Platinum Medal

フィギュアスケートとその他いろいろ

グランプリシリーズ2017 ロステレコム杯 ショートダンス

アイスダンスSD

1位 マイア・シブタニ/アレックス・シブタニ (アメリカ) 77.30
2位 エカテリーナ・ボブロワ/ドミトリー・ソロヴィエフ (ロシア) 76.33
3位 アレクサンドラ・ステパノワ/イワン・ブキン (ロシア) 71.32
4位 パイパー・ギルス/ポール・ポワリエ (カナダ) 69.67
5位 シャルレーヌ・ギニャール/マルコ・ファブリ (イタリア) 68.99
6位 ベティナ・ポポワ/セルゲイ・モズコフ (ロシア) 64.14
7位 レイチェル・パーソンズ/マイケル・パーソンズ (アメリカ) 59.41
8位 マリー=ジャード・ロリオー/ロマン・ルギャク (フランス) 55.64
9位 ニコル・クズミチョヴァー/アレクサンドル・シニツィン (チェコ) 54.39
10位 アリサ・アガフォノワ/アルペル・ウチャル (トルコ) 53.11

 

1 ポポワ/モズコフ
ターコイズブルーのドレスになぜか白黒の水玉の布が腰にある衣装。その場でくるくる回るリフト(ステーショナリーリフト?)のポジションがすごいです。

 

2 クズミチョヴァー/シニツィン
ヒプチンと思ったら違った。他のカップルと比べるととても丁寧というか、弾けていなかったというか…。エレメンツに集中していて、他に手が回らなかったという印象です。

 

3 アガフォノワ/ウチャル
サンバで二人とも黒衣装。ウンスちゃんの昨季SP曲だ。ツイズルでアガフォノワさんがミスをしてしまいました。ううんこれは痛い。

 

4 ロリオー/ルギャク
ネオンオレンジの衣装が眩しいです。ルギャクさん胸元開けすぎ。演技冒頭の動きも良くて、好きなプログラムなのですが、ステップで転倒があり大きく失点。ううんこれさえなければもっと点数が出てたと思います。

 

5 パーソンズ/パーソンズ
パーソンズも黒衣装だった。金髪ポニーテール is ジャスティス。やはりスピードが違いますね。シニアのトップ選手と比べても見劣りしないと思います。最後のツイズルでマイコーがミス。ううん失点。惜しいです。

 

6 ステパノワ/ブキン
ツイズルの入りがすごい。ザ・サンバという感じではなく、クラブでフィーバーだぜというサンバ。若さが溢れ出ている。わたしは好きですよ。

 

7 ギルス/ポワリエ
パイパーの衣装がとてもゴージャス。ツイズルで小さなミスがありましたが、そこまで響かないと…思う。いつの間にポールの袖がサンバチックに。と思ったら曲が変わってからの「ウッ!ハッ!」の掛け声でパイパーが袖を引いてたw

 

会場BGMのXファイルやめてwww

 

8 ギニャール/ファブリ
ギニャールさんがツイズルでブレてしまいましたが、それ以外はとても良かったです。動きがとてもキレキレでした。

 

9 シブタニ/シブタニ
マイアの衣装がとてもゴージャス。アレックスは上半身が襦袢。曲が変わったところからのツイズル凄い好きです。

 

10 ボブロワ/ソロヴィエフ 
これは…すごい…。ボブロワさんのエッジがエグい…。滑りがねえすごいですよ。アイスダンス観戦ど素人でもわかりますよ。流れが…すごい…。

 

シブズが僅差でボブソロの上に来ています。ステブキも高得点で3位に。フリーでどうなるかが楽しみです。