読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

ジュニアグランプリファイナル2016 ペアショート

ペアSP

1位 アナスタシア・ミーシナ&ウラジスラフ・ミルゾエフ (ロシア) 64.73
2位 アナ・ドゥシュコヴァー&マルティン・ビダー (チェコ) 61.38
3位 アリーナ・ウスティムキナ&ニキータ・ヴォロディン (ロシア) 58.75
4位 アレクサンドラ・ボイコワ&ドミトリー・コズロフスキー (ロシア) 58.75
5位 エカテリーナ・アレクサンドロフスカヤ&ハーレイ・ウィンゾー (オーストラリア) 57.08
6位 アミーナ・アタハノワ&イリヤ・スピリドノフ (ロシア) 56.78

 

1 ウスティムキナ&ヴォロディン
ヴォロディンさんの真っ黒衣装がかっこいいです。どことなくライサチェクを思い出させます。少し淡々としていた印象ですが、ツイストはとても良かったです。

 

2 ミーシナ&ミルゾエフ
これはおフランスのパントマイマープロだったのね!!とても安定しています。デススパイラルも氷スレスレのところをキープできていて凄いです。

 

3 ドゥシュコヴァー&ビダー
ツイストの着氷が乱れてしまったのが残念です。完璧とは言えませんでしたが、上手くまとめてきましたね。ステップが2人揃っているのはさすがです。

 

4 アタハノワ&スピリドノフ
サントラの元映画は知らないけど、未来から来た女の子が普通のアメリカンビジネスマンの家にやってくる話なのかな。冒頭のツイストとスローの軸がぶれてミスが出てしまったのが残念でしたね。ところでスピリドノフくんがミハルとヴォロノフさんを足して割ったように見える。

 

5 アレクサンドロフスカヤ&ウィンゾー
祝!オージー初ファイナル出場!!ボリソポ欠場で繰り上がりになったんですね。スロー以外は良かったように思えます。改めて見るとウィンゾーくんでかい。

 

6 ボイコワ&コズロフスキー
とても見ていて気持ちの良い滑りなのですが、ミスやズレが出てしまったのが残念でしたね。リフトはかなり無理をしていたように思えます。

 

ミシミルがぶっちぎりで優勝しそうな勢いですが、ドゥスビダの調子次第で逆転もあり得そうです。