衣装だったっけ…)
私の記憶力年齢80歳。袖タトゥー衣装流行ってるの?ドラマチックなクイーン曲から楽しそうなカントリーテイストの曲へ(多分これもクイーン)。最後のステップでのツイズルはイマイチでしたが、それ以外は良かったように見えます。

そして流れるジャーマンラップ。しかも歌詞過激。こんなの流していいのかドイツスケ連よ。

 

2 ラジョアー&ラガ
出ました50sふわふわスカート&袖なし革ジャン組。何があっていないのか少し考えたら男性のパンツでした。赤じゃなくて黒の方が統一感あると思う。前半は流れるように行き、後半は勢いがあって良かったです。

 

4 シュヴェンディガー&ヴンダリッヒ
連戦のこのお二人方。シュヴェンディガーさんの衣装のセンスがとてもジャーマン。パターンでGOEが少しマイナスでした。良かったように見えるけど、どうしてだろう。

 

6 ゴルブツォワ&ベロブロフ
ガチヒップホップ組だ思い出した。ステップではヒップホップの動きやトランジションを多く入れていたので、GOEの加点が高いです。でも全体のTRの点数は低め。うーんまだ勉強が足りない。

 

11 シュピレヴァヤ&スミルノフ
シュピレヴァヤさんの年齢を見て安心する。大人っぽいけど年上だからいいのです。高スピードで流れるようにパターンをこなしてもGOEは+0,70しかついていません。つまりシニアのトップ選手はもっと速いスピードで滑っているということです。ツイズルも然り。IN/タイミングはかなり高いです。確か息がすごくあっていました。

 

12 パーソンズ&パーソンズ
妹ソンズさんのマッスルがすごい。全部流れるようにいって、しかも息もピッタリで1組だけ別格でした。ステップの加点がすごい。PCSも全て7後半〜8点。やはり兄妹・イズ・ストロング。

(ジュニアのパーソンズがこのレベルならシブズはどうなっているんだ…!)

 

13 ウシャコワ&ネクラソフ
かなり若いんだっけ…14歳と16歳…中2と高1…私と妹くらいの年齢じゃないか。この若さでパーソンズにも負けないスケーティングだと思います。でもプロトコルでは6.79かー…。うーむPCSの基準も覚えなければ…。

そして流れるイマジン。選曲が変わってるこの試合。

 

14 ファブリ&ピエトラントニオ
ファブリさんじゅうさんさーーい?!多分前も驚いたと思う。こりゃ私毎回驚くな。でもファブリさんが大きく見えるだけでピエトラントニオさんが163cmと小柄です。ゾンビダンスみを感じる振り付け。ここまで見て気づいたのは、みんなステップで高いGOEをもらっていることです。気になる。どうしてだろう。

 

パーソンズ以外の全てのカップルがViolation of choreography restrictionsを受けてました。えーー厳しい。