読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

グランプリシリーズ2016 2戦目 スケートカナダ ペアショート

スケートカナダ グランプリシリーズ

ペアSP

1位 メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード (カナダ) 78.39
2位 シャオユー・ユー&ハオ・ジャン (中国) 69.43
3位 リュボーフィ・イリュシェチキナ&ディラン・モスコヴィッチ (カナダ) 67.53
4位 ヘイヴン・デニー&ブランドン・フレイジャー (アメリカ) 66.50
5位 川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ (ロシア) 64.40
6位 ニコル・デラモニカ&マッテオ・グアリーゼ (イタリア) 59.25
7位 ブリトニー・ジョーンズ&ジョシュア・レーガン (カナダ) 54.23

 

1 デラモニカ&グアリーゼ
まーーーた衣装がイタリアクオリティ。背中に字書くの流行ってるんですか?地獄の王国のラスボス感漂うと思ったらピアノカルミナで納得。スロージャンプで痛そうな転倒をしてしまいましたが、立て直してきましたね。

 

2 デュハメル&ラドフォード
不思議な雰囲気の曲。スロートリプルアクセル決めてきた!!恐ろしい…。スピンで動きがピッタリあっています。流石世界チャンプなだけがありますね。あっという間に終わってしまいました。すごい。

 

3 ユー&ジャン
男性の衣装が一昔前トレンディだったもっさりシャツ。全てのエレメンツをクリーンに決めてきました。入れ替えられてから半年ちょっとで、これは高い完成度だと思います。ペア王国強い。

 

4 イリュシェチキナ&モスコヴィッチ
ソロトウループが抜けてしまいましたが、投げる系エレメンツがとても高さがあって良かったと思います。タンゴといえば赤なのですが、これは白と黒に抑えたシックな衣装ですね。

 

5 川口&スミルノフ
悠子さんが大怪我をして昨シーズン後半は試合で見ることができませんでしたが、復活してきて良かったです。怪我明けということで、調子は絶好調とは言えませんが、試合で見ることが出来て嬉しいです。

 

6 デニー&フレイジャー
デニフレは連戦なんですね。衣装と曲が妙にあってないような気がするSP再び。少々ミスがありましたが、まとめてきましたね。ファイナルに向けてフリーもいい演技ができるといいですね。

 

7 ジョーンズ&レーガン
アボットさんとPさんのおかげでこういう系統の曲はスケーティングが良くないと似合わないという考えが頭にずっと残っています。こちらのペアはなかなかいいSSをしてると思います。エレメンツでは小ミスが続きましたが、悪くないように見えました。

 

世界チャンプのデュハラドが大差をつけて1位。ユージャンは入れ替わってもペア王国の維持を見せつけ2位、3位にはイリモスがついています。デニフレはここで表彰台に乗れたらファイナルにグッと近づくので、是非いい演技をしてほしいですね。