
Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

グランプリシリーズ2016 1戦目 スケートアメリカ フリーダンス

グランプリシリーズ スケートアメリカ

アイスダンスFD

1位 マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ (アメリカ) 112.71
2位 マディソン・ハベル&ザッカリー・ドノヒュー (アメリカ) 106.99
3位 エカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロヴィエフ (ロシア) 105.85
4位 シャルレーヌ・ギニャール&マルコ・ファブリ (イタリア) 100.65
5位 イザベラ・トビアス&イリヤ・トカチェンコ (イスラエル) 98.66
6位 エレーナ・イリニフ&ルスラン・ジガンシン (ロシア) 98.56
7位 エリアナ・ポグレビンスキー&アレックス・ブノワー (アメリカ) 93.58
8位 村本哉中&クリス・リード (日本) 91.18
9位 アリサ・アガフォノワ&アルペル・ウチャール (トルコ) 87.12
10位 ユラ・ミン&アレクサンドル・ガメリン (韓国) 85.25

 

1 ミン&ガメリン
ニューシネマパラダイスだ。スピンから始まるプログラム。女性のパールポジションが綺麗。何度でも見ていられます。最後まで流れが止まらなくてとても良かったと思います。

 

2 村本&リード
すげえええええええこれはすごい素晴らしい。ミスがなかったのもそうだけど、とても情熱的でプログラムに引き込まれた。リフトがすごい!!ポジションも豊富だったけど何より移行がとてもスムーズに決まってた!おおお90点台出せた!やったー!

 

3 トビアス&トカチェンコ
これなんの曲だっけ。知ってるけど名前が思い出せないいい。賛美歌っぽいけどアヴェマリアじゃないんだよな。純白の衣装が素敵。おおおおリフトすごい!特にアラベスクスパイラルのは圧巻。そこから最後までの流れも素晴らしかった。

 

4 ポグレビンスキー&ブノワー
これは…ボリウッドか…。ペアスピンの女性のポジションがすごい…と思ったらリフトで持ってかれた。逆立ちww 女性の柔軟性をよく活かしていると思います。二つ目のリフトは美しかったです。全体的にとてもエレガントなボリウッドでした。ダンダンスしないの初めて見た。

 

5 アガフォノワ&ウチャール
今回のスケアメは氷の音が聞こえてきていいですね。本当に会場にいるかのような気持ちになれます。ベートーヴェンと5つの秘密きた。そしていつものUSAおじさんたちが見にきているのに今気がついた。ペアスピンの後にスピードが落ちてしまったのが惜しかったです。

 

6 ギニャール&ファブリ
こりゃあイタリアクオリティ。楽譜の衣装とは。そして曲が見事にトビトカと被ってる!コーチアングルのカメラワークw最初のリフトから次のリフトまでの流れが好きです。いや、なぜ途中でチャイコフスキー混ぜたし。花のワルツwwwwwすごいユーロ。あああ思い出したパ・デ・ドゥだ。

 

7 イリニフ&ジガンシン
イリジガもボリウッドwスラムドッグ・ミリオネアよく使われるね。イリニフさんの顔wヒマラヤ山脈のどっかの山の頂点で日の出を前にして「見たかー!登ってやったわよー!」って表情だ。跪くジガンシンさんの上でシャーロットスパイラルするイリニフさん。難しいエレメンツの入り方が多かったですが、その分スピードがちょっと落ちたかな。

 

8 ボブロワ&ソロヴィエフ
アイプッタ滑ってそうだ...絶対アイプッタ滑ってそうだと思ったらアイプッタじゃなかった。衣装が曲にあってないような…。後半が四季だから尚更。演技自体は良かったと思います。

 

9 ハベル&ドノヒュー
SDと同じでいろんな曲の寄せ集めになっていました。でもこちらの方が雰囲気が出ていて綺麗です。中盤の好きにならずにいられないのところが素敵でした。

 

10 シブタニ&シブタニ
うおお美しい。ただ、見せ場というかプログラムの山場がないので、つまらないと感じる人もいるかもしれません。それをどう盛り上げていくかが課題だと思います。

 

アイスダンス リザルト

1位 マイア・シブタニ&アレックス・シブタニ (アメリカ) 185.75
2位 マディソン・ハベル&ザッカリー・ドノヒュー (アメリカ) 175.77
3位 エカテリーナ・ボブロワ&ドミトリー・ソロヴィエフ (ロシア) 174.77
4位 シャルレーヌ・ギニャール&マルコ・ファブリ (イタリア) 165.44
5位 エレーナ・イリニフ&ルスラン・ジガンシン (ロシア) 165.16
6位 イザベラ・トビアス&イリヤ・トカチェンコ (イスラエル) 161.99
7位 エリアナ・ポグレビンスキー&アレックス・ブノワー (アメリカ) 151.76
8位 村本哉中&クリス・リード (日本) 147.37
9位 アリサ・アガフォノワ&アルペル・ウチャール (トルコ) 146.10
10位 ユラ・ミン&アレクサンドル・ガメリン (韓国) 141.50

シブズつよいいいい。ハベドノが逆転2位、ボブソロは3位になりました。かなクリも逆転できましたね。

 

現在のスタンディング

1 シブタニ&シブタニ 15+CoC
2 ハベル&ドノヒュー 13+TEB
3 ボブロワ&ソロヴィエフ 11+RC
4 ギニャール&ファブリ 9+RC
5 イリニフ&ジガンシン 7+TEB
6 トビアス&トカチェンコ 5+TEB

2戦目TEB組多すぎ。パイポーとパパシゼもいるから厳しいぞ。RCではウィバポジェとチョクベイがいるけど、ボブソロなら大丈夫そう。CoCはノーミスなら台乗りは余裕だと思います。