
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリ2016 7戦目 ドイツ大会 ペアショート

ペアSP

1位 アナスタシア・ミーシナ&ヴラジスラフ・ミルゾエフ (ロシア) 62.10
2位 アリーナ・ウスティムキナ&ニキータ・ヴォロディン (ロシア) 59.34
3位 アナ・ドゥシュコヴァー&マルティン・ビダー (チェコ) 58.58
4位 アレクサンドラ・ボイコワ&ドミトリー・コズロフスキー (ロシア) 55.58
5位 ユエ・ハン&ヨンチャオ・ヤン (中国) 50.47
6位 ジュリア・フォレスティ&レオ・ルカ・スフォルザ (イタリア) 49.80
7位 古賀亜美&スペンサー・アキラ・ハウ (日本) 49.33
8位 エヴリン・ウォルシュ&トレント・ミコード (カナダ) 49.02
9位 ジュスティーヌ・ブラスール&マシュー・オスティグイ (カナダ) 48.38
10位 レナータ・オガネシャン&マルク・バルデイ (ウクライナ) 47.52
11位 ガブリエラ・マーヴァルディ&ダニエル・ヴィレニューヴ (アメリカ) 46.56
12位 ライケン・ロックリー&キーナン・プロチョノフ (アメリカ) 45.93
13位 ニーカ・ディガネス&ダニー・ニューデッカー (アメリカ) 45.93
14位 ヘイリー・エスサー・コップス&アルチョム・ツォグリン (イスラエル) 41.13
15位 タリーサ・トマラ&ローベルト・クンケル (ドイツ) 37.51
16位 イルマ・カルダラ&エドアルド・カプト (イタリア) 36.41
17位 ジェシカ・ロトンド&ライアン・ドッズ (オーストラリア) 28.25

ところで今回のJGPの大会名はBlauen Schwerter (ブラウエン・シュヴェルター) なんですね。翻訳すると青い剣杯。かっこいい。

 

ドッズ4男が出てる。世界のドッズすげえ。

 

3 ボイコワ&コズロフスキー
二人一緒にオーバーターン。振り付けではなくシンクロしていたミスでした。この曲シングルで誰か滑ってたきがするけど誰だったっけ。ちょっと2人の動きがずれてたかなーと思うところもあったのですが、全体的のは悪くなかったと思います。

 

5 フォレスティ&スフォルザ
やっぱり謎衣装。2Aは決まればかっこいいんだけどなー。男性が手をついてしまいました。まだ合っていない箇所はところどころありましたが、かっこいい演技でした。3ツイストの流れとか良かったと思います。

 

6 ウスティムキナ&ヴォロディン
マッドマックス再び。前半は流れが止まらずとても凄かったです。最後のステップはずれてるところもありましたが、全体的にはすごくカッコよくて良かったです。

 

7 ミーシナ&ミルゾエフ
しましま戦隊再び。なぜ男性だけ2Aでタノるのか。よくわからないけど流れも止まらず動きも合っていて凄かったです。

 

12 ハン&ヤン
女性がかわいい。男性はハンヤンに似てる。ハンちゃんの2Aは低空飛行なのに対しヤンさんの2Aは1人だけ3A飛んでるような高さでした。可愛らしい振付がたくさんあって見ていて楽しいです。でもシニアになったらペア王国発動しそう。

 

13 古賀&ハウ
練習中に亜美ちゃんが怪我をして出場が危うかった2人ですが、無事出場してきた。ジャンプ系の要素で失敗してしまいましたが、ステップは美しかったです。

 

16 ドゥシュコヴァー&ビダー
だからなぜモーツァルトをタンゴにするんだー!ジャンプ系の要素でミスがありました。ステップでもつまづいたように見えました。ドゥシュコヴァーさん調子悪い?